05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/14(Thu)

R指定?いやいやЯ指定です●そのときは彼によろしく

中学生向け、アイドル映画。

SonoYoro01.jpg
『そのときは彼によろしく』

『そのときは彼によろしく』ウィキペディア(Wikipedia)

小さなアクアプランツ店「トラッシュ」を経営している主人公、遠山智史のもとに、
ある夜、森川鈴音と名乗る美しい女性が現れる。
彼女は遠山に、行くあてがないからアルバイトとして雇って店に住ませてくれるよう頼む。
遠山は少し怪しく思ったものの、彼女に奇妙な懐かしさを感じたため断らなかった。

一方で智史は、結婚紹介所で知り合った美咲さんと何度かデートを重ねていた。
遠山はデートのたび、13歳のときに知り合った、
初めての友達との出会いから別れまでについて話していた。
そのときは、女性が苦手な遠山でも、まるで13歳に戻ったかのように活き活きと出来た。

ある日智史は、鈴音が13歳のときに出会った友達、滝沢花梨だと言うことに気づく。
そのことを彼女に伝えると、やっと分かってくれたのね、という言葉と表情をみせた。
そのとき遠山は、ここに住ませて欲しいと頼まれた時の奇妙な懐かしさの正体を知った。

しかしその直後、彼女はもうすぐここを出る、と言い出した。
理由を聞いてもなかなか本当の事を教えてくれない。
だが、彼の中でどんどん膨らむ彼女への形にならない思いが、彼を動かした…。

遠山智史 - 山田孝之 (少年時 - 深澤嵐)
森川鈴音/滝川花梨 - 長澤まさみ(少女時 - 黒田凛)
五十嵐佑司 - 塚本高史 (少年時 - 桑代貴明)
柴田美咲 - 国仲涼子
葛城桃香 - 北川景子
夏目貴幸 - 黄川田将也
松岡郁生 - 本多力
遠山律子 - 和久井映見
遠山悟朗 - 小日向文世

監督:平川雄一朗
原作:市川拓司

【More・・・】

ありがちな設定を、作品として昇華できるほどの構成とリアリティが無い為に、
予定調和の展開を、漫然と眺める事になります。

役者のがんばりや、監督の映像美は良かったですが、
原作の悪さから「中学生向けのアイドル映画」で終わってしまい、
もったいない作品になってしまった様な気がします。

これだけのキャストを揃えるなら、もっと良い原作があったんじゃないのかなぁ。

関連記事

テーマ : 泣きたいときに観たい映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 サ 』 映画  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

そのときは彼によろしく

どんなに離れていてもひかれあう強い力──僕らはそれだけを信じていた。
2009/10/30(金) 10:27:26 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

『そのときは彼によろしく』\'07・日

あらすじ幼い頃、親友二人との約束だったアクアプランツの店「トラッシュ」を開店した智史。ある日、店に若い女性が現れ、彼女は自己紹介もなくこの店で働かせてと居ついてしまった。翌日、彼女が人気モデルの森川鈴音だと知る・・・。感想『いま、会いにゆきます』の市川...
2008/07/08(火) 11:43:54 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

そのときは彼によろしく

 『どんなに離れていても ひかれあう強い力― 僕らはそれだけを信じていた。』 コチラの「そのときは彼によろしく」は、6/2公開になる"プリズム・ラブストーリー"?ラブ・ファンタジーなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ 「いま、会いにゆきます
2007/09/20(木) 23:26:06 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
