05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/08(Mon)

不幸の原因はどこにある?●ブルース・オール・マイティ

祈りとは、自分の利益ではなく、相手の幸せを願う事。

BruceAlmighty01.jpg
『Bruce Almighty』

『ブルース・オールマイティ』 ウィキペディア(Wikipedia)

ニューヨーク州バッファロー。
ローカル・テレビ局のリポーターをしているブルース・ノーラン(ジム・キャリー)は、
アンカーマンを目指していた。

ある日、生放送のレポートという大役が転がり込む。
しかし、ライバルのエバン(スティーヴ・カレル)が、
アンカーマンの座を得たことを中継直前に知り、無茶苦茶なレポートをしてしまう。

局をクビになり、踏んだりけったりのブルースは、自分ばかり不運なのを嘆き、
天に向かって「神よ、あんたは仕事をしていない」と悪態をついてしまう。
すると、神に「お前に全知全能の力を与えるから、
代わりに神の仕事をしてみろ」と言われるが……。

監督
トム・シャドヤック

脚本
スティーヴ・コーレン
マーク・オキーフ
スティーヴ・オーデカーク

出演者
ジム・キャリー
ジェニファー・アニストン
モーガン・フリーマン

【More・・・】

レンタル屋で、久しぶりに借りてきた作品。

バトンの記事を書いた時には、思い出さなかった作品が、
レンタル屋に行くと、「あ、これもあったなぁ・・・」という状態w

自分は、かなり好きな作品で、自分の考え方がマイナス思考になっている時に、
よく『ブルース・オール・マイティ』を見ます。

こういう『ブルース・オール・マイティ』みたいな作品を、
一緒に観て笑える彼女とかいたら、楽しいんだろうなぁ・・・。

「神よ、あんたは仕事をしていない」

・・・と、神様に文句を言っても始まらないですねw

まぁ、老若男女問わず、誰もが楽しめるコメディですw
見た事のない人にはオススメです。

『芸術の意味●マン・オン・ザ・ムーン』

『アメリカ以外の人が、カタルシスを得る事は難しい●マジェスティック』

関連記事

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ハ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは。
連休中はケイタイで読ませていただいてました(^-^)

これ、ブルーな時に効く映画ですか?
ジム・キャリーは「エターナル・サンシャイン」の時しか好きじゃないんですけど(笑)、
「祈りとは、自分の利益ではなく、相手の幸せを願う事」というコピーに惹かれました。
一度、観てみますね♪
陽菜 | 2007.10.08(月) 23:21 | URL | コメント編集

●>コメント返信

>陽菜さん
個人的には、軽めの気分で見られるし、
かなり気に入っている作品です。

ブルーな気分の原因が何か分からないので、
効くかどうかは分かりませんが、仕事や恋人と上手くいってない時や、
「どうして自分が・・・」と思うような時には有効だと思いますよ。

色々あると思いますが、映画を見て気分転換してください(^^)
Prism | 2007.10.09(火) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
