11月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/09(Tue)

同じ事件でも、事実は4通り●リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

アニメ版、『キサラギ』

Hoodwinked01.jpg
『Hoodwinked』

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? - goo 映画

赤いずきんの少女、レッドは、パケットおばあさんの作るお菓子を自転車で配達していた。
今、森では「レシピ泥棒」が出て、動物たちを怖がらせている。

ある日、山の上に住むおばあさんの家を訪れたレッドは、
おばあさんに変装したオオカミに襲われ、悲鳴を上げる。
そこへぐるぐる巻きに縛られたおばあさんがクローゼットから飛び出して来る。
更には、斧を持ったきこりが…。

オオカミ、きこり、おばあさん―怪しいのは誰だ?

誰でも知っている名作童話を、ちょっぴり視点を変えて深読みし、
シニカルな笑いのパロディ映画として仕上げた。
日本語版吹き替えには、上野樹里、加藤浩次、ケンドー・コバヤシが参加。
吹き替え監修を、放送作家の鈴木おさむが担当している。


【More・・・】

作品の設定を聞いた時から気になっていた、『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』
を観てきました。

プロバイダの映画サイトでは賛否両論で、若干の不安もありましたが、
観てみたら楽しめました。

物語は、赤頭巾ちゃん、おばあちゃんの扮装をしたオオカミ、ぐるぐる巻きに縛られたおばあちゃん、
オノを持って窓から家に飛び込んだ木こり達4人の話を、カエルが順番に事情聴取をする内に、
森を騒がしている「レシピ泥棒」の事件の真相も明らかに・・・という、
黒澤明の映画、『羅生門』と同じ形式です。

最近だと、『キサラギ』が、
『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』と似たタイプかな。

少し前だと、『ゆれる』も似た形式ですね。

上に挙げた2作品よりも、軽いテイストの作品で、子供と一緒に観ても楽しめる作品です。

意外と子供に、物事の一面だけを見て判断しない様に教える事ができる、
イイ映画なのかもw

大人が見るなら、『キサラギ』の方が楽しめますが、
『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』は、親子で見ても楽しめる映画の様な気がします。

『名セカンドの輝き●キサラギ』

『か細い橋は朽ちていなかった●ゆれる』

関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ラ 』 映画  |  TB(18)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』を観たぞ~!

『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』を観ましたおとぎ話の「赤ずきん」をベースに、森で起こった大事件の謎に迫るシニカルかつ独創的に描いた痛快CGコメディ・ミステリーアニメです>>『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』関連原題: HOODWINKEDジャンル: コメ...
2009/03/15(日) 00:34:38 | おきらく楽天 映画生活

【映画】リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?…この作品もどこぞからレシピ盗めば良かったのに

明日もお仕事な{/face_hekomu/}…で、来年の1月3日もお仕事って事が今日決定したピロEKです{/face_hekomu/}。 今日{/kaeru_fine/}も残業のはずだったんですけどね。別班の主任さんが「どちらにしろ遅番だからやっといてあげるよ」と自ら声をかけてくれました。凄く感謝...
2008/11/15(土) 00:22:39 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

 『ダマされるな! こいつらみんなウラがある!!』  コチラの「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」は、童話「赤ずきんちゃん」を”ポップでシニカルな謎解きエンターテインメント”として描いたCGアニメーションによるコメディ・ミステリーです。  てっきり勘違い
2008/10/07(火) 20:38:44 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

 数あるおとぎ話の中でも、世界的に最も有名な主人公の一人・赤ずきんちゃん。  その赤ずきんちゃんを...
2008/05/17(土) 12:24:06 | 自宅でDVD三昧!~映画・ドラマどんと来い!

★「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」

今週の平日休みは赤頭巾ちゃんの新解釈もののアニメ。ちょっと絵柄は可愛くなさそうなレッド(赤頭巾ちゃん)・・・きっとダークなお話も混じってるのかな???なーんて推察するけど・・・いつもは洋画は字幕版で見るようにしてるけど、日本語吹替え版しかやってないみたい
2007/10/27(土) 03:21:47 | ひらりん的映画ブログ

「リトル・レッド」★★★★

'05年製作、監督・原案・脚本コリー・エドワーズ 声の出演アン・ハサウェイ、グレン・クローズ、ジェームズ・ベルーシー他 吹き替え版: 上野樹里さん、加藤浩次さん、ケンドー・コバヤシさん他。10月6日より公開中! 山奥にひとり暮らすパケットおばあさん。...
2007/10/26(金) 01:44:17 | JoJo気分で映画三昧!+α

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

監督:コリー・エドワーズ声の出演:アン・ハサウェイ、グレン・クローズ、ジム・ベルーシ、パトリック・ウォーバートン、アンソニー・アンダーソン、デヴィッド・オグデン・スタイアーズ評価:90点公式サイト(ネタバレあります)楽しい。予想もつか....
2007/10/18(木) 22:01:53 | デコ親父はいつも減量中

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

赤ずきんちゃんは,か弱くない。
2007/10/16(火) 14:01:02 | Akira's VOICE

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?(吹替版)/上野樹里

いわゆる童話パロディです。こういうの嫌いじゃないです、むしろ大好き。でも近所では吹替版しか上映してなくて、暇だったら行こうかなくらいに考えてたんだけど家族で外食することになって、待ち合わせまでの空き時間にこの映画がいい具合にハマってくれたので観てきちゃい
2007/10/16(火) 11:06:50 | カノンな日々

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

童話「赤ずきんちゃん」のパロディ・アニメーション。森で続発するお菓子のレシピ泥棒の謎に、ダンディーな蛙探偵が挑む。ヒロインのレッド、おばあさん、狼、きこりは皆、秘密と裏の顔を持つが、それを羅生門スタイルで見せるアイデアがいい。だが、大人も子供も両方楽しめ
2007/10/16(火) 09:18:03 | 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評

赤ずきん(映画/試写会:リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?)

~誰もが知ってるおとぎ話…と思ったら、大間違い!!ポップでシニカルな謎解きエンターテイメント!!~というキャッチコピーのアニメ映画、『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』の試写会に行きました。日本語吹替え版だったので、
2007/10/16(火) 00:44:36 | 美味!な日々

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? 67点(100点満点中)

初めてのルージュの色は紅すぎてはいけない公式サイトグリム童話『赤ずきんちゃん』のパロディとして作られた、3DCGアニメーション映画。同種の試みは古今東西に腐る程行われており珍しいものではないが、その事自体を逆に活かしてキャラクターや物語を組み立てている....
2007/10/16(火) 00:36:42 | (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)

【2007-144】リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?(HOODWINKED)

人気ブログランキングの順位は?誰もが知ってるおとぎ話「赤ずきん」・・・と思ったら、大違い!!彼等の住む平和な森に、レシピ泥棒が現れて大混乱!何と、容疑者はこの4人!?第1容疑者 赤ずきん第2容疑者 オオカミ第3容疑者 きこり第4容疑者...
2007/10/15(月) 22:30:02 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』映画鑑賞日記

 今日は知人の人から無料鑑賞券を頂いたので、『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』を劇場に見に行きました。  映画を見るまでは子供向けのCGアニメかと高をくくっていたのですが、見てみてると意外に面白く、最後まで画面に釘付けでした。  ストーリーは誰もが知って
2007/10/14(日) 23:23:49 | オン・ザ・ブリッジ

「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」

 誰もが知っている童話『赤ずきん』をモチーフに、平和な森で起こった一つの事件を
2007/10/10(水) 18:37:39 | みんなシネマいいのに!

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

2005年 81分 監督 コリー・エドワーズ出演者 アン・ハサウェイ、グレン・クローズ、ジム・ベルーシ、パトリック・ウォーバートン少女レッドは、おばあさんの家でオオカミに遭遇する。そこに布で縛られたおばあさんが戸棚から飛出し、さらにきこりのカークが乱入し
2007/10/09(火) 17:11:12 | 映画チラシ館

試写会 「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」

木曜日は試写会に行ってきました。上野樹里、加藤浩次、ケンドーコバヤシらのメインキャストによる舞台挨拶付。混むのが分かっていたので、早めに行こう、ということで会社を休む。昼頃から出かけて、映画を一本観て、友人の結婚式で履く革靴を1足買って、早めの晩飯を取
2007/10/09(火) 12:20:51 | ぶっかにっき

『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』

(原題:Hoodwinked)----“赤ずきん”ちゃんって、だれもが知っている童話だけど、いろんな解釈がなされているよね。「うん。ぼくもこれはそういうタイプの映画化と思ったら、これが全然違う。冒頭のエピソードはこう。赤ずきんちゃんがおばあさんの家を訪ねてきたら、その
2007/10/09(火) 09:46:19 | ラムの大通り
 | BLOGTOP | 
