01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/16(Tue)

映画では味わえない余韻●クローズド・ノート (原作)

映画を絶賛した人も、映画に落胆した人も、映画を鑑賞しようか迷っている人も、
一度、原作小説を読んでみる事をオススメします。

ClosedNote02.jpg
『Closed Note』

著者:雫井修介

【More・・・】

沢尻エリカの舞台挨拶で、何かと騒がれた『クローズド・ノート』ですが、
私は映画公開前に、書店で「クローズド・ノートが映画化されます!」というポップを見て、
前の住人が残した日記が、今の住人を繋ぐという設定を読み、原作本を買おうか迷った後、
「映画を見ればいいかな」と思い、買わずに帰りました。

その後、公開から間もない時に映画を鑑賞して、
「悪くないけど・・・こんなものなのかなぁ・・・」と思い、
ブログレビューをアップしました。

『若かりし日の気持ちを思い出す●クローズド・ノート (映画)』

自分のレビューのトラック・バックを打っている時に、
ミチさんの、『クローズド・ノート』原作レビューを読みました。

ミチさんのブログ 『ミチの雑記帳』 レビュータイトル「クローズド・ノート」雫井修介

レビューを読んで、原作は映画よりも良さそうだと感じると同時に、
「あとがき」に何が書いてあるんだろう?と思っていたら、
「ぴえーる」さんから、私の『クローズド・ノート』のレビューに、コメントを頂きました。

件名 : 紙飛行機

紙飛行機は映画オリジナルの演出で、まったく良くなかったですね。
なぜ飛ばした?
拾ったからなんだ?って話しですよね。
映画を陳腐なものにしてしまったダメダメ演出です。

原作のラストは、すごく盛り上がったあとに、肩透かしみたいな感じで終わるのですが、その透かし加減がとても心地いいんです。

「私に似てると思いますよ」と言った香恵ちゃんの心理描写などもとても丁寧に描かれたであたたかい小説ですので、是非読んでみてください。あとがきも含めていいんです。


折角の休日ですし、よい機会だから原作となった、『クローズド・ノート』を読んでみました。

『クローズド・ノート』の原作は、あたたかくてとてもイイです。

私は映画を見ているにもかかわらず、香恵のイメージは宮崎あおいになっていました。
でも、沢尻エリカの香恵像が悪かったのではなく、原作から受けるイメージが、
多くの男性に、外見的な女性の魅力を感じさせる沢尻エリカの映画版香恵よりも、
原作版の香恵は、美人じゃなくても愛嬌のある子で、
真面目だけど少し抜けている印象だからです。

と言っても、沢尻エリカに愛嬌が無いとか、
宮崎あおいに外見的な魅力が無いと言っている訳ではありません。

あくまでも、個人的主観に基づいた印象です。

宮崎あおい以外には、若い頃の深津絵里とか、蒼井優とかかなぁ・・・。

原作のラストは、クライマックスの後、ストンと終わっていますが、
心の中にあたたかいものに触れる事が出来た嬉しさが、
読後感として残ります。

映画は映画として、ビジュアル的に映えるラストを狙っていて、
やはり万人にウケる映画を目指すと、私が映画のレビューに書いたような唐突感があっても、
仕方が無いのかもしれません。

映画で香恵が、「私に似てると思いますよ」と言った事に対して、
気が強いから似ていないという意見もあり、
私自身は、傍から見たら似ていなくても、自分の中で似ている部分を見つけて、
「私に似てる」と言ってしまう若い頃の恋愛特有の考え方だと思っていましたが、
原作の香恵は、「私に似てる」という言葉通り、やはり「同じ」ではなく、
「似ている」印象なんです。
だからこそ、クライマックスの盛り上がりもグッときます。

そして最後に、「あとがき」を読むと、感慨深くなりました。
興味が沸いた方は、ぜひ原作を読んでみてください。

私は映画版も悪くないと思いますが、原作小説にグッときました。

関連記事

テーマ : ぐっときた本 - ジャンル : 本・雑誌

02:17  |   |  TB(28)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

●こちらでは初めまして☆

トラックバックありがとうございました!
記事を読みましたら、原作小説に興味がわきました(^_^)
最近、読書らしい読書をしていませんので、秋の夜長に読んでみるのもいいかもしれませんね☆
やな | 2007.10.17(水) 23:06 | URL | コメント編集

●>コメント返信

> やな さん
本来、原作を読んでから映画の方が良かったんでしょうけど、
それでも楽しめました。
やなさんが原作のレビューを書いた時は、
ぜひトラック・バックを打ってくださいね。
お待ちしてます。
Prism | 2007.10.18(木) 00:44 | URL | コメント編集

●遅くなりまして・・・

こんにちは♪
いつもお世話になっております。
そして今回は文中に拙ブログの記事をリンクしてくださって恐縮です。
原作を読んだときはまさか映画化になるとは思っていなかったのです。
気に入った原作が映画になるってなんとも複雑な気分なんですよね。
俳優さんたちも健闘していたし、ロケ地も美しかったし、それなりに映画も良かったのですが、やはり原作はちょっと超えられないかなと思いました。
原作は「あとがき」がとてもいいですからねぇ。
ミチ | 2007.10.19(金) 15:39 | URL | コメント編集

いつもお世話になってます。
映画を観るかどうか迷っている間に、上映期間が終わりそうです。原作は夏前くらいに読んだのですが……。
この小説は、もとは携帯配信で少しずつ読んでいくスタイルだったと聞きました。そういった連載形式であれば、日記の中味が徐々に明らかになっていくことに違和感がないのでしょうが、(私的には)図書館で借りて一気に読んだのがマイナスだったようです。
私が原作を読んで一番強く感じたのは、「私ならさっさとノートを最後まで読むよ! なんで読まないの?」でした。

……ああ、こんなんじゃ、恋も始まらないっすね~(苦笑)
ちか | 2007.10.19(金) 21:42 | URL | コメント編集

●>コメント返信

> ミチ さん
映画は映画で悪くなかったとは思いますが、
やはり原作を知っていると、絶賛する所までは気持ち動きませんよね。
たまたま、ミチさんのブログを読んでいたから、原作を読んでみようと思いましたし、
『クローズド・ノート』に関して言えば、原作ならではの余韻が良かったように思います。

リンクの許可をしていただいて良かったです。
私と同じ様に、ミチさんの記事を読んで、
原作を手に取ってみようと思われる方がいると良いですし、
これを機会に、ミチさんのブログ読者が増えると良いと思います。
思わぬ記事を読むことが出来るのも、ブログの魅力の一つですしね。

・・・とはいえ、あまり私のブログには固定読者がいないので、効果の程は期待できませんがw


> ちか さん
原作を読んでいるなら、無理に映画を見る必要は無いと思います。
携帯配信だったのなら、作品内容に合っていましたね。

>「私ならさっさとノートを最後まで読むよ! なんで読まないの?」でした。
>……ああ、こんなんじゃ、恋も始まらないっすね~(苦笑)

あはは。
それを言っちゃ~身も蓋も無いw

人には気持ち。
料理には愛情。
芸術には感性。

相手の気持ちを無視して、
裸足の足をちかさんの頭の脇に置く人。

「食べれば同じ」と、
食べる人の事を考えないで作った料理。

ピカソを落書きと言う観客。

自分の事でイッパイイッパイになると忘れがちの事ですが、
いかに自分じゃない人の事を感じるかという事が、
想像以上に重要だと思います。

ちかさんは素敵な女性だと思いますよ。
たまたま歯車が噛みあう人と、
出会ってないだけなんじゃないかな?

今後ともよろしくお付き合い下さい。
Prism | 2007.10.20(土) 01:54 | URL | コメント編集

 こんにちは♪
 TBどうもありがとうございました。

 原作、よかったみたいですねー。
 私も読みたくなってきました。

 宮崎あおいちゃんの香恵も観たくなりますね。
 原作は読んでませんが、言わんとされているニュアンスはわかる気がしました。
 沢尻エリカちゃんがだめってわけではけっしてないんですが。
miyukichi | 2007.10.20(土) 17:23 | URL | コメント編集

●>コメント返信

> miyukichi さん
原作は良いですよ。
オススメです。
miyukichi さんが読む機会があった時は、
どんな香恵だったか教えてくださいね。
Prism | 2007.10.20(土) 22:18 | URL | コメント編集

最近いろいろ忙しくて、クローズド・ノートのことを忘れていました。
でもついこの前、久々に酔っ払って、
気づいたら職場の女の子にクローズド・ノートを熱く(しかし期待はさせすぎないくらい、とろ火な感じで)語っていました。

そんなことがあり、思い出したようにレビューを検索してみたら、
私のコメント(件名:紙飛行機)が貼り付けてあって、びっくりしました。

そして私と同じように原作を愛する人が増えたことを嬉しく思います。

ぴえーる | 2008.03.11(火) 00:18 | URL | コメント編集

●薦める

とろ火ですかw

そうですよね。
人に何かを薦めるとき、自分が感じた印象をそのまま薦めると、
期待させ過ぎて、逆に相手にも作品にも、良くなかったりしますからね。
とろ火で『クローズド・ノート』を薦めるのは、良かった様な気がします。

私が原作を読む一つの切っ掛けになったので、
他の方も、原作を読む切っ掛けになればと想い、
ぴえーるさんのコメントを本文中に引用しました。

人から本を薦められて読むというのは、
読書習慣の薄い人には難しい事かもしれませんが、
職場の女の子も、読む気になったら良いですよね。
Prism | 2008.03.12(水) 14:24 | URL | コメント編集

●原作

tbありがとう。
映画は説明過多な部分と、説明し切れていない部分とが、たしかに目立ちました。
原作もそうですが、公式サイトに伊吹の日記が1年間全部見ることが出来る箇所があるんですが、それはそれで、面白かったですね。
kimion20002000 | 2008.03.22(土) 23:24 | URL | コメント編集

●>コメント返信

> kimion20002000 さん
原作のどこを切り取るのかが、脚本家と監督の手腕なんですが、
原作ファンと一般の客の、どちらに向けて作るかで分かれるんでしょうね。
ちょっと勿体無い気もしましたが、原作を知る一つの切っ掛けでもあったし、
映画は映画で良かったと思います。
Prism | 2008.03.24(月) 16:02 | URL | コメント編集

●大変ご無沙汰しております。

大変ご無沙汰しております。
記憶の片隅に残ってますでしょうか?ぴえーるです。

実はちょっと前からケータイ小説を書いてます。
クローズド・ノートみたいなあったかい作品になればいいなと思ってます。

『誰もがサンタ、誰かのサンタ』、
通称『ダレサン』といって、

高校時代の実話を基にした淡い恋物語です。

ケータイでなくても読めるので、
よかったら読んでいただきたいです。

初心者で、連載中なので、
“とろ火”でお薦めいたします。

http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=11787850
ぴえーる | 2012.03.08(木) 16:53 | URL | コメント編集

●Re: ぴえーる さん

ブログにコメントを残してくださって、
ありがとうございました。

遅ればせながら『誰サン』を、
現在アップされている分まで拝読させていただきました。

まだラストまで書かれていないので、
評論は控えるのが礼儀ですよね。

それでは完結を目指して頑張ってください。
Prism | 2012.04.01(日) 23:50 | URL | コメント編集

●閲覧ありがとうございます

プリズムさん!

大変お忙しい中、
ダレサンの閲覧ありがとうございます。

完結目指してがんばります。
完結したらまた書き込みさせていただきますね。

それではまた。

ぴえーる | 2012.04.08(日) 18:10 | URL | コメント編集

●「私に似てると思いますよ」の意味

10年も前の記事ですが、エリカ様の「別に」騒動のおかげで長らく鑑賞対象から外れていて、原作も映画も比較的最近になってから鑑賞したものですから、遅らばせながらww

「私に似ていると思いますよ」のセリフを言ったときの香恵の気持ちですが、私は

1.自分をモデルにしながら前の恋人の絵を描いた隆作に対するフォローの気持ち

ここ、隆作にすればものすごくバツが悪いシーンです。この時はもう香江の気持ちも隆作は知っているので、香江をモデルに描き始めながら最終的に違う女性の絵にしたのを、その香恵に見られた、というシーンですから。
で、隆作が申しわけなさそうに、次はちゃんと香恵の絵を描くから、と言うセリフがあって、それに対する香恵の答えが「私に似てる」です。
つまりここは隆作に対してフォローする気で言った言葉だと思いました。

2.日記によって伊吹に感化されている香恵

香恵は伊吹の日記を読み続け、伊吹に感化されて伊吹のような先生になりたい、と思っています。例の最終ページなんて、原作の香恵はあの長い文章を暗記するまで読んでいるくらいですから。
まして同じ男性を好きになったことも知ったばかりなので、そんな伊吹にシンパシーを感じて感化されて同じ男性も好きになって、という気持ちが、私に似ている、と言わせたのかと。

でも原作では映画と違い、香恵は伊吹の写真を見てませんから、会いたいと思っていた伊吹にこの場で初めて会えたわけです。
だから心の半分くらいは目の前の伊吹の絵に奪われているのかな、と。
そういう状態で上の2つの気持ちが混じり合って出た言葉、という気がしています。

あと、これは隆作が描いた絵なので、隆作の目を通した伊吹と自分が似たものであってほしい、という気持ちもあるか?

なので映画のこのセリフの沢尻の演技は、私にはこれじゃない感が大きくて(笑)
flying-frog | 2016.05.12(木) 15:45 | URL | コメント編集

●はじめまして

過疎ブログへようこそw

> 10年も前の記事ですが、エリカ様の「別に」騒動のおかげで長らく鑑賞対象から外れていて、原作も映画も比較的最近になってから鑑賞したものですから、遅らばせながらww

古い記事へのコメントでもありがたいですよ^^


> 「私に似ていると思いますよ」のセリフを言ったときの香恵の気持ちですが、私は
>
> 1.自分をモデルにしながら前の恋人の絵を描いた隆作に対するフォローの気持ち
>
> ここ、隆作にすればものすごくバツが悪いシーンです。この時はもう香江の気持ちも隆作は知っているので、香江をモデルに描き始めながら最終的に違う女性の絵にしたのを、その香恵に見られた、というシーンですから。
> で、隆作が申しわけなさそうに、次はちゃんと香恵の絵を描くから、と言うセリフがあって、それに対する香恵の答えが「私に似てる」です。
> つまりここは隆作に対してフォローする気で言った言葉だと思いました。

やはりそうでしょうね。
そう考えるのが自然の様な気がします。


> 2.日記によって伊吹に感化されている香恵
>
> 香恵は伊吹の日記を読み続け、伊吹に感化されて伊吹のような先生になりたい、と思っています。例の最終ページなんて、原作の香恵はあの長い文章を暗記するまで読んでいるくらいですから。
> まして同じ男性を好きになったことも知ったばかりなので、そんな伊吹にシンパシーを感じて感化されて同じ男性も好きになって、という気持ちが、私に似ている、と言わせたのかと。

当時は思いつきませんでしたが、言われてみると伊吹の日記を読んだ事による感化はあったでしょうね。
香恵は感受性も高い印象ですし。


> でも原作では映画と違い、香恵は伊吹の写真を見てませんから、会いたいと思っていた伊吹にこの場で初めて会えたわけです。
> だから心の半分くらいは目の前の伊吹の絵に奪われているのかな、と。
> そういう状態で上の2つの気持ちが混じり合って出た言葉、という気がしています。

なるほど。
そういう混在した気持ちから出た言葉の様な気がします。


> あと、これは隆作が描いた絵なので、隆作の目を通した伊吹と自分が似たものであってほしい、という気持ちもあるか?
>
> なので映画のこのセリフの沢尻の演技は、私にはこれじゃない感が大きくて(笑)

う~ん、あれはあれでアリだとは思いますけどね。
原作の女性像を超えられなかった気はしますw
Prism | 2016.05.13(金) 03:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

クローズド・ノート&ACL準々決2戦ガンバ準決に進出

クローズド・ノートは日本映画専門チャンネルでして 23日に鑑賞し結論は内容は別にと言えなかったね 内容は香恵が引っ越し先で忘れ物見付けた事から 香恵&持ち主&石飛リュウの切ない展開だね 先が読める展開だけども上手く流れてた良い感じだけど が奏でる切...
2008/09/25(木) 19:56:49 | 別館ヒガシ日記

mini review 07285「クローズド・ノート」★★★★★★☆☆☆☆

前の住人が忘れていった1冊のノートを読んだことによって、ヒロインが真実の愛に出会うまでを描く感動作。携帯サイトで連載され100万アクセスを突破した雫井脩介の同名小説を基に、1冊のノートによって結ばれていくかけがえのないきずなをつづる。『世界の中心で、愛をさ
2008/03/22(土) 07:19:50 | サーカスな日々

「クローズド・ノート」(雫井脩介)

映画化された「クローズド・ノート」を読み終えました。ここで感想をまとめることはしませんが、映画「クローズド・ノート」の記事のコメント欄に感想なりをちょこっと書きました。ここの表紙は初版本で、現在売られているものは、帯が映画に触れ沢尻エリカさんの映画中の写
2007/11/12(月) 01:24:00 | しぇんて的風来坊ブログ

今年70本目 クローズド・ノート 観てきました。

 初日の舞台挨拶でいろいろありましたが、クローズド・ノートを観てきました。2007年、劇場&試写会で観た70本目です。今年は100本は無理だなぁ。
2007/11/04(日) 00:31:50 | よしなしごと

067)クローズド・ノート

「クローズド・ノート」主演の沢尻エリカ。彼女が出演していない作品は? 1)SHINOBI 2)間宮兄弟 3)監督・ばんざい! 4)手紙 正解は次号にて。。 by織田 拳 ←応援お願いしま~す!
2007/10/31(水) 21:46:23 | 「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」

小説『クローズド・ノート』を読んで…

今回、首までしっかり浸かってしまった映画『クローズド・ノート』(笑)。 小説嫌いな私が文庫本を買いました…
2007/10/30(火) 06:23:55 | 一期一会の彩りを求めて・・・

【映画】クローズド・ノート

■状況109シネマズ佐野にて無料観賞券で観賞■動機雫井脩介映像化企画第二弾■感想沢尻エリカは正しい事を言っている■あらすじ香恵(沢尻エリカ)は引っ越した先で、前の住人が忘れていった1冊のノートを見つける。そのノートは日記になっており、香恵はついつい他人の日記
2007/10/23(火) 21:50:06 | 新!やさぐれ日記

クローズド・ノート  称号:佳作+

教師を目指す大学生の香恵は、引っ越し先で前の住人のノートを見つける。持ち主の伊
2007/10/22(月) 17:44:35 | 映画細胞~CinemaCell

クローズド・ノート [Movie]

 映画 「クローズド・ノート」(行定 勲:監督/雫井脩介:原作) を観てきました♪  映画そのものと別なところで 話題になってしまってますが^^;;、 観客の入りはわりとよいみたいでした^^ 原作を読んでいないので、 「ノートを介して時空を超える」みたいな
2007/10/20(土) 17:21:44 | miyukichin’mu*me*mo*

「クローズド・ノート」雫井修介

{/book/}「クローズド・ノート」雫井修介 香恵はマンドリンのサークルに入っているごく普通の大学生。ある日、クローゼットの奥から前の居住者が置き忘れたノートを発見する。それは小学校教師である伊吹という女性の日記だった。 香恵が興味本位で読み始める伊吹先生の...
2007/10/19(金) 15:35:56 | ミチの雑記帳

クローズド・ノート

夜時間が空いたので、話題の映画「クローズド・ノート」をすすきのの札幌東宝公楽に観にいきました。この映画、沢尻エリカの舞台挨拶の件もあって何かと話題になってますよね!ぼくはその前から「観たいなぁ」と思ってたので、前売り券もGETしてたんですよ。ようやく観に....
2007/10/19(金) 01:36:56 | Thanksgiving Day

クローズド・ノート

覗いてしまった他人の心__一冊の日記に隠された、真実。小学校の先生を目指す大学生・香恵は、母親の再婚を機に初めての1人暮らしを始める。そんなある日、彼女はバイト先の万年筆屋にやってきたイラストレーター・石飛リュウに恋をする。彼は引っ越しの日に、香恵の...
2007/10/19(金) 00:12:47 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

クローズド・ノート

マンドリンしながらバイトしてまんねん。
2007/10/18(木) 22:00:08 | ネタバレ映画館

クローズド・ノート

 評価:☆      心の力度:80% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』 母親の再婚を機に一人暮らしをは
2007/10/18(木) 17:26:59 | 何書☆ねくすと

クローズド・ノート(2007)

公開は来週29日(土)から。今月の報知の試写会は、行定勲監督の。「Love Letter」がとても好き。酒井美紀さん、柏原崇くんがとても良かった。「Go」も「セカチュー」も好き。自然の美しさや、表情を大切に撮っているような印象があります。原作の雫井脩介さんは、「犯人に
2007/10/18(木) 14:24:37 | かこぶろ。

クローズド・ノート

人も万年筆も出会いを求めている。
2007/10/18(木) 10:43:33 | Akira's VOICE

「クローズド・ノート」レビュー

「クローズド・ノート」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:沢尻エリカ、伊勢谷友介、竹内結子、板谷由夏、田中哲司、サエコ、黄川田将也、永作博美、石橋蓮司、篠井英介、中村嘉葎雄、他 *監督:行定勲 *原作:雫井脩介 感想・評価・批評 等、レ
2007/10/18(木) 07:37:02 | 映画レビュー トラックバックセンター

クローズド・ノート

ぬらぬらと 心の力 わいてくる  この映画のレビューを書く前に、多くの方が取り沙汰されている初日公開(2007.09.29.)舞台挨拶騒動について。何処の映画館か知らぬが、公開初日を記念して出演者や監督が登場。生で見られる大特典。そしてインタビュー。これ、彼らにと
2007/10/18(木) 01:30:45 | 空想俳人日記

『クローズド・ノート』

----行定勳監督の新作だっけ?精力的だね。「うん。この夏『遠くの空に消えた』に続いて2作目の公開。脂が乗り切っているんだろうね」----確か携帯小説が基になっているんでしょ。ラブストーリーだっけ?「基本はそうだけど、ミステリーの要素も入っている。それだけに話が
2007/10/18(木) 00:10:24 | ラムの大通り

【2007-137】クローズド・ノート Closed Note

人気ブログランキングの順位は?前の住人が残した一冊のノート覗いてしまった他人の心彼女の恋 日記の恋運命の恋が交差するとき──彼女がたどり着く隠された恋の真実とは?私と彼女を結ぶ、世界でたった一冊の絆。
2007/10/17(水) 23:14:07 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

クローズド・ノート (竹内結子さん)

◆竹内結子さん(のつもり)竹内結子さんは、現在公開中の映画『クローズド・ノート』に真野伊吹役で出演しています。映画『クローズド・ノート』は1冊の日記を軸に、ヒロインの女子大生(沢尻エリカさん)が真実の愛に出会うまでの恋物語とその過程で成長していく姿を描いて
2007/10/17(水) 23:02:48 | yanajunのイラスト・まんが道

映画「クローズド・ノート」を観ました!!(2007-22)

映画「クローズド・ノート」を観ました!!2007年の22作目です。私は今まで、しっかり=確りの漢字を書けませんでした(笑)。
2007/10/17(水) 22:55:25 | 馬球1964

クローズド・ノート イイノホール 2007.9.13

あらすじ:教育大に通う女子大生・香恵は、引越しの時に前の住人が忘れていった一冊のノートを見つける。しかし、日常の忙しさから、いつしかノートの存在を忘れていた。ある日、バイト先へ万年筆を買いに来た画家の石飛に恋をする。しかし、相談相手の親友ハナは留学中、さ
2007/10/17(水) 21:54:07 | ◆JOY◆ ~映画鑑賞日記~

クローズド・ノート

クローズド・ノート試写会に行ってきました。雫井脩介原作を行定勲監督,沢尻エリカ主演とそうそうたるキャストで映画化したもの。大学生の香恵(江尻エリカ)は引越してきたアパートでノートを見つける。それはそのアパートに依然住んでいたと思われる小学校の教師の伊吹(竹
2007/10/17(水) 21:28:09 | ikumu's note

『 クローズド・ノート Closed Note 』

映画 『  クローズド・ノート 』[試写会鑑賞]2007年:日本【2007年9月29日公開】[ 上映劇場  ]監督:行定勲脚本:吉田智子原作:雫井脩介「クローズド・ノート」【キャスト】 沢尻エリカ 伊勢谷友介 竹内結子 板谷由夏田中哲司 サエコ 黄川田将也 永作博美石
2007/10/17(水) 20:33:15 | やっぱり邦画好き…

沢尻エリカさんの似顔絵。「クローズド・ノート」

●「クローズド・ノート」例の「初日舞台挨拶の記事」の追記という形で、「クローズド・ノート」の感想を記事にさせていただきます。さすがに、あの舞台挨拶の騒動で、映画館に行くのをためらってましたが、観てきました。観てよかったと思います。面白い作りの映画でした。
2007/10/17(水) 20:09:57 | 「ボブ吉」デビューへの道。

クローズド・ノート/沢尻エリカ

エリカ様ってば、プロモーションとはいえテレビに出過ぎでしょ。行定監督で138分という長尺、そして過剰な宣伝。こういうのが揃うと経験則上かえって不安になるんですよねェ。そんな風にネガティブなイメージで臨むのも映画をより楽しむ私なりの術だったりもしますケド(照)
2007/10/17(水) 18:09:59 | カノンな日々

『クローズド・ノート』

□作品オフィシャルサイト 「クローズド・ノート」 □監督 行定 勲□脚本 吉田智子 伊藤ちひろ 行定勲  □原作 雫井脩介(「クローズド・ノート」刊) □キャスト 沢尻エリカ、伊勢谷友介、竹内結子、黄川田将也、永作博美、板谷由夏、田中哲司、サエコ、中村嘉
2007/10/17(水) 17:47:40 | 京の昼寝~♪
 | BLOGTOP | 
