08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/20(Sat)

キャラが被ったケミストリー●マイアミ・バイス

愛すべきB級作品が、ミス・キャストでC級に降格。

MiamiVice01.jpg
『Miami Vice』

マイアミ・バイス - goo 映画

フロリダの楽園マイアミ。
太陽の光がふりそそぐリゾート地だが、米国で最も南米に近いことから、
犯罪組織の密輸の中継地でもある危険地帯だ。

マイアミ警察特捜課(マイアミ・バイス)の刑事コンビ、クロケットとダブスは、
性格は正反対だが仕事では抜群のチームワークを見せていた。

ある日、FBIの潜入捜査官2人が囮捜査の現場で殺される。
FBIはクロケットとダブスに、生還の可能性がゼロに近い危険な捜査を要請する。

出演
コリン・ファレル
ジェイミー・フォックス

監督
マイケル・マン

【More・・・】

マイケル・マンの監督作品で、クセがあっても個人的に自分が好きなのは、
ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノの『ヒート』

Heat01.jpg
『Heat』

トム・クルーズ、ジェイミー・フォックスの『コラテラル』

Collateral01.jpg
『Collateral』

・・・の2作品がありますが、今回の『マイアミ・バイス』はいただけないw

テレビシリーズをリメイクする事に反対はしませんが、
何を目指したかったのか不明です。

テレビシリーズは、キザで気取り屋の白人ソニーと、クールな愛妻家の黒人リカルドの対比と、
派手なドンパチが売りの、日本で言う『あぶない刑事』なんだけど、
『マイアミ・バイス』の前半は、『ヒート』、『コラテラル』を彷彿とさせて、
「映画版は、2人とも硬派の犯罪映画なんだ・・・」と思ったのに、途中から路線変更。
「おいおい、大丈夫か?」という心配が的中して、「男達が挑む犯罪モノ」としては物足りず、
テレビ版、『マイアミ・バイス』とするなら、2人のキャラが被り過ぎ。

真犯人は逃げられるし、お姉ちゃんと安いロマンスを繰り広げるし、
キザで気取りや2人なら、掛け合いが楽しい『あぶない刑事』になったけど、
無口でクールな愛妻家2人の場合は、事件を入り組んだハードな犯罪にしないと、
話としてスケールが小さくなる。

シリーズ化できる様に、話をまとめなかったとしても、事件の続きには興味が沸かないかな・・・。
やっぱりキャラがかぶっても、軽妙な2人の『ラッシュ・アワー』の方がヒットするし、
シリーズ化するよねぇ・・・。

ケミストリーも、デビュー当時は、堂珍と川畑のキャラを、
ソフトとハードな印象だったのに、いまはキャラがかぶり気味w
関連記事

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル : 映画

02:17  |  『 マ 』 映画  |  TB(8)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●あたしは

映画を観た後に、少しですがドラマも観ました。
ドラマの方はなるほどアメリカでも日本でも人気が出たのが
分かるような作りでとても楽しめたのですが、
映画はその面白味を作った本人が勘違いしてしまったのか、
殆ど潰されてしまっていたような印象でしたね(^-^;
miyu | 2007.10.22(月) 22:53 | URL | コメント編集

●>コメント返信。

> miyu さん
制作当時に人気があった、コリン・ファレルと、
ジェイミー・フォックスに押し切られた印象も・・・。
続編は無さそうですねw
Prism | 2007.10.23(火) 00:55 | URL | コメント編集

>テレビシリーズは、キザで気取り屋の白人ソニーと、クールな愛妻家の黒人リカルドの対比と……

そういう風に違えていたのだと、記事を見て知りました。
映画しか観ていないので、ふたりのキャラの違いがわからなかったクチです。

TB遅れてすみませんでした。
ちか | 2007.10.23(火) 18:21 | URL | コメント編集

●>コメント返信

> ちか さん
それなりに有名なシリーズだったんですが、
知る人も少ないみたいですね。

TBが遅れる事は、気になさらないで下さい。
Prism | 2007.10.23(火) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

『マイアミ・バイス』\'06・米

あらすじある日、FBIの潜入捜査官2人が囮捜査の現場で殺される。FBIはマイアミ警察特捜課(マイアミ・バイス)の刑事コンビクロケットとダブスに、生還の可能性がゼロに近い危険な捜査を要請する・・・。感想84年から89年にかけてアメリカで放送されていた人気テレビ...
2009/01/27(火) 21:03:00 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

マイアミ・バイス

マイケル・マン監督マイアミ警察の特捜課の刑事、ソニーとリカルドは、彼らが知る情報屋が殺されたことで、FBIの関わる麻薬密輸事件の任務を引き受けることになる。彼らはドラッグ・ディーラーになりすまし、マフィアへと潜入していく。なんでもマイケル・マン監....
2007/10/23(火) 18:13:00 | BUNPITUノHIBI

映画「マイアミ・バイス」

映画館にて「マイアミ・バイス」80年代に人気を博した同名TVシリーズをマイケル・マンがリメイクしたアクション映画。合衆国司法機関の極秘情報が麻薬密輸組織に漏洩する事態が発生し、マイアミ警察特捜課(マイアミ・バイス)のソニー(コリン・ファレル)とリカルド(ジェ
2007/10/22(月) 23:41:47 | ミチの雑記帳

マイアミ・バイス

 『深く静かに潜入せよ。』 コチラの「マイアミ・バイス」は、9/2公開になった80年代に人気のあった同名TVシリーズを、当時のTVシリーズの製作総指揮を務めたマイケル・マン監督が自ら映画化しちゃった作品です。 主演は「ニュー・ワールド」のコリン・ファレルと「...
2007/10/21(日) 23:19:45 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

マイアミ・バイス/コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー

いつもなら劇場ではスルーしてDVDで観ることが多いタイプの作品なんだけど予告編のシリアスで重々しい感じがいいなぁと思って観に行ってきました。もっとも決めてはコン・リー姐さんなんだけど(笑)+++ちょいあらすじ
2007/10/21(日) 18:15:51 | カノンな日々

マイアミ・バイス

オールマン・ブラザーズもレーナード・スキナードも知ってるから・・・せめて「フリーバード」をちょっとでも流してほしかった・・・
2007/10/21(日) 13:19:37 | ネタバレ映画館

『マイアミ・バイス』

深く静かに潜入せよ。 ■監督・脚本 マイケル・マン■コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、アンソニー・ヤーコヴィック、ジョン・オーティス□オフィシャルサイト  『マイアミ・バイス』 フロリダの楽園マイアミ。 太陽の光が
2007/10/21(日) 12:01:52 | 京の昼寝~♪

マイアミ・バイス

男たちの命がけの行動に身震いして引き込まれる!
2007/10/21(日) 11:48:41 | Akira's VOICE
 | BLOGTOP | 
