09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/09(Mon)

聞いた事のある設定でも、役者の力で輝く●最後の恋、初めての恋

君といた一瞬が、僕の永遠。

LastLoveFirstLove01.jpg
『最後の恋、初めての恋』

最後の恋,初めての恋(2003) - goo 映画

上海。この街で、
男は、もう一度生きようと決めた。
女は、もっと生きたいと願った。

婚約者が自分の友人の車で事故死をして、友情と愛情を同時に失った男と、
自分の余命を考えて、踏み込めない女の、上海を舞台にした切ないラブストーリー。

日中合作の映画。
主演は渡部篤郎。


【More・・・】

タイトルから、もう少し激しい演技をイメージしてしまったけど、
やわらかなラブストーリーとして、丁寧に作られた作品。

振り返ると、現実感が薄い部分はあるけれど、
嘘臭く見えないのは、役者の力量による所が大きい。

霧雨の様な、しっとりとした雰囲気を感じられる人には、お薦めの作品。


『穏やかな人に訪れるクリスマス●八月のクリスマス』

『人は再び歩き始める●ノートに眠った願いごと』

『分流した「川」が、合流して「河」になる●幸福な食卓』

関連記事

テーマ : 好きな俳優 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 サ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
