09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/30(Mon)

アレンジ作品でも楽しめる●アンノウン

記憶を失った、5人の男たち。
誰が誘拐犯で、誰が人質なのか・・・。

Unknown02.jpgUnknown03.jpg
『Unknown』

閉ざされた廃棄工場の中で、意識を取り戻した5人の男たち。毒性のガスを吸い込んだ彼らは、一時的な記憶喪失におちいり、自分が誰なのかも思い出せなくなっていた。ひとつだけ分かっているのは、5人のうち2人が人質で、3人が誘拐犯だということ。いったい自分はどちらなのか? 誰が敵で、誰が味方なのか? 混乱と疑念が渦巻くなか、一挺の銃をめぐって争いを繰り広げる男たち。そこに鳴り響く電話のベル。それは、誘拐犯のボスからのものだった。5人の間に広がる死の恐怖。ボスが戻って来たとき、自分が人質なら殺され、犯人なら罰せられるのは確実だ。タイムリミットの日没が迫るなか、「生き残り」という共通の目的に向けて結束する5人。そんな彼らの脳裏に、次第に断片的な記憶が蘇ってくる……。

【More・・・】

Unknown01.jpg
『Unknown』

記憶喪失じゃないけど、よく似た名作映画があるので、
基本的には元ネタの作品に良く似ていますが、流血も無いし、十分楽しめました。

元ネタの作品名を出すと、映画本編の驚きや楽しみを奪ってしまうので、
反転文字で書いておきます。

↓以下、反転。
作品名は『レザボア・ドックス』です。
↑以上、反転終了。

作品紹介文を読んで、興味を持った方は見てみると良いですよ。

関連記事

テーマ : 拾いモンの映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ア 』 映画  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは☆

Prismさん、こんばんは☆

私も『unknown』観ましたよ♪
元ネタ作品はわからないけど、
『unknown』は緊迫感があり、
なかなか面白かったです。(*^-^*


P.S.
もしよろしければ“映画バトン”やってみませんか?
お時間にゆとりがある時、気が向いた時で良いので。
“映画バトン”は気分転換になるし、とても楽しいですよ。(*^-^*
一応、私のハンドルネームにリンク貼っておきますね♪
BC | 2007.09.19(水) 00:46 | URL | コメント編集

●>コメント返信

訳を間違えていましたw
読む人もいないと思うので、曲タイトルを修正した上で、
併せて作品名も載せておきました。

バトンの件は了解しました。
最近、色々あったので、良い気分転換にもなると思います。

BCさんの様に、バラエティ豊かに観ている訳では無いので、
偏ったバトン内容になると思います・・・。
あまり期待せずに待っていてくださいw
Prism | 2007.09.19(水) 01:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

DVD 【unknown アンノウン】

DVDにて「unknown アンノウン」 シチュエーションサスペンス。地元では公開されませんでしたが、レンタル店にてちょっと目を引かれて手にとってみました。 おはなし:廃棄工場に閉じ込められた記憶喪失の男5人。それぞれの記憶が曖昧に甦ってくる中で、誘拐犯のボスが
2007/12/14(金) 10:53:19 | ミチの雑記帳

『unknown アンノウン』...

2006年:アメリカ映画、サイモン・ブランド監督、ジム・カヴィーゼル主演、DVDで観ました。
2007/09/19(水) 00:41:43 | ~青いそよ風が吹く街角~

映画「unknown -アンノウン-」

どこか判らない謎の密室に記憶を失った5人の人物、そこで何が起こっているのか、誰に
2007/08/05(日) 13:39:50 | Wilderlandwandar
 | BLOGTOP | 
