11月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/18(Tue)

4時間毎に急展開●24 トゥエンティ・フォー Season1

1時間 = 44分番組の為、
実際は、24時間 = 約18時間。

TwentyFourS101.jpg
『Twenty Four Season1』

『24 -TWENTY FOUR-』 ウィキペディア(Wikipedia)
↑のリンク先には、他のシーズンも含めて、いくつかのねたばれも含まれています。

シーズン1
大統領候補者暗殺計画。(午前0時-午前0時)
カリフォルニア州での大統領予備選挙戦当日の24時間が舞台。

午前0時、アメリカ合衆国で初めての黒人の大統領候補、
デイビッド・パーマー議員が、今後24時間以内に暗殺されるとの情報が入る。
また、CTUの内部に裏切り者がいることも示唆される。

テロ対策ユニット(CTU)の、ジャック・バウワーが捜査を始める。

【More・・・】

作品の時間進行と、現実の時間進行が同じ作品に、
ジョニー・ディップの、『ニック・オブ・タイム』があります。

NickOfTime01.jpg
『Nick of Time』

『ニック・オブ・タイム』も、映画の90分と現実の90分が同時進行で展開して、
扱っている話も「大統領暗殺」です。

『ニック・オブ・タイム』は、1時間30分という短時間の為、
説明不足の感がありますが、見せ方と主人公の緊迫感は、
作品に入り込めれば楽しめます。
説明不足から、作品に入り込めないと、ツマラナイと感じると思います。

『24-S1』には、24時間という時間設定の良い点は、
『ニック・オブ・タイム』と違い、人物や状況を理解しやすいという点です。

中だるみしそうになると、急展開もあり、終了まで楽しめましたが、
18時間も掛けて見るなら、1時間30分で終わる、
『ニック・オブ・タイム』で十分かな?とも思いましたw

私はひとりで、連休中に黙々とシーズン2まで見ましたが、
今現在は、3以降は観る気がありません。
『24-S2』のレビューを書く機会があったら、
観ない理由を書こうかと思っています。

日本にも、劇中の時間進行と、鑑賞時間が同時進行の、
『櫻の園』という作品があります。

女子高演劇部員達の、文化祭でチェーホフの「櫻の園」を、
上演するまでのドラマをリアルタイムで描いています。

私は好きな作品です。
気が向いた方は見てみると良いですよ。

『さくらと共に散る青春時代●櫻の園 (1990年版)』
関連記事

テーマ : 24 TWENTY FOUR - ジャンル : テレビ・ラジオ

02:17  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
