07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/05(Fri)

あとのせ、サクサク●パーフェクト・ストレンジャー

ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない―――。
・・・て、余計な事を言うから、観る前に犯人の予想が付いた悲しさ。

PerfectStranger02.jpgPerfectStranger01.jpg
『Perfect Stranger』

パーフェクト・ストレンジャー - goo 映画

議員のスクープを握りつぶされて会社を辞めた元新聞記者のロウィーナ。
彼女はある夜、幼馴染のグレースから広告業界の大物、
ハリソン・ヒルの不倫スキャンダルの話を聞いた。
その数日後、グレースは変死体となって発見されてしまう。
死の真相がハリソンの口封じではないかと疑ったロウィーナは、
大スクープを得るべく独自の調査を開始。
元同僚のマイルズの力を借り、偽名でハリソンの会社にもぐりこむことに成功するが…。

監督
ジェームズ・フォーリー

出演
ハル・ベリー
ブルース・ウィリス
ジョヴァンニ・リビシ
ゲーリー・ドゥーダン

【More・・・】

ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない―――。

・・・という、キャッチコピーの意味する所は、ラストまでの映像が、
推理する為の意味を成さないという事。

つまり、冒頭でチラリと出てきた人物が犯人というパターンか、
登場人物全員で、主人公を騙すという、大きく分けて2つのパターンがあります。

『パーフェクト・ストレンジャー』でも、真犯人の登場後に、
動機や手口の説明がありましたが、別の登場人物が犯人で、
真犯人の為の伏線だった箇所は、ミス・リードだったとする事も出来るものでした。

理由付けが、「あとのせ、サクサク」でも、映画ではなく、
「宣伝がうまかった」という印象です。

「あとのせ、サクサク」のラストでも、できればラストまでの引っ張りを、
もう少し上手く作って欲しかったかも。
随分、話の作り込みや設定が甘かった様な・・・。

ラストの事件を隣から見ていたのは、ロバート・デ・ニーロかな?
黒人のモデル好きだから、カメオ出演もあり得る気がするんだけどw

・・・やっぱり、見間違いかな。

ミステリー好きなら、東野圭吾の『名探偵の掟』を読むと面白いですよ。

『名探偵の掟』 ウィキペディア(Wikipedia)

Meitantei01.jpg

そういえば、福山雅治と柴崎コウのテレビドラマ『探偵ガリレオ』は、
「ドラマが好評」 → 「映画化」という売り方でも、
最初から、『容疑者Xの献身』を映画化する事は、折り込み済みなんだろうね。

『砦を守り疲れた脚本家●砦なき者』

関連記事

テーマ : ビミョーな映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ハ 』 映画  |  TB(39)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●デニーロ!

似てましたね~
もしかすると・・・ってところでしょうか。
この後も「グッドシェパード」とか「スターダスト」もあるし、
楽しみですね~
kossy | 2007.10.05(金) 02:57 | URL | コメント編集

●>コメント返信

> kossy さん
いつもTBだけ貼り逃げでスミマセンw

デ・ニーロは、「あれ?まさか・・・?違うよなぁ・・・でも・・・?」
という感じで、何度も凝視してしまいましたw

『グット・シェパード』では、監督もやっているんですよね?
楽しみです。
Prism | 2007.10.05(金) 03:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

パーフェクト・ストレンジャー (Perfect Stranger)

監督 ジェームズ・フォーリー 主演 ハル・ベリー 2007年 アメリカ映画 110分 サスペンス 採点★★ 美人ってのはいいですねぇ。見ているだけで幸せになります。その美人でいる努力を考えれば、周囲からやたらめったらチヤホヤされて当然と思うんですが、「私は美人なんだ
2008/03/07(金) 02:55:39 | Subterranean サブタレイニアン

真・映画日記『パーフェクト・ストレンジャー』

10月6日(土)◆585日目◆朝7時過ぎに帰宅。嬉し恥ずかし……くない朝帰りですよ。つーか、眠い。午後2時まで爆睡。2時半から外出。この日は「1000円で映画を見る会」というmixiのコミュのオフ会に参加。それで『パーフェクト・ストレンジャー』を見た。前評判がすごく悪か
2007/11/03(土) 05:39:14 |           

☆『パーフェクト・ストレンジャー/PERFECT STRANGER』 ☆

本作でなんといっても良かったのは、マイルズ役のジョヴァンニ・リビシ。いつもそうなんだけど、何かに取り憑かれたような表情が堪らなく妖しげ。彼が出ているだけで、きっと何かやってくれるに違いない!って期待させてくれる(^^)
2007/10/22(月) 07:43:29 | honu☆のつぶやき ~映画に恋して~

「パーフェクト ストレンジャー」な~んじゃ、そりゃあ??

 『ラスト7分11秒-あなたは絶対騙される』CMで随分とあおっておりますこの映画、「パーフェクト ストレンジャー」(ブエナビスタインターナショナル)。『こういう映画は、途中でネタバレしちゃうパターンが多いんやけどな…』と思いながら見ておりましたが、おお、騙さ
2007/10/18(木) 20:34:04 | シネマ親父の“日々是妄言”

パーフェクト・ストレンジャー

 ハル・ベリーとブルース・ウィルズという、なんとなくありそうでなさそうな組合わせ。  スキャンダル記者ハル・ベリーの友人が殺され、その真相を突きとめるべく、もっとも疑わしい広告会社社長ブルース・ウィル
2007/10/17(水) 05:54:54 | シネクリシェ

パーフェクト・ストレンジャー を観ました。

人は誰にも知られたくない「秘密」を持っている。そしてときにその「秘密」を隠そうとする為に、「別の顔」を作ろうとする…。
2007/10/12(金) 18:57:14 | My Favorite Things

「パーフェクト・ストレンジャー」観てきました(´Д`)

☆「パーフェクト・ストレンジャー」監督:ジェームズ・フォーリー 出演:ハリー・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ゲイリー・ドゥーダン、クレア・ルイス、リチャード・ポートナウ 議員のスクープを握りつぶされて会社を辞めた元新聞記者のロウィーナ
2007/10/11(木) 17:30:36 | りんたろうの☆きときと日記☆

『パーフェクト・ストレンジャー』

最初このタイトルを知ったとき、シドニー・ポワチエが出演していた映画『招かざる客』のような社会派ドラマで、人間の内面に迫る内容かと思っていましたが...
2007/10/10(水) 21:14:30 | 映像と音は言葉にできないけれど

[映画]パーフェクトストレンジャー

大物を使ったミステリー、ヤバイ匂いがプンプンしますね。 あらすじを簡単に 新聞記者ロウィーナの幼なじみが変死。 最も怪しい容疑者は、幼なじみが死の直前に関係を持った大手広告代理店の社長ハリソン・ヒルだった。 2人を結びつける手がかりはヒルから出されたe-メ
2007/10/09(火) 21:03:11 | お父さん、すいませんしてるかねえ

パーフェクト・ストレンジャー

DEPOTのおすすめ度:★★★★☆公開日:2007年9月29日配給:ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン監督:ジェームズ・フォーリー出演:ハル・ベリー,ブルース・ウィリス,ジョヴァンニ・リビシ鑑賞日:2007年9月29日MOVIX三郷 シ...
2007/10/08(月) 11:06:21 | CINEMA DEPOT's BLOG

パーフェクト・ストレンジャー(映画評)

→パーフェクト・ストレンジャーを鑑賞。「まったくの他人?危険な他人?」という邦訳・・・「完全に他人は知りえない」というのがすっきりするが・・・。
2007/10/07(日) 15:25:05 | blog50-1

パーフェクト・ストレンジャー

【映画的カリスマ指数】★★☆☆☆ 騙されはしねえ・・・・ 
2007/10/06(土) 23:12:21 | カリスマ映画論

「パーフェクト・ストレンジャー」レビュー

「パーフェクト・ストレンジャー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ハリー・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ゲイリー・ドゥーダン、他 *監督:ジェームズ・フォーリー 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログか
2007/10/06(土) 10:43:25 | 映画レビュー トラックバックセンター

映画~パーフェクト・ストレンジャー

  ☆公式サイト☆真夏の東京で行われているGTF試写会行ってきました♪うれしい偶然アリ(最後見てね!)で暑さも吹き飛んだ~!ラスト7分11秒、誰も信じられなくなった観客の前に、想像を遥かに超えた衝撃の真実が明かされる!! 変死した幼なじみの事件を調べる、新聞記者
2007/10/06(土) 10:36:04 | きららのきらきら生活

パーフェクト・ストレンジャー

ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。その結末はアリエナイ誰かが嘘をついている2007年 アメリカ PG-12監督 ジェームズ・フォーリー出演 ハリー・ベリー/ブルース・ウィリス/ジョヴァンニ・リビシ/ゲイリー・ドゥーダン/クレア・ルイス/リチャード・ポート
2007/10/06(土) 00:15:20 | レンタルだけど映画好き 

パーフェクト・ストレンジャー 九段会館 2007.9.7

あらすじ:議員のスクープを握りつぶされて会社を辞めた元新聞記者のロウィーナ。彼女はある夜、幼馴染のグレースから広告業界の大物ハリソン・ヒルの不倫スキャンダルの話を聞いた。その数日後、グレースは変死体となって発見されてしまう。死の真相がハリソンの口封じでは
2007/10/05(金) 23:06:36 | ◆JOY◆ ~映画鑑賞日記~

パーフェクト・ストレンジャー

 『ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。』 コチラの「パーフェクト・ストレンジャー」は、ハル・ベリー×ブルース・ウィリス共演のPG-12指定のミステリアスなサスペンス映画で、9/29公開となったので、早速観て来ちゃいましたぁ~♪ 監督は、「NYPD15....
2007/10/05(金) 23:05:45 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

【2007-138】パーフェクト・ストレンジャー(PERFECT STRANGER)

人気ブログランキングの順位は?誰かが<嘘>をついている誰もが<秘密>を隠している全くの別人<パーフェクト・ストレンジャー>は誰だ?ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。
2007/10/05(金) 23:05:43 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

「パーフェクト・ストレンジャー (PERFECT STRANGER)」映画感想

チネチッタのポイントで只券をゲットしたので、気になっていたけど余り評判の良くない
2007/10/05(金) 21:03:38 | Wilderlandwandar

パーフェクト・ストレンジャー(2007年)

「ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない」がキャッチフレーズ。確かに”ラスト7分11秒”まで、真犯人は明らかにされません。サスペンス映画の基本ですね。ドキドキさせながら、引っ張るというのは。様々な設定が結末への伏線で、その結末を最後の最後まで引っ張るとい
2007/10/05(金) 20:05:47 | 勝手に映画評

「パーフェクト・ストレンジャー」

「パーフェクト・ストレンジャー」ヤクルトホールで鑑賞この手のサスペンスは大好きなはずなんですが、前半なぜか眠かったのは、私の寝不足のせい?数秒ずつでも意識をなくして字幕もやめないのに、話には全部ついていけちゃってもと気持ちよく寝てても全然OKだったかも知れ
2007/10/05(金) 16:29:52 | てんびんthe LIFE

ハル・ベリー@パーフェクト・ストレンジャー

主演のハル・ベリーを見るのは007/ダイ・アナザー・デイ以来4年半ぶり。あの顔とあの体でもう41歳かぁ。共演のブルース・ウィリス、前回はアナログで丸ハゲ状態だったのが、今回はデジタルで天然モヒカン状態と若返りだが。
2007/10/05(金) 14:49:51 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン

パーフェクト・ストレンジャー

【PERFECT STRANGER】2007年/アメリカ 監督:ジェームズ・フォーリー  出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ニッキー・リン・エイコックスラスト7分11秒―─あなたは《絶対》騙され
2007/10/05(金) 14:29:28 | BLACK&WHITE

パーフェクト・ストレンジャー

【PERFECT STRANGER】2007/09/29公開(09/29鑑賞)PG-12製作国:アメリカ監督:ジェームズ・フォーリー出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ゲイリー・ドゥーダン議員のスクープを握りつぶされて会社を辞めた元新聞記者のロウィーナ。彼女はある..
2007/10/05(金) 13:58:14 | 映画鑑賞★日記・・・

パーフェクト・ストレンジャー

(原題:PERFECT STRANGER)【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆)誰もが別人になることができるインターネットの世界と、巨大な広告業界を舞台にしたサスペンス映画。女性記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、政財界の大物のスキャンダルを狙っていたが、上から
2007/10/05(金) 12:22:45 | ともやの映画大好きっ!

パーフェクト ストレンジャー / PERFECT STRANGER

                                                                                                                   
2007/10/05(金) 12:09:34 | 我想一個人映画美的女人blog

『パーフェクト・ストレンジャー』

【PERFECT STRANGER】2007年/ブエナビスタ/110分【オフィシャルサイト】監督:ジェームズ・フォーリー出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ゲイリー・ドゥーダン、クレア・ルイス
2007/10/05(金) 10:31:27 | kuemama。の<ウェブリブログのへや>

ブルース・ウィリスじゃなくても…(笑)

 【ラスト7分11秒まで、    真犯人は絶対わからない。     あなたは絶対だまされる。】  宣伝ウマイですよね~。   騙されようと思ったのに…(笑)ロウィーナ(ハル・ベリー)って早口ですね~。役柄ですか?またお寿司が!最近日本の小道具が目立つよう
2007/10/05(金) 10:00:50 | 美容師は見た…

パーフェクト・ストレンジャー/ハリー・ベリー

ラスト数分で大どんでん返しが起こるみたいな事を宣伝では謡ってましたけど、そういうの大好きなんですッ。でも派手な宣伝に一抹の不安が無きにしもあらずゥなんですよねェ、頼むよォ、ブルース親父ィ、ハルちゃんッ。出演はその他に、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ....
2007/10/05(金) 09:29:40 | カノンな日々

パーフェクト・ストレンジャー

             まずはじめに      ここでは「ネタバレなし」となっておりますので           安心してご覧下さいませ。            キャッチコピーは     「ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない。」なので、犯人が
2007/10/05(金) 09:10:02 | UkiUkiれいんぼーデイ

『パーフェクト・ストレンジャー』

(原題:Perfect Stranger)----「ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない-----」。これまた大きく出たニャあ。「いや。確かにぼくもわからなかった。でも、後で考えたらこういうパターンの映画ってほかにもありそうな気もするし、よくよく突っ込んでいくと『そのオチ疑
2007/10/05(金) 09:06:35 | ラムの大通り

パーフェクト・ストレンジャー

『ラスト7分11秒まで真犯人は絶対わからない』って・・見抜いたるで~(戦闘モード)【story】新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、幼馴染のグレース(ニッキー・エイコックス)が殺された事件をマイルズ(ジョバンニ・リビシ)と共に調べる事になる。ロウィーナは、
2007/10/05(金) 08:08:48 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

パーフェクト・ストレンジャー 18点(100点満点中)

折れた煙草の吸い殻で あなたの嘘がわかるのよ公式サイト「この中の誰かが嘘をついています」「ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない」「あなたは絶対騙される」と、そんな大口叩いて大丈夫かと逆に心配になる宣伝文句で煽りまくっていた本作、監督のジェームズ....
2007/10/05(金) 08:04:05 | (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)

パーフェクト・ストレンジャー

ジャーナリストのロウィーナは、幼馴染から大富豪ハリソン・ヒルのスキャンダルの情報を入手する。しかしその幼馴染は直後に何者かによって殺害されてしまう。ハリソン・ヒルが犯人だと踏んだロウィーナは、コンピューターに強い同僚の協力を得て、身分を偽りハリソン・ヒ.
2007/10/05(金) 06:49:26 | 5125年映画の旅

[Review] パーフェクト・ストレンジャー

貴方の目の前にいる人は、どんな人ですか? 優しい人? 誠実な人? 厳格な人? 賑やかな人?でもその人は、貴方が横を向いた時も、貴方が側にいない時も、同じ顔をしている? ふと振り返れば、それまでと同じ顔、同じ姿であるはずなのに、それは貴方が今までに人物が目
2007/10/05(金) 06:45:01 | Diary of Cyber

パーフェクト・ストレンジャー

■ TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて鑑賞パーフェクト・ストレンジャー/PERFECT STRANGER2007年/アメリカ/110分監督: ジェームズ・フォーリー出演: ハリー・ベリー/ブルース・ウィ...
2007/10/05(金) 06:37:32 | 映画三昧、活字中毒

『パーフェクト・ストレンジャー』

 『パーフェクト・ストレンジャー』 ラスト7分11秒まで真犯人は絶対わからない――。 ■変死した幼なじみの事件を調べる、新聞記者ロウィーナ。最有力容疑者は、大富豪にして会社社長のハリソン・ヒル。彼には、人に言えない”裏の顔”があった。しかし、調
2007/10/05(金) 05:36:22 | 唐揚げ大好き!

感想/パーフェクトストレンジャー(試写)

そこそこサスペンス『パーフェクトストレンジャー』9月29日公開。グレースが何者かに殺害された。その数日前に彼女と接触していた友人のロウィーナは、グレースの話から広告代理店CEOのハリソンに疑惑を向け、元同僚でハッカーのマイルズと共に彼に近づいていく。果たして真
2007/10/05(金) 05:23:47 | EDIT a min.

パーフェクト・ストレンジャー

ラジー賞女優とラジー賞男優、夢の共演!
2007/10/05(金) 02:52:31 | ネタバレ映画館
 | BLOGTOP | 
