09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.11/26(Sat)

気持ち悪くても目が惹かれる●マシニスト

痩せたクリスチャン・ベールの姿を観て、
「気持ちわるいけど見たい」という気持ちになりました。

Machinist01.jpgMachinist02.jpg
『Machinist』

マシニストとは、工作機械運転工という意味。
365日眠っていない男の話。

【More・・・】

脚本に「歩くガイコツの様な男」と書いてあるのを読んで、
役作りの為に30キロの減量をこなした、クリスチャン・ベールの姿は驚愕に値する!

ラスト近く、セットではなく本物の下水道を裸足で走るシーンがあり、
スタッフはクリスチャン・ベールに長靴を差し出したが、
「靴が映った場合、作品を観ている観客が興ざめする」という、自らの考えで裸足のまま疾走。

・・・う~む。

クリスチャン・ベールは、映画の撮影期間中、
休憩時間中も、映画のマシニスト役と同じイントネーションで会話をしていた為、
映画がクランクアップしたと同時に、普段の自分のしゃべり方に戻ったから、
スタッフ一同、役作りの徹底ぶりに驚いたと言うエピソードもあったそうだ。

・・・う~む。

作品の性質上、かなり重要なネタバレ要素があるので、あまり映画本編については言及しないが、
作品的には、かなりレベルの高い作品であり、主役であるクリスチャン・ベールの、
作品に対するプロ意識が超一流。

某有名俳優の映画より、興行的には落ちるかもしれないが、
脚本の出来や、役者の意気込みを加味した作品としてのトータル的な要素としては、
伏線も練れていて、こちらの方が上だと思う。

この作品の後の『バットマン・ビギンズ』で、
ビルドアップした肉体美を披露したから2度ビックリ!

1.どうして彼は、365日もの間、眠っていないのか。
2.クリスチャン・ベールの驚愕の役作り。

どちらかに興味が沸いた方は、見る事を勧めます。

関連記事

テーマ : ダークナイト(The Dark Knight) - ジャンル : 映画

02:17  |  『 マ 』 映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

マシニスト

 『すでに1年間365日眠っていない。』 コチラの「マシニスト」は、ありばばみょんのご紹介で観ちゃいましたぁ~♪このひょろひょろ~なジャケットには目を奪われてしまいますよね。 しかも、コレって実際に映画の中でもトレバー(クリスチャン・ベイル)がふざけて...
2007/11/12(月) 21:44:20 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
