09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/01(Sun)

ヒーローに必要なモノは、髪の毛ではない●ダイ・ハード4.0

ヒーローとは、自分の損得とは別の信念で動ける人。

DieHardFourPointOh01.jpg
『Die Hard Four Point Oh』

『ダイ・ハード4.0』 ウィキペディア(Wikipedia)

監督:『アンダー・ワールド』レン・ワイズマン。
製作:ブルース・ウィリス、アーノルド・リフキン、ジョン・マクティアナン。
脚本:マーク・ボンバック。

【More・・・】

娯楽作品なので、迫力のある映像を楽しめればOKかな。

ブルース・ウィリス本人が、
「『ダイ・ハード』シリーズは、1以外大した事ない。今回は1を超えた」
と語っているけれど、1を超えている様には思えませんでした。
でも、十分楽しめました。

・・・1を超えるのは、相当難しいと思う。

ウィキペディアを見ると、
海外の映画サイトで、『ダイ・ハード4.0』のレイティングの低さから、
映画公開前に「お子様向けのツマラナイ映画だろう」と批判されていた様です。

でも、ブルース・ウィルス本人が映画サイトに登場して騒然としている中、
『ダイ・ハード4.0』をプロモーションしたみたいだけど、
ブルース・ウィリス本人も制作に加わっているから、そりゃガンバルよねw

当初、『ダイ・ハード4』として作られたのは、
『ティアーズ・オブ・サン』だったと言われているけど、

TearsOfTheSun01.jpg
『Tears Of The Sun』

今回の作品の方が、やはり「ダイ・ハード」シリーズに相応しいと思いました。

関連記事

テーマ : お気に入り映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(19)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

『ダイ・ハード4.0』\'07・米

あらすじデジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなかジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、再び事件に巻...
2008/09/04(木) 11:14:36 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

【映画】ダイ・ハード4.0…スポーンは爆発の劫火ぐらいじゃ平気だよ下火だけど

{/kaeru_fine/} 急に寒いです、ここ数日{/face_hekomu/} 体調には気を付けてくださいねみなさん{/hiyos/} 最近、セガサターンのソフトで遊んでおります{/pc2/} セガサターンは何故か2機ある我が家ですが、どちらもハードが不調。 で、かつての名作ソフトが使えずにいた
2008/05/04(日) 08:12:12 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

ダイ・ハード4.0

 『1988年 超高層ビル 占拠  1990年 空港 パニック  1995年 マンハッタン 爆破  2007年 全米 機能停止 あの男、再起動。』 コチラの「ダイ・ハード4.0」は、6/29公開になった"運の悪い男"ことジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が12年ぶりにスク
2007/10/13(土) 00:16:30 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

ブルース・ウィリスの似顔絵。「ダイ・ハード4.0」

鑑賞前に、「ダイ・ハードの名を借りた、別物のアクション映画」という感想を目にしてたんですが、いやいやどうしてどうして・・今でも1、2、3を繰り返し見てるファンとしては、ジョン・マクレーン刑事の時間が、頭髪とともに(笑)そこにちゃんと流れてるって事だけで、感
2007/08/19(日) 20:50:55 | 「ボブ吉」デビューへの道。

ダイ・ハード4.0

 ストーリーが単純でわかりやすく、それでありながらハイテク(というより、ハイテクもどき)やアクションシーンも盛りだくさんです。  全体をそつなくまとめてあり、ある意味とても優等生的なアクションバラエテ
2007/07/28(土) 16:38:19 | シネクリシェ

ダイ・ハード4.0 (Live Free Or Die Hard)

監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったんです
2007/07/27(金) 22:01:29 | Subterranean サブタレイニアン

【試写会】 ダイ・ハード4.0

≪ストーリー≫1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。そして1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男<不死身>ジョン・マクレーンが帰ってくる! ハイテク高層
2007/07/14(土) 13:54:37 | ナマケモノの穴

「ダイ・ハード4.0」これが見納め?だからこそ劇場へ行こう!

「ダイ・ハード4.0」★★★★★満足オススメブルース・ウィリス主演レン・ワイズマン 監督、アメリカ2007年参考人の青年を移送する仕事、簡単に片付くと思ったがこれがまたハードな仕事に。ありえない展開に突っ込みどころ多数ありだけどそんな...
2007/07/12(木) 22:28:45 | soramove

映画「ダイ・ハード4.0」

ダイハード 4.0監督? レン・ワイズマン 出演? ブルース・ウィリス? ジャスティン・ロング? ティモシー・オリファント? クリフ・カーティス 、マギー・Q? シリル・ラファエリ 2,007年 独立記念日の前夜、全米のインフラを監視するシステムに、何者かがハッキン
2007/07/12(木) 21:17:34 | <花>の本と映画の感想

ダイ・ハード4.0

今日はリクルート、タウンワーク事業部の説明選考会に行ってきました。その後、SPI、国語、数学の筆記試験と集団面接が控えてたんですが、会社の説明を聞いて私がやりたい事とは「う~ん、違うかな。」と思って、辞退して退室しました。 午後から時間が空いたので、予てか
2007/07/11(水) 23:28:30 | 裏めしや丼

映画「ダイ・ハード4.0」

映画「ダイ・ハード4.0」に関するトラックバックを募集しています。
2007/07/11(水) 23:08:30 | 映画専用トラックバックセンター

映画「ダイ・ハード4.0」

2007年46本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「アンダーワールド」「アンダーワールド:エボリューション」のレン・ワイズマン監督作品。気シリーズ12年ぶりの続編となるサスペンス・アクション。デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバー・テロ..
2007/07/11(水) 23:08:27 | しょうちゃんの映画ブログ

【2007-89】ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD)

人気ブログランキングの順位は?全米強制終了完璧なサイバーテロVSアナログ刑事あの男、再起動。
2007/07/11(水) 22:46:19 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

ド迫力 ダイハード4.0 観てきました。

 2007年の本命映画の1つダイ・ハード4.0を観てきました。アクション映画と言うより、アクションコメディ?!
2007/07/11(水) 02:14:58 | よしなしごと

★「ダイ・ハード4.0」

来週公開作は、いろいろ見たいのがあるので、こちらは先行上映で見る事に。予告編見てる限りでは、だいぶ迫力ありそうだし・・・期待大・・・で鑑賞ですっ。
2007/07/10(火) 01:52:41 | ひらりん的映画ブログ

「ダイ・ハード4.0」観てきました♪

☆「ダイ・ハード4.0」監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、 ケヴィン・スミス 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI本部に
2007/07/08(日) 22:47:43 | りんたろうの☆きときと日記☆

ダイ・ハード4.0/ Live Free Die Hard

超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた{/kaminari/}こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ普通の人なら30回は死んでます{/panda_2/}{/dododo/}車飛ぶ、人も飛ぶ{/ee_3/}映像、ど迫力{/ee_2/
2007/07/07(土) 09:19:04 | 我想一個人映画美的女人blog

ダイ・ハード4.0

前作「ダイ・ハード3」から12年ぶりというシリーズ待望の第4作。あの最もツイてない男ジョン・マクレーンが帰ってきた!
2007/07/05(木) 12:35:44 | 夫婦でシネマ

ダイ・ハード4.0

『ダイ・ハード』シリーズは大ー好き 時が流れ髪の毛が消失しようとも、運の悪さだけは変わらないジョン・マクレーン刑事を観に先行上映へ~【story】デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻
2007/07/04(水) 07:57:24 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
 | BLOGTOP | 
