11月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/07(Fri)

完璧のレベルが低い計画●2:22

それは簡単な強奪計画のはずだった・・・。   (公式キャッチコピー)

2:22012:2202
『2:22』

裏稼業の人生を送るガリーは、古い仲間と高級ホテルの襲撃を企てる。
夜勤スタッフが手薄になる1月1日の午前2時22分。
仲間と共にホテル内に侵入したガリーは、フロントスタッフを拘束し、
貴重品ボックスの強奪を開始した。

しかし、宿泊客のヤク売人カーティスを人質に監禁したことで、
彼らの運命の歯車は予想外の方向に回り始める。

午前4時15分、カーティスを捜しに2人の取り立て屋の男たちがやって来た。
ホテルマンになりすましたガリーの対応に不信感を抱いた男たちは、
突如、ガリーに向かって発砲し、銃撃戦が勃発。
死闘の末、男たちの息の根を止めたガリーらは、
くすねた金品を手に何事もなく普段の生活に戻っていった。

しかし、強奪中に仲間が犯した2つの過ちが、
彼らの人生を狂わせていく・・・。

監督・脚本
フィリップ・ガズマン

脚本
ミック・ロッシ

キャスト
ミック・ロッシ
ヴァル・キルマー
ガブリエル・バーン
ロバート・ミアノ 

【More・・・】

ラストを楽しむ為に、前半が楽しめるかがキモだあぁ。

◆以下の文章には、『2:22』のネタバレが含まれます。

ラスト30分がやりたかったんだと思うけど、前半がいかんともw
年末のホテルの貴重品ボックスを狙うのに、計画がずさん過ぎ。

主人公の父親と仕事をした事のある強盗仲間が、
「お前の立てた計画は、親父さんみたいに完璧だ」
急な来客や、客室からのオーダーとか、
当然予想できる事に対応できてない計画なのに完璧はないだろw

それによって、破滅に向かう訳だから、
主人公の計画がずさんだからしょうがないとしか思えない。

前半を丁寧に作っていたら、まだ楽しめた作品だったかも。
ヴァル・キルマー、作品に恵まれないなぁ…。
関連記事

テーマ : サスペンス・ミステリー - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ナ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
