03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/07(Thu)

後味の悪いワルノリ●ハングオーバー2

飛べ、異国の地へ!飛ぶな、昨夜の記憶!
史上最悪の二日酔い、国境を越える!!   (公式キャッチコピー)

HangoverPart_ii01.jpg
『Hangover Partii』

ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える - goo 映画

フィル(ブラッドリー・クーパー)、スチュ(エド・ヘルムス)、アラン(ザック・ガリフィアナキス)、
ダグ(ジャスティン・バーサ)の4人は、スチュの結婚式に出席するためエキゾチックな国、
タイに向かう。

ラスベガスでの忘れ難い悪夢のようなバチェラー・パーティーを経験したスチュは、
トラブルを回避するために、結婚式前には控え目で慎ましいブランチを計画していた。
しかし……。
必ずしも物事が計画通りに進まないのが世の常。

気が付けば翌朝。4人が二日酔いで目を覚ますと、部屋はメチャクチャ。
式を控えた新郎の顔にはタトゥー、花嫁の弟は姿を消し、
その代わりにベストを着たサルがいた……。

前夜の記憶だけでなく、髪もパンツも無い。
それでも、明日の結婚式は刻一刻と迫ってくる。
あちこちに散らばった数々の手がかりを頼りに、
彼らは失われた記憶と花嫁の弟を取り戻すことができるのか……?


【More・・・】

観ている時は楽しめたけど、劇場を出る時は、
「もう少し何とか出来なかったのかな?」と思ったのが、第一印象。

◆以下の文章には、『ハングオーバー2』のネタバレが含まれます。

基本的な話の構造は、前作と同じなんですが、
面白くする為に広げすぎた風呂敷をまとめるのに、
やや苦しい力技。

居なくなった花嫁の弟の切断された指を発見し、
犯罪に巻き込まれた可能性を予感させて・・・という展開なんですが、
結局ラストになっても弟の指は結合されず、
花嫁の弟は永久に自分の指を失なったままという結末。

・・・う~ん。

顔の入れ墨や坊主頭はレーザーで消せたりまた生えてきますが、
指は冷やした状態で保管して手術で結合しない限り永遠に失ったままです。

花嫁の弟はチェロの腕前もあり、自分の指を失うのはかなり大きい事です。
主要キャストの3人の中で、誰かが指を失う設定だった場合でも、
元通りに結合されないと、観客にわだかまりを残すのに、
ワルノリ3人以外のキャストなのに、一夜の過ちだから笑って済ませる様な展開だと、
素直に納得は出来ません。

結婚式に間に合って、花嫁の父親に啖呵を切って納得させるのも、
それまでの流れを考えると、コメディ映画だから、
ある程度は都合的が容認されているとしても、ボーダーを超えて都合的に映ってしまいます。

1を観ていないのであれば1を見て、それで続編を見たくなった場合のみ、
2を観ることをオススメします。
・・・それなりに楽しめたけどね。

関連記事

テーマ : コメディ映画 - ジャンル : 映画

タグ : ハング・オーバー

02:17  |  『 ハ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.12.24(土) 09:58 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
