07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/02(Thu)

ラストシーンから始まる大冒険●カールじいさんの空飛ぶ家

人生って、最高の冒険だ。   (公式キャッチコピー)

Up01.jpgUp02.jpg
『Up』

カールじいさんの空飛ぶ家 - goo 映画

冒険好きな少年と少女だったカールとエリーは夢を語りながら成長し、19歳で結婚。
幼い日の思い出がつまった廃屋を買い取り居心地のいい我が家に改築する。

喜びも悲しみも分かち合い、つつましく生きてきた2人にも、やがて悲しい別れが訪れる。
ひとり残され偏屈な老人となったカールは78歳で一世一代の冒険に旅立つ。

無数の風船と共に大切な家ごと飛び立ったカールが目指すのは、
かつてエリーと夢見た冒険の地だった。

監督
ピート・ドクター

脚本・共同監督
ボブ・ピーターソン

声の出演
エド・アズナー
クリストファー・プラマー

【More・・・】

もう少し、時間を掛けた展開だった方が良い気もするけど、
まぁ、面白かったからオッケー。

◆以下の文章には、『カールじいさんの空飛ぶ家』のネタバレが含まれます。

正直な所、見所は家が空を飛ぶまでです。
家が空を飛んだ後にも、楽しませる展開は色々ありますが、
オープニングの出来が良すぎて、おまけ的に感じてしまいました(笑)

カールとエリーの二人が、お互いに愛しみ合い、労わり合いながら歳を重ね、
別れの時を迎えるまでの展開で、映画は完成しています。
というか、それだけの短編でも良かったかも(爆)

その後、憧れていた冒険家のマンツと出会う展開が待っているのですが、
正直な所、「・・・歳いくつ?」と思いました。

カール爺さんが少年時代に憧れていた現役の冒険家が、78歳のカール爺さんと会うって・・・。
カールが少年時代にマンツが20歳だとしても100歳だよ。

「マンツの遺志を継いだ誰かに会うという展開なんだろうなぁ」と思いながら観ていたから、
思わず「本人かよ!」と突っ込みました。

適度に楽しませる展開で、悪い作品ではないので、
興味のある方にはオススメです。

関連記事

テーマ : カールじいさんの空飛ぶ家 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 カ 』 映画  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家 / UP 愛妻エリーに先立たれて以来、すっかり頑固者になってしまった老人カール。 しつこい立ち退き勧告に痺れを切らした彼は家に無数の風船をくくりつけて大空に飛びたって...
2011/01/27(木) 17:48:28 | RISING STEEL

カールじいさんの空飛ぶ家(感想182作目)

カールじいさんの空飛ぶ家はWOWOW鑑賞し
2011/01/09(日) 12:12:26 | 別館ヒガシ日記

カールじいさんの空飛ぶ家

 『愛する妻が死にました─ だから私は旅に出ます。』  コチラの「カールじいさんの空飛ぶ家」は、クオリティの高いアニメーション映画を世に送り出し続けているディズニー・ピ ...
2010/12/02(木) 06:23:15 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
