09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/29(Fri)

なんと!?王道でい!●ナイト・アンド・デイ

ワイルドな誘惑。スイートな衝撃。   (公式キャッチコピー)

KnightAndDay01.jpgKnightAndDay02.jpg
『Knight And Day』

ナイト&デイ - goo 映画

理想の男性を追い求める平凡な女性ジューンは、
ある日、空港でハンサムな男性と運命的な出会いを果たす。

だがその男の正体は、ジューンが夢に見た理想の男性どころか、
重要任務を帯びたスパイだった。

予想外の裏切りや暗殺者による執拗な攻撃など、何度も危険な目に遭遇するジューンは、
ミステリアスなロイに疑念を抱き始める。

そして彼の背後には、巨大な組織の陰謀の影が…。

監督
ジェームズ・マンゴールド

脚本
デイナ・フォックス
スコット・フランク

出演
トム・クルーズ
キャメロン・ディアス
マーク・ブルカス
マギー・グレイス
ピーター・サースガード


【More・・・】

頭をからっぽにして楽しめる、ロマンティックアクション。
久しぶりに、ベタで王道の作品を見たけど、こういうのはイイね。

古い所だと『ロマンシング・ストーン』や、

RomancingTheStone01.jpg
『Romancing The Stone』

『ナイルの宝石』なんかがあったなぁ。

JewelOfTheNile01.jpg
『Jewel of the Nile』

あとは、『バード・オン・ワイヤー』とか。

BirdOnAWire01.jpg
『Bird on a wire』

最近だと、『ミスター・アンド・ミセス・スミス』くらいか。

Mr.Mrs.Smith01.jpg
『Mr. & Mrs. Smith』

アクション色の強いロマンス映画だと、『プリンス・オブ・ペルシャ』とかあるけど、

PrinceOfPersiaTheSandsOfTime01.jpg
『Prince of Persia the Sands of Time』

ロマンス色の強いアクションって、もしかしたら久しぶりかな?

90年代以降、強い男が弱い女を守るというスタイルに反発する人が増えたから、
ロマンティック・アクションのジャンル自体が、絶滅ジャンルになりつつあるのかも。
個人的には、こういうバカバカしいジャンルは大好き。

嫌な事はゲラゲラ笑い飛ばして、明日からガンバロー!と思いたい人にはオススメの映画でした。

関連記事

テーマ : 恋愛映画・ロマンティックコメディ - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ナ 』 映画  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Prismさまがシャレから入られるとは、超意外でした(笑)

これ、見ようか迷ってたんですよね。
でも元気でそうだから、うん。観に行きます!
理屈なく楽しめるのって、それもイイですよね。

精神的は突破口って、こんなトコにもあるのかしら?(笑)

ツイッターのアイコンありましたが、されてるんですか??
陽菜 | 2010.11.01(月) 23:06 | URL | コメント編集

●Re: 陽菜 さん

こんにちは。

> Prismさまがシャレから入られるとは、超意外でした(笑)

毎回、タイトルは頭を悩ます所で、
タイトルは端的で、文章は平明を心がけ、
構成は明快にして、読み手が明白に感じられる様、
明瞭に書けたらと思ってます。

・・・でも、↑こんな分かりづらい事を言っている時点でアウトです(笑)

まぁ、そんな流れで、映画のタイトルや、
公式キャッチコピーのシャレにする場合も多いです。

> これ、見ようか迷ってたんですよね。
> でも元気でそうだから、うん。観に行きます!
> 理屈なく楽しめるのって、それもイイですよね。
>
> 精神的は突破口って、こんなトコにもあるのかしら?(笑)

陽菜さんが悩んでも笑っても、明日は変わらずやってきます。
引っぱったゴムは、たまに弛めないと切れちゃいますからね。
楽しんでから考えましょ。

> ツイッターのアイコンありましたが、されてるんですか??

ツイッター&フェイスブック、・・・全然、分かりません(苦笑)
ただ、FC2が対応できるらしいので、
意味も分からずアイコンの設定をしてみました。

どうやら、ツイッターでブログの更新も出来るみたいなので、
覚えたら更新頻度が上がるかな?とは思っているんですけど(笑)

P.S.“さま”なんてガラじゃないので、“さん”で十分ですよ。
Prism | 2010.11.02(火) 01:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ナイト&デイ

原題:KNIGHT AND DAY 2010年度作品/アメリカ <監督> ジェームズ・マンゴールド(「ニューヨークの恋人」など) <出演> トム・クルーズ(「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」、「M:i:III」など) キャメロン・ディアス ピーター・サースガード ヴィ…
2010/11/06(土) 16:18:07 | みるき~うぇい

ナイト&デイ

 『ワイルドなロマンス。スイートなアクション。』  コチラの「ナイト&デイ」は、トム・クルーズ×キャメロン・ディアス共演の10/9公開のアクション・エンターテインメントなのですが、やっと見て来ちゃいましたぁ~('-'*)エヘ 最近、ちょっとブログの更新もサボりがち...
2010/10/31(日) 11:49:47 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
