09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/09(Sat)

嘘はつけても状況は成立しない●ホテル・チェルシー

ビデオカメラに残された惨劇の映像・・・   (公式キャッチコピー)

HotelChelsea01.jpg
『Hotel Chelsea』

ホテルチェルシー - goo 映画

健二と恵美は新婚旅行で、夫が以前住んでいたニューヨークを訪れる。
健二はその模様を家庭用のビデオカメラへと収めていき、
レストランでの食事の後ホテルに戻り妻はそのまま眠りについた……

数時間後、目を覚ますがそこに健二の姿はなく、シャワーの音が聞こえてきた。
恵美は何の疑いもなく昼間撮ったビデオを見ていると、
そこには健二が何者かに惨殺される映像が映っていた。

恵美は恐る恐る音のするシャワー室を開けると、そこにはビデオ映像の通り、
健二の惨殺体が…密室ともとれるこの部屋で、一体何が起こったのか?

監督
ホルヘ・バルデス・イガ

出演
長澤奈央
鈴木砂羽
アンソニー・ローレン
ダニエル・ウィルキンソン
ジャスティン・モーク
ヒロ・マスダ


【More・・・】

まぁ、何と言うか・・・(苦笑)

◆以下の文章には、『ホテルチェルシー』のネタバレを含みます。

惨劇から逃れた恵美が回想する所や、最後のどんでん返しなど、
多分、『ユージュアル・サスペクツ』を

UsualSuspects01.jpg
『Usual Suspects』

元に考えたんだとは思うけど、出来は遠く及ばない。
どんな嘘でも言うだけなら可能だけど、どんな嘘でも成立するかとなると、
成立しない事の方が多い。

『ユージュアル・サスペクツ』は、成立するギリギリまで作り込んだから評価されたけど、
『ホテルチェルシー』は無理がある。

主演女優のファン以外の人には、時間が長く感じる映画でしょう。
2時間ない映画なのに、私はむちゃくちゃ長く感じました(笑)

関連記事

テーマ : どんでん返しの映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ハ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
