03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/28(Tue)

水は血を超えるか●ニコイチ

人は努力と愛で、男になり、女になり、家族になる。

NicoIchi02.jpg

ヤングガンガン公式HP 『ニコイチ』 紹介

主人公・須田真琴(すだまこと)は一見ごく普通のサラリーマンだが、
訳あって女装しながら血の繋がらない息子・崇(たかし)を育てていた。

恋人である藤本菜摘(ふじもとなつみ)との幸せな将来を夢見て、
崇が小学校を卒業するまでに自分が本当は男(父)であることを告白しようと、
右往左往する二重生活コメディーです!!

著:金田一蓮十郎

【More・・・】

まずは、↑の公式HPで、第一話を立ち読みしてみて下さい。
自分の場合、どういう話か聞かされないまま読んだので、衝撃度は2割り増しw

最新刊の7巻まで一気に読みました。
いやぁ~、面白かった。

単なる軽いラブコメかと思ったら、意外とシリアスなテーマも織り交ぜてあったのも、
話に入り込めた理由かな。

整形ナシで、女性誌のモデルをやっていた「佐藤佳代」や、「椿姫彩菜」がいるから、

SatoKayo01.jpgTubakiAyana01.jpg
『佐藤佳代』                   『椿姫彩菜』

ありえない話なんだけど、ありえないくらい可愛いニューハーフがいる時代なので、
ありえないと否定しつつも、成立しそうな気もするから不思議ですw

そういえば、化粧を落としたら、あれ?と思う彼女もいたなぁ(苦笑)
やっぱり逆が成立しても、おかしくないかも(爆)

著者の金田一蓮十郎は、男性名だけどペンネームであって、実は女性みたいです。
まぁ、絵を見れば完全に女性の絵なんだけどね。

思っている以上に、カミングアウトに向かって展開していくので、
カミングアウトがゴールだとしたら、もう終盤なのかもしれません。

ダレずにテンポ良く進むので、漫画喫茶など、
読む機会がある人は、騙されたと思って読んでみて下さい。

NicoIchi01.jpg

関連記事

テーマ : コミックレビュー(漫画の紹介) - ジャンル : アニメ・コミック

02:17  |  マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
