05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/05(Sat)

宣伝方法あってます?●パラノーマル・アクティビティ

これ以上の映画を作る事はできない。   (公式キャッチコピー)


『Paranormal Activity』

パラノーマル・アクティビティ - goo 映画

平凡な一軒家で幸せに暮らす若いカップル。
しかし毎晩寝付いた後に家の様子がいつもと変わっていることに気づく。

自分たちの家に起こっている“何か”を確認するため、
彼らは生活の一部始終をビデオカメラで撮影することにする。

真夜中、2人が眠りについた後、何が起きているのか。
ビデオには衝撃の映像が映っていた…。

監督・脚本
オーレン・ペリ

出演
ケイティ・フェザーストーン
ミカ・スロート

【More・・・】

内容もあまり知らず、「低予算で作られた映画が大ヒット」という事を耳にして借りてみました。
映画開始直後、「なんだコレかよ・・・」
映画終了直後、「低予算で作られた映画が大ヒット」という宣伝方法は間違ってないか?
という感想でした。

◆以下の文章には、『パラノーマル・アクティビティ』のネタバレ要素を含みます。

開始早々、警察から戻ってきた映像云々という設定と告げられ、
低予算で作られたという事を知っていると、
嫌でもモキュメンタリー(嘘ドキュメント)と気付かされた上に怖さ激減。

アメリカ公開時は、モキュメンタリーと知らないから大ヒットしたかもしれないけど、
日本じゃ、あまりヒットしなかったんじゃないかな?

恋人同士の関係が悪化する流れも、モキュメンタリーと知った後では、
そういう流れもあるかもね~的な、緊張感のない感想しか出てきません(笑)

どうやら続編を作る企画があるみたいだけど、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト2』と同じで、
モキュメンタリーとバレている作品の続編は、コケる事が確定事項だと思う。
特典の別エンディングも見ましたが、やはり劇場公開時の方が上。

ま、カップル映画。
気になる人はどうぞ。
関連記事

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ハ 』 映画  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

『パラノーマル・アクティビティ』'07・米

あらすじ少女のころから不思議なことを体験してきたケイティ。彼女の恋人であるミカは自分達の家に起こっている“何か"を突き止めるため、生活の一部始終をビデオカメラで撮影する...
2010/10/06(水) 00:08:20 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...

パラノーマル・アクティビティ

$15,000(約135万円)で制作された映画が、公開するやいなや興業収入1億ドル(約90億円)を突破した―ということで超~話題になっているコチラ。最近“怖がり”を返上しつつあるので(笑)、観に行って来ました~【story】平凡な一軒家で暮らす若いカップル(ケイティー・...
2010/06/06(日) 10:01:18 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

パラノーマル・アクティビティ

 『超常現象は、遂に社会現象へ 数々の記録を塗り替えた超話題作、解禁!』  コチラの「パラノーマル・アクティビティ」は、わずか1万5千ドルで製作され限定12館で公開がスタートしたにも関わらず、公開5週目にして全米1位、そしてハリウッド史上最高の回収率となる1億...
2010/06/05(土) 08:24:38 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
