05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/20(Tue)

・・・ああ、ソウですか●ソウ 5 ソウ 6

回を重ねる毎に低下する質。

SawV01.jpgSawVI01.jpg
『SAW 5』                       『SAW 6』

ソウ5 - goo 映画

ジグソウの遺体と対面し、ゲームへの強制参加を知ったFBI捜査官ストラムは、
奇跡的にトラップを逃れる。

ところが、満身創痍の自分に比べ、同じく生還したホフマン刑事は無傷で、
しかも連続殺人事件解決の手柄を独り占めにしていた。

一方、ジグソウことジョンの元妻ジルは弁護士から手渡された、
遺品の木箱を開けて驚愕する。

そして、密室に監禁され、首輪で繋がれた5人の男女に、
新たなゲームの開始が告げられるのだった…。

【More・・・】

もう錬金術だね。
金を産み出すから、このシリーズは終わらせるつもりはないんでしょう。
でも、逆に作品の魅力は皆無になっています。

一番良かったのは、やっぱり1だね。
あとは、どれも1の変則的な焼き直し。

一応5で、ジグソウの遺品となる箱が出てきて、6で中身が分かるけど、
引っ張った割には、次の標的になる被害者の資料と殺すための道具で、
ジグソウの後継者と思われたホフマンが、
ジグソウの妻に殺されそうになるけど生き残るというのが、6の内容。

・・・あっそ。

気持ち悪い映像を見てワーキャー言う『13日の金曜日』と同じ、
カップル&学生向け映画なんでしょう。
免疫がない人には、「見る人の気が知れない!」様な映像であっても、
作り物である以上、「うへぇ~。特撮すごいなぁ~」という感想にしかならない。

この辺りは、オバケがいると思っている人と、オバケがいないと思っている人が、
同じ柳の木を見ても、感想が違うのと同じですね。
考え方の根本が違う。

そういうノリで、見られる人にはヒマ潰しになるとは思いますが、
誰が犯人、誰がジグソウの後継者。
・・・どうでもいいかな(笑)

そんな映画でした。
まだ公開もしていない7は、劇場はスルーでレンタルが始まったら見るかどうか・・・。
もう惰性ですw
関連記事

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 サ 』 映画  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【映画】ソウ5

<ソウ5 を観ました> 原題:Saw Ⅴ 製作:2008年アメリカ ←クリックしてね。ランキング参加中♪ こちらもついに5まで来ました。 続編物って、ただ名前だけ借りた続編(内容は繋がっていない)か、本当に前作の終わりから続く物語(内容が繋がっている)のど
2010/10/06(水) 22:26:32 | ★紅茶屋ロンド★

ソウ6

 『遂にジグソウの遺言と遺品の謎が解かれる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』  コチラの「ソウ6」は、遂に6作目となる11/6公開R15+の戦慄のソリッド・シチュエーション・スリラーの最新作なのですが、公開初日に早速レイトショーで観て来ちゃいましたぁ~♪ハロウィン・シーズン...
2010/04/21(水) 06:29:28 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

ソウ5

 『ジグソウが遺した【遺言と遺品】 真の後継者は誰なのか?』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「ソウ」 ・シリーズ第2弾「ソウ2」 ・シリーズ第3弾「ソウ3」 ・シリーズ第4弾「ソウ4」  コチラの「ソウ5」は、ソウ!1年ぶりのソウ祭!大開催ですよ~♪O(...
2010/04/21(水) 06:28:15 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
