08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/17(Wed)

一人の声はイケナイ。コエられる?●プリンス・オブ・ペルシャ

二人なら、行ける。越えられる。   (公式キャッチコピー)

Xbox360PrinceOfPersia02.jpg
『Prince of Persia』

プリンス・オブ・ペルシャ PS3 & XBOX360 共通公式サイト

1000年前、世界は光と闇が均衡を保っていた。
しかし、妬みと憎しみに支配された神・アーリマンは、
人間の心を腐食させるために、世に「穢れ」を放つ。
そして世界は汚染されていった……。

アーリマンの兄であるオルマズドは、
光の寺院へと彼らを封印する事に成功するのだった。

光と闇の戦いから幾年もの月日が経ち、
光の寺院はオルマズドの意思を受け継ぐ
アフラ族によって守られていた。
しかし、時が経つなかで彼らの力は弱まり、
その土地も次第に風化していく。

見知らぬ土地を放浪する青年プリンス。
光の神の守り人を名乗る少女エリカ。

この2人が出会ったとき、世界は再び動き出した……。

C.V.
プリンス:浪川大輔
エリカ:成海璃子

【More・・・】

この夏にアメリカで公開される、ディズニー&ジェリー・ブラッカイマーの
『パイレーツ・オブ・カリビアン』コンビが作った大作映画『プリンス・オブ・ペルシャ ~時の砂~』


YouTube動画 『Prince Of Persia Movie Trailer HQ 2010 -The Sands Of Time-』

その元ネタであるゲーム『プリンス・オブ・ペルシャ』が、
2010年の4月8日に、廉価版として2940円で再販される為、
現在1980円の中古の値段が上がる可能性があるので、その前に手に入れてやってみました。

↓の動画を見て貰えれば分かりますが、


YouTube動画 『Prince of Persia - Game Trailer』

絵画の様な世界が美しいです。
簡単操作で、壁を走る格好の良いアクションや、
柱や壁に飛び移るアクションが手軽に出せます。
しかも、失敗しても近くの復活ポイントから手軽に再チャレンジ。
難易度としては、易しい方じゃないかな。

ただ、大きな不満点が2点あります。
そのひとつは、ヒロインのエリカ。

Xbox360PrinceOfPersia03.jpg
『光の神の守り人 エリカ』

声を、若手女優の成海璃子が演じていますが、恐ろしい位にヘタ。
力量がないと、役者であっても声優は務まらないという事は、
収録時に分かってたと思うんだけどなぁ・・・。

結局、成海璃子の公式サイトに書かれているプロフィールから、
無かった仕事として抹消するんであれば、
成海璃子に降板してもらって、プロの声優さんを再起用した方が良かった様な気も。

プリンス役の若手俳優は、上手く演じていただけに、プリンス役の俳優よりも、
名前が売れている成海璃子の方がヘタだったのは残念。

もうひとつの不満点は、
物語がDLC(ダウンロード・コンテンツ)を利用しないと完結しない。

・・・コレってどうよ?w

それでも、中古としてそれなりに面白かったから良いけどね。

厳密に言うと、昔PS2で『プリンス・オブ・ペルシャ 時の砂』を遊んでいて、
映画の元ネタは、多分そっちなんでしょう。

映画の公開に合わせて、『プリンス・オブ・ペルシャ 時の砂』のリメイクなのか、
シリーズ最新作なのか分からないけど出るみたいなので、映画と合わせて期待ですね。

関連記事

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

02:17  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
