05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/25(Thu)

最小公倍数のストーリー、最大公約数の映像●アバター IMAX 3D

観るのではない。そこにいるのだ。
もうひとつの体。もうひとつの運命。   (公式キャッチコピー)


『AVATAR』

アバター - goo 映画

元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される
“アバター・プログラム”への参加を要請された。

パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、
息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。

そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、
やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。

監督・製作・脚本
ジェームズ・キャメロン

出演
サム・ワーシントン
ゾーイ・サルダナ
シガーニー・ウィーバー
ミシェル・ロドリゲス
ジョヴァンニ・リビシ
スティーヴン・ラング


【More・・・】

「凄かったな~」というのが最初の感想。

◆以下の文章には、『アバター』のネタバレが含まれます。

ベースとなるストーリーは、『ダンス・ウィズ・ウルブス』に代表される、

DancesWithWolves01.jpg
『Dances with wolves』

誰が聞いても考えさせられる最小公倍数的な物語で、
昔から何度も焼き直されている展開は、
予告編から推測される以上の物はありませんでした。

でも、3D映像はスゴイ。
誰が見ても「おぉ!」と思える最大公約数的な映像美です。
それだけで、一見の価値はあります。

厳密に言うと、マイケル・ジャクソンの『キャプテンEO』など、
短い作品はあったけど、ここまで長編の物語を、
3D映像で作った事はなかったという事ですけどね。

浮かんで見える字幕の文字も良かったけど、
長時間読んでると焦点を合わせようとする事に身体が疲れるのか、
眼精疲労からくる頭痛がしました。
一晩寝たら治りましたが、少し不安な人は、吹き替え版の3Dを見た方が良いかもしれません。

メガネを掛けている人で、鼻に掛かる部分が赤い人をたまに見かけますが、
自分も3Dメガネを長時間掛けて、鼻が痛くなる感覚を知る事ができました(笑)

2千円前後で体験できる、『ダンス・ウィズ・ジュラシックパーク』というアトラクションを、
3D放送のテレビに代表される新商品を、発売当初の高価な時期に買う当たらし物好きじゃない限り、
劇場で体験しておくのもひとつの選択肢ですね。

気になる人にはオススメです。
関連記事

テーマ : アバター - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ア 』 映画  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

「アバター」飛び出す!豪華絢爛・大戦闘スペクタクル絵巻!!

[アバター] ブログ村キーワード  「タイタニック」から12年。ジェームズ・キャメロン、遂に動く。全世界待望の新作!「アバター」(20世紀フォックス映画)。はい、吾輩も待望でございました(^^;。しかし、12年も経ったんですか。待たされた分だけ当然期待は高まりま
2010/03/24(水) 23:59:49 | シネマ親父の“日々是妄言”

『アバター』’09・米

あらすじ元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された・・・。感想アカデミー賞9部門ノミネート興行収入歴代1位超話題の映画の遅ればせながらの感想3Dって言っても、画面全体が3Dやなくて背景とかは普...
2010/03/02(火) 00:04:24 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

アバター

 『観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。』  コチラの「アバター」は、「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの新作となる12/23公開のSFアドベンチャーなのですが、3D特別前夜祭で早速観て来ちゃいましたぁ~♪
2010/02/25(木) 08:12:06 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
