05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/20(Sat)

モミの木はアメリカに残った●ウォッチメン

正義が、世界を救うのか、滅ぼすのか。   (公式キャッチコピー)


『Watchmen』

ウォッチメン - goo 映画

ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機…。
かつて世界で起きた数々の事件の陰で、<監視者>たちがいた。

彼らは人々を見守ってきたヒーローであり、“ウォッチメン”と呼ばれていた。
そして今、一人の男が暗殺されたことからすべては始まった。

殺害現場に残された血が付いたスマイル・バッジ。
殺されたのはかつてのウォッチメンだった…。

その事件を不審に思い、真相をかぎ回りはじめた“顔の無い謎の男”。
彼が事件を追いかけていく先々で、かつてのヒーローが次々と殺されていく…。

監督
ザック・スナイダー(300スリー・ハンドレット)

原作
アラン・ムーア
デイヴ・ギボンズ

出演
ジャッキー・アール・へイリー
パトリック・ウィルソン
ビリー・クラダップ
マリン・アッカーマン
マシュー・グード


【More・・・】

日本でヒットしなかっただろうけど、面白かったなぁ~というのが最初の感想。

◆以下の文章には、『ウォッチメン』のネタバレがあります。

日本で言うと、なんになるかな?と思った時に、
山本周五郎の、『樅ノ木は残った』を思い出しました。

設定だけをいえば、今だと『20世紀少年』をあげるのかも知れませんが、
作品のメッセージというか、ドラマ部分に関して、『20世紀少年』は遠く及ばないので。

ちょうど今晩、田村正和の主演で、テレビドラマ『樅(もみ)ノ木は残った』が放送されるので、
『ウォッチメン』を観た人や、興味のある人は鑑賞してみるのも良いかもしれませんね。

『リトル・チルドレン』のローニーが、『ウォッチメン』ではロールシャッハ。
演技の幅がスゴイなぁ。

『300スリー・ハンドレット』のザック・スナイダーが監督でしたが、
作品世界と良く合っていたと思います。

人は選ぶ作品ですし、若干長いですが、気になる人にはオススメです。
関連記事

テーマ : この映画がすごい!! - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ア 』 映画  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

『ウォッチメン』'09・米

あらすじ世界を揺るがす事件の裏に、ウォッチメンと呼ばれる“監視者”たちがいた。そして彼らが次々と消されていくなかで、巨大な陰謀が明らかになっていく・・・。感想15歳未満...
2010/05/19(水) 20:26:55 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...

ウォッチメン

 『知ってはならない、真実がある─。』  コチラの「ウォッチメン」は、歴史の闇に潜む秘密を暴く3/28公開の衝撃のリアル・ミステリー超大作なのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪「Vフォー・ヴェンデッタ」の原作者アラン・ムーアの原作をデイヴ・ギボンズが
2010/02/19(金) 18:35:31 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
