04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/26(Sat)

ベンおじさんを殺したのは、スパイダーマン自身●スパイダーマン 3

最凶、最悪の敵は、自分自身の中に存在する。

SpiderManThree01.jpg
『Spider Man 3』

『スパイダーマン3 ウィキペディア(Wikipedia)』

監督は、『死霊のはらわた』、『シンプル・プラン』、『ギフト』のサム・ライミ。

主役のピーター・パーカー役に、『シービスケット』、
『サイダーハウス・ルール』のトビー・マグワイア。

ヒロインの、MJ(メリージェーン)・ワトソンに、『エリザベスタウン』、
『エターナル・サンシャイン』のキルスティン・ダンスト。

親友であり、ニュー・ゴブリンになった敵でもある、ハリー・オズボーン役に、
『バレエ・カンパニー』、『容疑者』のジェームズ・フランコ。

今回の敵サンドマン役には、『サイド・ウェイ』のトーマス・ヘイデン・チャーチ。

スパイダーマンを追うカメラマン、エドワード・チャールズ・ブロックJr.であり、
今回の敵ヴェノム(ベノム)役にはトファー・グレイス。

ピーターのおばであり、1で亡くなったベンおじさんの妻である、
メイ・パーカー役に、ローズマリー・ハリス。


主人公ピーター・パーカーはスパイダーマンとして人々に賞賛され、
私生活でもMJ(メリージェーン)との交際が順調だった。

そんなある日、父を殺したのがピーターだと思い込でいる親友ハリーは復讐するために、
かつてスパイダーマンを苦しめたグリーンゴブリンの遺志を継いだ、
ニュー・ゴブリンとなりピーターに襲い掛かってくる。

そして伯父を殺した真犯人であるフリント・マルコが刑務所から脱走。
マルコは脱走中に事故で身体を砂に化える怪人サンドマンになり、
強盗を繰り返していく。それを止めようとするピーターだったが返り討ちにあってしまう。

ヒーローとして多忙な日々を送る中、些細なすれ違いからMJとの仲も疎遠になってしまい、
失意のピーターにある夜、謎の黒い物体が体を覆う。
黒い物体により更なる力を手に入れ、歓喜するピーターだったが、
それは怒りや慢心を助長させる悪夢の寄生体であった。

サンドマンやハリーへの憎悪を抑えきれず、本来の信念とは
、大きく逸脱した暴走をし始める漆黒のスパイダーマン。
更にこの後、ピーターを待ち受けていたのは、
未だかつて無い最強の敵、ヴェノムの出現であった。
ピーターはこのまま自分を見失い、MJやハリーとの絆も、もう元には戻らないのか?

ピーターの「自分自身」との戦いが始まる…。

【More・・・】

スパイダーマンシリーズの集大成として作られましたが、世界的大ヒットを受けて、
スパイダーマン4の企画が立ち上がったようです。
出演料が跳ね上がったので、キャストは変わる可能性が高いようです・・・。


アクション映画としても楽しめましたが、ドラマの描き方も単純に見えて、
結構深い描き方でした。

ベンおじさんを殺した、真犯人としてサンドマンが現れ、
ピーターはブラック・スパイダーマンの力で、
サンドマンを下水に流し抹殺します。

この時のピーターは、正義を下したと思い込んでいますが、
実は『ゆれる』で、オダギリジョーが最終弁論で証言を翻し、
兄を投獄した気持ちと同じで、
自分の個人的な気持ちを、現金輸送車を襲う悪を倒すという『正義』を口実にして、
私怨を晴らします。

ベンおじさんの仇を討ったとピーターは喜んで、
メイおばさんに真犯人は死んだと報告に行きますが、
メイおばさんは、亡くなったベンも私も、真犯人が死ぬ事を望んでいないと答えます。

私は、『ユナイテッド93』の映像特典に収められている、妻と子を同時に喪った、
ジャック・グランドコラスのコメントを思い出しました。

「憎しみが無実の人を殺したんだ。ビン・ラディンを憎み殺したいと思えば、彼らと同じだ」

サンドマンを殺したいと願えば、結局、スパイダーマン自身も、
ベンおじさんを殺した殺人者と同じ事になる。

父親を殺したと誤解している友人のハリー(ニュ・ゴブリン)を、
スパイダーマンが殺す事は、ベンおじさんを殺したと誤解しているスパイダーマンを、
サンドマンが殺す事と同じになる。

ベンおじさんを殺したサンドマンを、スパイダーマンが殺す事は、
グリーンゴブリンを殺したスパイダーマンを、
ニューゴブリンが殺す事と同じになる。

自分を許すという事は、相手を許すという事。
相手を許すという事は、自分を許すという事。

スパイダーマンは、サンドマンでもあり、ニュー・ゴブリンでもある。
本当の敵は、自分自身の中にいる敵、ブラック・スパイダーマン(ヴェノム)

3人の敵による3つのエピソードは、本当の敵は自分自身という1つのことを、
実は様々な方法で見せている訳です。

詰め込みすぎの感が無かった訳ではありませんが、今回のテーマを、
より完全な形で表現するには、スパイダーマン分身である、
サンドマン、ニューゴブリン、ヴェノムは必要であり、
2時間19分を掛けても、仕方なかったかもしれません。


『か細い橋は朽ちていなかった●ゆれる』

『松阪牛を使った、味見ナシの焼きそば●ユナイテッド93』

トゥーフェイスの中のジョーカーとバットマン●ダークナイト

関連記事

テーマ : ダークナイト(The Dark Knight) - ジャンル : 映画

02:17  |  『 サ 』 映画  |  TB(53)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは

TB,ありがとうございます。

「善」「悪」「罰」を描く時、
その許しまでの描き方が問われるところだと思いますが、
そこら辺がヒーローものは変に"語れない"わけで、やや最後急ぎ足になったのは
仕方ないかも知れないですね。
私も満足の3でした♪
kira | 2007.05.26(土) 23:03 | URL | コメント編集

●>コメント返信

> kira さん
そうですね。
折角なら、デスノートみたいに、前後で分けても良かったかも。

あ!別に、パイレーツ・オブ・カリビアン2&3みたいに、4にすれば良いのかw
スパイダーマン3は、1&2の個人的な目線のみの話とは少し違う、
深みのあるストーリーだったとおもいます。

・・・チョット急ぎ足で、もったいないとは思いましたけどねw
Prism | 2007.05.27(日) 01:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

『スパイダーマン3』 SPIDER-MAN3

『スパイダーマン3』今やピーター・パーカー(トビー・マグワイア)の人生は、順風満帆そのもの。スパイダーマンとしてNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした、恋人MJ(キルステン・ダンスト)との関係も良好で、ついに...
2008/08/23(土) 17:57:00 | *モナミ*

Spider-man 3(邦題:スパイダーマン3)

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) ¥2,999 Amazon.co.jp 『Spider-man 3』 『スパイダーマン3』 メガ・ヒットのシリーズ3作目 〔Cast and Credits〕 Actors or Actress ○トビー・...
2008/04/12(土) 05:22:35 | Rusty's Cinema Complex

『スパイダーマン3』\'07・米

あらすじ今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものでスパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑...
2008/02/05(火) 00:03:42 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

Spider-Man 3 (スパイダーマン3)

2007年5月11日鑑賞Tagline:  How long can any man fight the darkness... before he finds it in himself? ストーリースパイダーマンはいまやニューヨークの市民から絶大な信頼と賞賛を集めるヒーローとなり、
2007/09/03(月) 07:45:38 | アリゾナ映画ログ - 砂漠から...

スパイダーマン3

 『もう一人の敵、それは「自分」。』 コチラの「スパイダーマン3」は、いわゆるアメコミ・ヒーローものの大人気シリーズの最新作で、5/5全世界公開に先駆けて日本では1日に世界最速公開されたのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪ サム・ライミ監督、主演のトビ...
2007/08/29(水) 00:11:38 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

スパイダーマン3

「1」「2 」 は大変面白かった。待望の3です。「2 」が公開された時はまだまだ先だと思っていたのですが月日が経つのは早いですね。( ^ _ ^;NY市民の人気者となり、 賛辞を浴びるスパイダーマンことピーター・パーカーだが、恋人・MJは女優業で悩んでおり
2007/07/16(月) 03:30:42 | 映画、言いたい放題!

「スパイダーマン3」★★★☆

'07年製作、監督サム・ライミ  主演トビー・マグワイア 共演キルスティン・ダンスト、 ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス他によるSFアクション。シリーズ第三弾。 ピーター(トビー)の未来は前途洋洋だった。スパイダ...
2007/07/14(土) 00:30:59 | JoJo気分で映画三昧!+α

心優しき悪役達 ☆ 『スパイダーマン3 / SPIDER-MAN 3』 ☆

ピーターは今回も、うだうだ悩んでます(笑)普通のヒーローなら悩まないようなことで悩んだり、ちやほやされているうちに自分を見失い慢心してしまったピーターに、幾分イラつきながらもそりゃーそうだよね、まだ人として成長途中のティーン・エイジャー(←今時古臭い...
2007/06/15(金) 00:06:18 | honu☆のつぶやき ~映画に恋して~

スパイダーマン3

スパイダーマン3を、地元ユトレヒトの映画館で見た。少々ネタバレです。トビーは相変
2007/06/07(木) 05:50:41 | まんがオランダ生活 ミッフィーの街で国際結婚

スパイダーマン3

スパイディーよりハリー(ジェームズ・フランコ)が好みの私。睡魔を抜け出し「おぉ~ニューヒーロー。次回はゴブリンが主人公!」って期待して観ていました・・・。今作も、迫力を増したCG&アクションを魅せました。オープニングは、1、2の復習を兼ねた映像に黒いでろで
2007/05/31(木) 12:56:14 | 吾輩はナマケモノである。

スパイダーマン3

全世界同時公開でも日本がチョイ早いのかな?シリーズものでそういう興行形態の時って、たまに出来がイマイチの場合があるんですよね。不評が伝わる前に公開しちゃえ!みたいな。で、観てみると、いやいや、コレは賛否あるだろうな~と思いました。話を詰め...
2007/05/30(水) 20:21:03 | It's a Wonderful Life

映画「スパイダーマン3」

■感想:2007年32本目の劇場鑑賞です。「スパイダーマン」「スパイダーマン2」のサム・ライミ監督作品。人気アメコミ・ヒーローを実写映画化した空前の大ヒット・アクション・シリーズ第3弾。それぞれに深い事情を抱えスパイダーマンへの憎悪を燃やす3人の敵との対決に...
2007/05/29(火) 22:43:31 | しょうちゃんの映画ブログ

映画「スパイダーマン3」

映画「スパイダーマン3」に関するトラックバックを募集しています。
2007/05/29(火) 22:39:36 | 映画専用トラックバックセンター

スパイダーマン3

1作・2作目共に満足度の高かったスパイダーマンシリーズ、3作目にも当然ながら大期待!その期待通り、アクション・ストーリー全てにおいてパワーアップ、十分に楽しめた。とにかく中身が濃い・・・戦うべき強敵たち~ヴェノム、サンドマン、ニュー・ゴブリン....
2007/05/29(火) 21:58:03 | future world

スパイダーマン3

【ピーター・パーカー/スパイダーマン】トビー・マグワイア【メリー・ジェーン・ワトソン】キルスティン・ダンスト【ハリー・オズボーン】ジェームズ・フランコあらすじ人々がピンチの時、颯爽と現れて助けてくれるスパイダーマン。彼の存在は、もはや誰もが知る所となり、
2007/05/29(火) 00:34:45 | Johnnyダイアリー

スパイダーマン3

【SPIDER-MAN3:2007/05/01】05/01鑑賞製作国:アメリカ監督:サム・ライミ出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイススパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績ト
2007/05/28(月) 14:02:08 | 映画鑑賞★日記・・・

SPIDER-MAN 3 ピーター・パーカーとスパイダーマンのギャップが面白い!

 スパイダーマンが黒く染まる!突然記事がすべて消えてしまいました~グシュンまた最初から書きます。5月1日、公開初日に観に行きました。かなり書くのが遅くなってしまいました。主演のスパイダーマン=ピーター・パーカー役のトビー・マグワイヤは前作2作に続きの
2007/05/28(月) 01:09:47 | 銅版画制作の日々

スパイダーマン3

 評価:◎      ご利用は計画的に:80%評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない)『あらすじ』 ドック・オクとの戦いを経
2007/05/27(日) 23:58:59 | 何書☆ねくすと

黒vs赤 【スパイダーマン3】

5月1日公開「スパイーダマン3」。 日本が世界で一番早い公開だったそうです。 朝
2007/05/27(日) 22:24:19 | 犬も歩けばBohにあたる!

「スパイダーマン3」

「スパーダーマン3」 監督: サム・ライミ 公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/index.html 出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームス・フラン
2007/05/27(日) 21:28:22 | 青いblog

スパイダーマン3

     『自分に挑め』  久々に、スカッとアメコミヒーローを  無条件に楽しん
2007/05/27(日) 20:07:00 | que sera sera♪ riのお気楽生活

スパイダーマン3

スパイダーマン3上映時間 2時間19分監督 サム・ライミ出演 トビー・マグワイア キルステン・ダンスト ジェームズ・フランコ トーマス・ヘイデン・チャーチ 評価 7点(10点満点)会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ プレミアスクリーン 3年振りのスパ...
2007/05/27(日) 19:09:53 | メルブロ

スパイダーマン3

トビー二重顎が悲しかったです。
2007/05/27(日) 18:47:51 | 映画を観たよ

スパイダーマン3(ネタバレあり)

海賊より一足早くGW中の日本をジャックしたのは蜘蛛男!!
2007/05/27(日) 16:41:32 | エミの気紛れ日記

【2007-64】スパイダーマン3(Spider-Man 3)

自分の中に在る<悪>に気づいた時・・・<悪>と闘い続けられるのか──。
2007/05/27(日) 16:22:56 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

映画~スパイダーマン3

 「スパイダーマン3」公式サイト待ちに待った(でもないけど)最新作!初日は映画の日ということなので初回目指して観にいきましたー☆ところが前方の席しか空いていないとのこと!前作鑑賞したとき1列目になってしまい、まったく目がついていかない、字幕さえ読めない~
2007/05/27(日) 15:06:43 | きららのきらきら生活

スパイダーマン3

オフィシャルサイト2007 アメリカ監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア/キルスティン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチストーリー:今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして
2007/05/27(日) 13:06:04 | SSKS*

『スパイダーマン3』

それぞれの、ストーリーを短く連ねて見せる前半。後半は、結構強引な感じで、恨まれたり打ち解けたり...いつも優しいく正しいおばさんが今回もそのまま登場。そしてハリーの執事さんが「いまさらー!
2007/05/27(日) 12:43:52 | 映画館で観ましょ♪

【スパイダーマン3】

もう一人の敵、それは「自分」。監督:サム・ライミ出演:トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジェームズ・フランコ 、トーマス・ヘイデン・チャーチ 、トファー・グレイス 、ブライス・ダラス・ハワード Good [:グッド:]いやぁ、面白かった [:拍手:]父をピ
2007/05/27(日) 11:40:48 | じゅずじの旦那

スパイダーマン3

スーツは黒より赤!
2007/05/27(日) 10:51:14 | Akira's VOICE

スパイダーマン3/Spider-Man 3

もうちょっとで彦麻呂になりそうなほど顔がむっちりしちゃったピーターパーカー(トビー・マグワイア)のアゴが気になって気になって、、、、いいすぎか★画像は修正してるので?むっちりのないけど(笑)アメコミ映画けっこう好きだしサムライミ監督作品も好き☆でも今回は
2007/05/27(日) 10:42:47 | 我想一個人映画美的女人blog

Spider-Man 3  「スパイダーマン3」

続編天国らしい今夏のシーズン第一弾’Spider-Man 3’(スパイダーマン3)を連休の谷間に朝一番で観てきました。 アクション物で登場人物や周辺のストーリーに親近感があるので安心して観賞できますが、戦闘シーンやプロットに飽きてくるのも続編の宿命と思いました。スパ
2007/05/27(日) 09:24:32 | 表参道 high&low

スパイダーマン3

復讐する側であり同時に復讐される側でもあるという、複雑な立場にピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は立たされる。伯父殺しの真犯人が脱獄囚フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)と分かり、ピーターは復
2007/05/27(日) 08:41:44 | Kinetic Vision

スパイダーマン 3

監督:サム・ライミ出演:トビー・マグワイア キルスティンダンスト ジェームズフランコそこそこ面白かったです。前持って話しておくと 私は「スパイダーマン」は観てますが思い入れは少ない方なのです。内容はヒーロー:スパイダーマンとしてニューヨーク市民に賛辞を浴
2007/05/27(日) 08:40:41 | 気ままシネマ

スパイダーマン3(2007年)

今度のスパイダーマンは、ブラック・スパイダーマン。妙に人間くさいスーパーヒーローのスパイダーマンですが、人間並みに(って言うか、人間そのものかもしれないけど)悩みます。正義の味方が、様々な理由によって悪の心を抱いてしまうと言うのは、ヒーロー物には定番の設
2007/05/27(日) 08:25:23 | 勝手に映画評

スパイダーマン3

「スパイダーマン3」2007年 米★★★★★ひゃっほぉ~♪やっと観てまいりました。↓の記事に書いた通り、電源がいつ切れるかドキドキしながら書いてます。もつといいんだけど・・・。今回は「スパイダーマン2」で、やっと思いを打ち明けあっ...
2007/05/27(日) 08:22:30 | とんとん亭

スパイダーマン3

スパイダースーツはいつ縫製・修繕しているのだろう・・・
2007/05/27(日) 08:22:15 | ネタバレ映画館

『スパイダーマン3』

監督:サム・ライミCAST:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ他STORY:スパイダーマンとして活躍し続けるピーター(トビー)は、MJ(キルスティン・ダンスト)に結婚を申し込もうと思っていた。そんな時、ピーターの叔父、ベンを殺した真
2007/05/27(日) 06:30:12 | Sweet* Days**

「スパイダーマン3」 慢心、自己嫌悪、そして許し

待ちに待った「スパイダーマン3」、初日の初回を観に行ってきました。 しかも映画の
2007/05/27(日) 05:11:28 | はらやんの映画徒然草

★「スパイダーマン3」

世界最速劇場公開をニッポンで・・・GW中に稼いで・・・こりゃ記録狙いかなっ。ファーストデイで1000円だし、初日観客動員とか初日から3日間動員記録とか・・・絶対狙ってるね。という事で混雑が予想されてたので、あらかじめネットで予約。
2007/05/27(日) 03:57:57 | ひらりん的映画ブログ

スパイダーマン3

               評価:★9点(満点10点) 2007年 139min監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジェー...
2007/05/27(日) 01:44:29 | Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)

スパイダーマン3

【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ミセる、見せる、魅せるぜ!スパイディ!! 
2007/05/27(日) 01:35:49 | カリスマ映画論

「 スパイダーマン3 /spiderman3  (2007) 」ワールド・プレミア・in・TOKYO

監督 : サム・ライミ 出演 : トビー・マグワイア  /キルステン・ダンスト /ジェ
2007/05/27(日) 01:33:21 | MoonDreamWorks★Fc2

スパイダーマン3

復讐する側であり同時に復讐される側でもあるという、複雑な立場にピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は立たされる。伯父殺しの真犯人が脱獄囚フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)と分かり、ピーターは復
2007/05/27(日) 01:08:42 | Kinetic Vision

[映画]スパイダーマン3

ビバ!怪人祭り☆ ちょっとだけネタバレあります。今回は怪人が盛りだくさんです。前回に引き続き「ニュー・ゴブリン」でしょ、砂で出来た「サンドマン」でしょ、黒い宇宙生物「ヴェノム」でしょ。何だか沢山出しすぎのような気もしないでもないですが。戦闘シーンが一番派
2007/05/27(日) 00:10:04 | 落とし穴には気をつけろ!

スパイダーマン3・・・・・評価額1450円

私はサム・ライミ監督の「スパイダーマン」シリーズが大好きだ。特に、派手な特撮アクションとヒーローの悲哀たっぷりの物語が高度にバランスした「2」は、数あるアメコミヒーロー映画の中でも最高傑作だと思ってい
2007/05/26(土) 23:46:08 | ノラネコの呑んで観るシネマ

スパイダーマン3

ようやく『スパイダーマン3』が公開!最近はシリーズの間隔が狭い映画が多いので、この3年弱は長かった。いよいよゴブリンJrとの因縁、メリー・ジェーンとの恋の進展か?!待ちきれない思いを抑えきれず、朝イチの回を観てきました。★★★★“なんでも有りなパート3”の
2007/05/26(土) 23:43:32 | そーれりぽーと

「スパイダーマン3」みた。

GWの後半戦は身動きが取れなくなるため、今のうちにと劇場通い。映画の日で気が進まなかったけれど、早速「スパイダーマン3」を鑑賞。毎度クモ嫌いな私は鳥肌モノで観ることになるのだけど、それでも観るって言うのが何よりの証拠かな?面白かった。(以
2007/05/26(土) 23:00:38 | たいむのひとりごと

スパイダーマン3/トビー・マグワイア

さすがGWです。しかも映画感謝デーと重なってチョー激混ミ。普段から空いてる平日鑑賞に慣れてるとこの混雑はかなりしんどいんですけど、それを我慢してもこの作品は初日に観たかった!まぁ、映画好きにとってはお祭りみたいなもんです(笑)。出演はその他に、キルステン....
2007/05/26(土) 22:55:09 | カノンな日々

スパイダーマン3

監督 サム・ライミ 音楽 クリストファー・ヤング 出演 トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード/ジェームズ・クロムウェルせっかくの映画の日、混んでいるのを覚悟で行
2007/05/26(土) 22:52:02 | to Heart

蝕 ~「スパイダーマン3」~

サム・ライミ監督作品、トビー・マグワイア主演の、映画 「スパイダーマン3」を観た。スパイダーマン(トビー・マグワイア)VS・・・・、何かいっぱい!(え)(「スパイダーマン」「スパイダーマン2」の批評はこちら)感想。?敵、多過ぎ!?つーか、「1」「2」を観て
2007/05/26(土) 22:45:25 | サナダ虫 ~解体中~

映画 【スパイダーマン3】

映画館にて「スパイダーマン3」アメコミのヒーロー・スパイダーマンが活躍する大ヒットアクション大作の第3作。オープニング前に原色使いのアメコミのマンガがチラチラ流れてMARVELのロゴが現われるのが好き。そしてオープニングはクモの糸をモチーフに「1」と「2」の復
2007/05/26(土) 22:33:25 | ミチの雑記帳

スパイダーマン3

せっかくの世界最速公開なので、朝一番に鑑賞したぞ~【story】ある日突然、謎の黒い液体状生命体がスパイダーマンであるピーター・パーカー(トビー・マグワイア)に取り憑き、全身を黒く染めていく・・・黒いスーツがもたらす新たなパワーに酔いしれるピーターだったが、
2007/05/26(土) 22:03:10 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
 | BLOGTOP | 
