03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/26(Tue)

縮尺合ってる?●クローバー・フィールド/HAKAISHA

続編があるなら、路線変更確定。


『Cloverfield』

クローバーフィールド/HAKAISHA - goo 映画

ニューヨークのとある高級アパート。
東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。
そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。

表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…
近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の女神の頭だった…。

コードネーム“Cloverfield”と呼ばれるビデオ映像。
かつてセントラル・パークと呼ばれた場所で見つかったものである。

監督
マット・リーヴス

製作
J.J.エイブラムス

出演
マイク・ヴォーゲル
ブレイク・ライヴリー
リジー・キャプラン
マイケル・スタール=デヴィッド
オデット・ユーストマン

【More・・・】

公開直後が旬で、時間の経過と共に、
面白さが激減する要素を孕んだタイプの映画である事は間違いないです。

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』や、

BlairWitchProject01.jpg
『Blair Witch Project』

『●レック』と同じです。

Rec01.jpg
『Rec』

ですから、公開からしばらく経ったこの時期に、
見ている私が楽しめたかというと・・・。
まぁ、なんというか・・・。

カップルで一緒に、公開直後に見て、あれこれ言うなら楽しい映画ですね。
空から見た怪物の頭と、食われる時の縮尺があってないんじゃないの!とか、
昔の映像の上に、重ね撮りという手法が面白いね!とかねw

ま、あれこれツッコミを入れながら見る分には、楽しめる作品です。


“だけ”じゃない、テイジ~ン♪●レック

関連記事

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル : 映画

02:17  |  『 カ 』 映画  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

『クローバーフィールド/HAKAISHA』'08・米

あらすじとあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開く。そのパーティーの最中、突然、とてつもない爆音が聞こえ彼らが屋上へ行くと、まるで爆撃を受け...
2009/07/28(火) 21:51:20 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

クローバーフィールド HAKAISHA

 『その時、何が起きたのか?』  コチラの「クローバーフィールド HAKAISHA」は、「LOST」や「エイリアス」のプロデューサーで、トム・クルーズに「M:i:?」の監督に抜擢されたJJ・エイブラムスによる全く新しいタイプの4/5公開となったPG-12指定のアトラクション映画な...
2009/05/27(水) 21:55:59 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
