05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/23(Sat)

いつも君の幸せを願っている●P.S.アイラヴユー

まだ、“さよなら”は言えないんだ。   (公式キャッチコピー)


『P.S.I Love You』

P.S. アイラヴユー - goo 映画

最愛の夫ジェリーを脳腫瘍で亡くしたばかりのホリーは、
失意で電話にも出られず自宅に引きこもっていた。

やがてホリーの30歳の誕生日がやってきた。
届いた贈物の箱を開けてみると、テープレコーダーに入ったジェリーからのメッセージが。
思わぬプレゼントに喜びと驚きを隠せないホリー。

翌日、メッセージの通りジェリーからの手紙が届けられた。
それから、次々と消印のない手紙がホリーのもとに届くようになる…。

監督・脚本
リチャード・ラグラヴェネーズ

出演
ヒラリー・スワンク
ジェラルド・バトラー
ハリー・コニックJr.
ジーナ・ガーション
キャシー・ベイツ
リサ・クードロー

【More・・・】

オーソドックスながら、最後まで楽しんでみる事が出来ました。

ヒラリー・スワンクをキャスティングしたのは、タイプ・キャストから外す為なのかな。
キレイ&かわいい女優さんで、ヒット狙いにいっても、良かった様な気がします。
どの世代の女性層を狙ったのか、チョット疑問ですが、演技力は申し分なかったです。

『フレンズ』のフィービーが出てたのは驚き!
やっぱり、チョット老けていたのはご愛嬌w
でも、向こうの女優さんはシワ取りとかすると思っていたけど、
何でしていないんだろう?と、余計なお世話を考えてしまいました。

エンディングは、『ヴォーカリスト』シリーズで、OLに人気の徳永英明ですが、
コレは、どうなんだろ?
タイプキャストで、物語に没頭できてたら、良かった様な気がしますが、
元の曲を使った方が良かったんじゃないかな?

映画を見る日本のアラフォー世代の女性にとっては、ヒラリー・スワンクよりも、
スカーレット・ヨハンソン、エヴァ・メンデス、ナタリー・ポートマン辺りで撮影していたら、
物語に自己投影し易く、
日本の徳永英明でも良かったんじゃないかな~なんて思った映画でした。
個人的には、映画の内容から、「千のか~ぜに~なって~♪」と流れてきましたがw

キャストに違和感を感じなければ、良く出来た映画です。


関連記事

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ハ 』 映画  |  TB(4)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●こんにちは♪

自分にはこの手のラブロマンスは合わないんだな~と再確認しました。
キャスト(女優か男優のどちらか)が好みの俳優さんだったら没入できることもあるのですが、両方好みじゃなかった場合はかなりキツいです~。
ミチ | 2009.05.25(月) 08:51 | URL | コメント編集

●Re: ミチさん

ジェリーは女性の人気が高いですが、
ミチさんは、フォーマル系が好きなんですかね?

両方とも演技は悪くなかったと思いますが、
ヒットを狙うなら、がっちりタイプキャストで固めて欲しかったです。
Prism | 2009.05.25(月) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

P.S. アイラヴユー

まだ“さよなら”は言えないんだ。
2009/05/30(土) 09:38:34 | Addict allcinema 映画レビュー

映画 【P.S.アイラヴユー】

映画館にて「P.S.アイラヴユー」 アイルランド作家セシリア・アハーンの恋愛小説を『マディソン郡の橋』の脚本家リチャード・ラグラヴェネーズが映画化。 おはなし:突然の悲劇により最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼...
2009/05/25(月) 08:49:14 | ミチの雑記帳

『P.S.アイラブユー』

□作品オフィシャルサイト 「P.S.アイラブユー」□監督・脚本 リチャード・ラグラヴェネーズ □脚本 スティーヴン・ロジャース □原作 セシリア・アハーン (「P.S. I Love You」)□キャスト ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、リサ・クドロー、ハリー・...
2009/05/24(日) 22:10:30 | 京の昼寝~♪

P.S.アイラヴユー

 『まだ“さよなら”は 言えないんだ。 死んでしまった夫から ある日、突然届いた消印のないラブレター。 それが、全ての始まりだった。』  コチラの「P.S.アイラヴユー」は、全世界40カ国以上で500万部のベストセラーとなったセシリア・アハーンの同名小説の映画
2009/05/24(日) 17:32:05 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
