10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/20(Wed)

セリフを抑えたストーリー物の難しさ●ミスター・ビーン カンヌで大迷惑?!

あの伝説の“へんなおじさん”が帰ってきた!   (公式キャッチコピー)


『Mr.Bean's Holiday』

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! - goo 映画

教会のくじ引きで、カンヌでの1週間のヴァケーションとビデオカメラが当たったビーン。
ウキウキのビーンは、早速カメラ片手に列車でパリに向かった。

リヨン駅からカンヌ行きの列車に乗るところを、
通りすがりの男性に頼みカメラで撮影してもらうビーン。

しかし、ビーンがあれこれ注文をつけているせいで列車が走り出し、
男性はホームに置き去りにされてしまった。
列車には父親とはぐれ、心細そうにしている10歳の男の子がいた…。

監督
スティーブ・ベンデラック

製作総指揮
リチャード・カーティス

出演
ローワン・アトキンソン
エマ・ドゥ・コーヌ
マックス・ボルドリー
ウィレム・デフォー
カレル・ローデン

【More・・・】

NHKで放送時から、ミスター・ビーンの大ファンで、
今は絶版の、VHSレンタルで大笑いしていました。

・・・大ファンと言いつつ、公開から今まで見ていないのは、
ファンとしてどうなんだと言う突っ込みもありますが、
とりあえず見てみました。

悪くないけど、何か足りない。
足りないのではなく、自分が満足しなくなったのか?

元々、ビーンはあまり喋るキャラではなく、
最初の映画版『ビーン』では、結構、喋っていました。

『ビーン』を見終わった時、
「面白かったけど、キャラクターが変わったのは仕方ないかな・・・」という感想でした。

今回、『ミスター・ビーン カンヌで大迷惑?!』を見て、
やはりストーリー物には、セリフは必要なのかもと思いました。

とはいえ、志村けんのバカ殿様とかが好きな人には、
満足できる作品の様な気がします。


関連記事

テーマ : ビミョーな映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 マ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
