09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/17(Sun)

意思を通わせるのに言葉は要らない●旭山動物園12の物語

いのちの大切さを知る本!
地球にやさしい子どもたちを育てたい!   (公式キャッチコピー)


『旭山動物園12の物語』

廃園寸前の旭山動物園がなぜ多くの人々を惹きつけたのか?
そこには小菅園長を中心としたスタッフたちの動物に対する深い愛情がありました。
12の物語が、人間と動物の交流を通していのちのすばらしさを伝えます。

著:浜 なつ子
絵:あべ 弘士

角川ソフィア文庫

【More・・・】

甥っ子に、なにか本をプレゼントしようと思って、
色々見ていた中で、出色だったのがこの本。

話題の『最後のパレード』も読みましたが、個人的な感想として、
こちらの本を渡しました。

・・・判断は間違ってなかったかな?w
逆に、回収本で価値が出たとしたら、判断は間違っていたかも!?(苦笑)

比較的読み易しいので、小学生や読書習慣の無い人にはオススメです。
もちろん、大人が読んでも恥ずかしい本ではないです。

私は、おサルの話で、うる・・・うるっときました。
読み終わった後、旭山動物園に行って見たい気持ちが強くなりました。

個人的には、こういう話を幼い時に知っておく事が、
人間形成に大きな影響を与えると思います。

読み回しや、プレゼントにも最適な本だと思います。
気になる人にはオススメです。

関連記事

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

02:17  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
