06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/18(Mon)

立たないキャラで引っ張れない話●キッド・ナップ

"誘拐"で暴かれた「完璧な家族」に潜む影。   (公式キャッチコピー)


『KIDNAPPED』

NYのアッパー・イースト・サイドに住むケイン家の息子レオポルドが誘拐された。

ケイン家は、凄腕の投資家の父親コンラッド・ケインと、その妻エリー、
そして長女オーブリー、長男レオポルド、次女アリスの3人の子供がいる裕福な一家。

その日も、いつもと同じようにボディーガードのヴァージルがレオポルドを乗せ、家を出ていた。
ところが、しばらくして母親エリーは息子が学校に到着していないことを知る。

そして、その事態を夫コンラッドに連絡をしていたその時、
レオポルドと一緒に登校したはずの同級生アルフレッドが、
返り血を浴びた姿で現れ、エリーに一枚の紙を渡した。

「警察へは連絡するな」

息子が誘拐されたことを知った父コンラッドは、犯人の要求通り警察に通報しないことを決断。
そして、銃弾に倒れたボディーガードの会社にも固く口止めをし、
ナップという人質救出のエキスパートに息子の救出を依頼する。
そして、ナップはアルフレッドの目撃証言などから事件の調査を始める。

その頃、引退を控えたFBI捜査官ラティマーのオフィスに、知人の女性が訪ねてくる。
夫が仕事から戻らないというのだ。
夫の名はヴァージル。
その行方を捜すため、彼がボディーガードを務めていたケイン家を探り始めたラティマーは、
その家の息子が誘拐されていることを知る。

そして、捜査官を引き連れケイン家に乗り込むと、
そこでかつての同僚ナップに遭遇する。

そしてその時、犯人からついに身代金2000万ドルを要求する電話がかかってくる。
こうして、互いに牽制し合いながらも、身代金受け渡しの作戦を立てるナップとFBIだが…。

果たして、単純な身代金目的の誘拐なのか!?
人質救出のエキスパート、ナップが真実に迫る!

キャスト
ジェレミー・シスト
ティモシー・ハットン
ダナ・デラニー
デルロイ・リンドー
ウィル・デントン
カーメン・イジョゴ
ミケルティ・ウィリアムソン

【More・・・】

DVDの1巻を借りて、1~2話を観て良さそうだったので、
1シーズンで終わっている作品だった事もあり、継続して借りてみました。

・・・掴みは悪くないです。
ただ、終盤まで掴みのままで話が進みます。

「コレ、1シーズンで終わるんだよな?このペースで大丈夫か?」
途中から、全部謎を放り投げて終わるのか心配しながら見ていました。

一応、決着はして終わりましたが・・・う~む。

ステレオ・タイプのキャラクター達でも良いですが、キャラクターに依存しないのなら、
ちゃんと構成された話が見たいかな。

一応、シーズン2へのブリッジもありますが、
制作される事はないでしょう。

ま、深夜で放送されていて眠気まなこで見るか、
DVDの最終巻を借りてみるだけで事は足りるかも。

・・・終盤、バージルの頭脳明晰振りには驚きですw

関連記事

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : 映画

02:17  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
