08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/09(Thu)

ラストの衝撃も納得のキャラクター達●ダメージ Season1

騙されるな。
その過去、予測不可能。   (公式キャッチコピー)

S1Damages02.jpg
『DAMAGES』

『ダメージ』 ソニー・ピクチャーズ公式HP

朝のニューヨーク、血まみれで半裸の女性が警察に逮捕される。
彼女の名はエレン・パーソンズ。
容疑は婚約者殺害――。

6ヶ月前、ロースクールを卒業したエレンは、
夢にまで見た敏腕弁護士パティ・ヒューズの法律事務所に採用される。
恋人のデービッドとの婚約も決まり、順風満帆の人生を送るかのように思えた。

しかし、パティが原告団とともに不正な株価操作で大金を手にしたとして争っていた
実業家フロビシャーと、デービッドの姉のケイティが、何らかの関係があると知ったことから、
エレンの人生は大きく変わり始める。

キャスト
パティ・ヒューズ(演:グレン・クローズ、声:大西多摩恵)
エレン・パーソンズ(演:ローズ・バーン、声:甲斐田裕子)
アーサー・フロビシャー(演:テッド・ダンソン、声:小川真司)

【More・・・】

興味を惹くオープニングから、先の展開が気になり、
肩透かしのラストを危惧しましたが、期待通りのラストで満足(?)ですw

タイトルの『DAMAGES』とは、「被害、損害賠償額、代価」という意味で、
訴訟を扱ったリーガル・サスペンスという意味と、
登場人物たちのダメージを表しているのでしょう。

海外では、シーズン3の放送も決定したそうですが、
基本的に、海外ドラマのブリッジと言われる、
次のシーズンへ向けた、謎の引っぱりが好きじゃありません。

だから、「シーズン2を見ても、また引っぱるのか・・・」と思ったのは内緒ですw
1話完結物じゃないと無理なので、この辺りは仕方ないかな。

シーズン2を見るかは分かりませんが、シーズン1だけを見ても楽しめる作品です。
たまには連続物を観てみようという人にオススメです。


関連記事

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : 映画

02:17  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
