04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/26(Thu)

嫌いな自分と付き合う方法●Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼

富も名声も手に入れた男
彼が殺人鬼であることは、誰も知らない   (公式キャッチコピー)


『Mr.Brooks』

Mr.ブルックス~完璧なる殺人鬼~ - goo 映画

オレゴン州ポートランドの大物実業家、アール・ブルックス。
美しい妻との関係も良好、公私ともに誰もがうらやむ人生を送っていた。

しかしそんな彼には、誰にも言えない悩みがあった…。
それは“殺人”の依存症。

何年も理性で衝動を抑えてきたブルックスだが、
ある晩、その誘惑に耐えきれずセックス中のカップルの部屋に忍び込み、
銃殺してしまう。

だがカーテンが開いていたため、
向かいのアパートに住む盗撮趣味の青年に、犯行現場を撮影されてしまい…!?

監督・脚本
ブルース・A・エヴァンス

出演
ケビン・コスナー
デミ・ムーア
デイン・クック
ウィリアム・ハート
マージ・ヘルゲンバーガー
ダニエル・パナベイカー
レイコ・エイルスワース

【More・・・】

ケヴィンとデミの新作だったので借りてみました。
一時は2人とも凄い人気だったのになぁ~(苦笑)

面白いと言っては語弊がありますが、ナカナカ面白い作品でした。
ちょっとグロ有り。

金と当事者への恨みを除いた殺人者というのは、理解の範疇を超えている。
そういう犯罪者というのは、皆ある意味ブルックスの様な人間なのかも。

殺人依存症の人が、殺人の衝動を抱えたら、どうやって止めればいいのかな?
日本の事件でも、虫 → ハムスター → 猫 → 犬 → 人間とエスカレートするらしい。

映画の話とすれば楽しめても、現実にいたら怖い事だ。
でも、実際に殺人の欲求を持っている人は、
少数であっても、この世に存在するんだろうなぁ。

寓話として楽しめる人にはオススメです。

関連記事

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

02:17  |  『 マ 』 映画  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼

Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼 / MR.BROOKS 2007年 アメリカ映画 監督:ブルース・A・エヴァンス 製作:ケヴィン・コスナー  ジム・ウィルソン  レイノルド・ギデオン 脚本:レイノルド...
2011/06/16(木) 12:05:28 | RISING STEEL

Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼

 『富も名声も手にいれた男 彼が殺人鬼であることは、誰も知らない』  コチラの「Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼」は、これまで完璧なるアメリカのヒーローを演じることの多かったケヴィン・コスナーが、自身初となる完璧なる悪役に挑んだR-18指定のクライム・サスペン
2009/05/21(木) 20:16:39 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
