05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/24(Fri)

蛇の頭から竜の尻尾へリメイク●猟奇的な彼女 in NY

リメイクの脚本を担当した脚本家に、想像力が掛けていたのが致命傷。

MySassyGirl02.jpg
『My Sassy Girl』

地下鉄のホームで、初めて彼女に出会った瞬間から、
チャーリーの人生は永遠に変わってしまう。

彼は酔ったジョーダンが線路に落ちそうになったところを助け、
ベンチに彼女を置いたまま立ち去ろうとするが、
お人よしの彼は途方に暮れ、
この意識不明の女性を自分の寮の部屋まで連れて帰ってしまう。

その夜から、彼は生意気で凶暴で、でも曲がったことは大嫌いな
“猟奇的な彼女”の起こす事件にことごとく巻き込まれて大わらわ。

しかし、どんな仕打ちを受けても、
どうしようもなくその魅力に引き込まれていくチャーリーだった…。

スタッフ
監督:ヤン・サミュエル
原作:キム・ホシク
脚本:ヴィクター・レヴィン
撮影:エリック・シュミット
音楽:デヴィッド・キティ
衣装デザイン:キャサリン・マリー・トーマス

キャスト
エリシャ・カスバート
ジェシー・ブラッドフォード
オースティン・ベイシス
ジョアンナ・グリーソン
ジェイ・パターソン

【More・・・】

劇場公開予定だったのが、ビデオリリースになり、
日本でもビデオのみになった作品。

観てみたら納得。
これはウケないわ。

設定など、そのままアメリカに置き換えただけで、
こんなにも残念な作品になるのは逆に面白かったけどね。

アメリカは、猟奇的な人が珍しくない訴訟社会。
そこに主人公の様な人がいても、珍しくないというか、
むしろアメリカでは猟奇度が低いくらい。

だけど、これ以上猟奇的にすると、コメディを通り越して滑稽になってしまうから、
静かな田舎町に、ニューヨークから来た彼女という流れでリメイクするか、
ニューヨークの静かなコミュニティに、
飲酒運転で捕まって、社会奉仕活動をする為に現れた彼女という流れにしないとダメだったかな。

↑のどっちの設定でいっても、この『猟奇的な彼女 in NY』より良かった様な気がするけどね。

まぁ、オリジナル版『猟奇的な彼女』のファンで、
ハリウッド版『ドラゴン・ボール』をネタとして観られる人なら、
このリメイク版『猟奇的な彼女 in NY』も観られるんじゃないかなという残念な出来でした。

関連記事

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ラ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
