10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/23(Mon)

最後にする気は無いでしょ?●ランボー 最後の戦場

ムダに生きるか 何かのために死ぬか お前が決めろ。   (公式キャッチコピー)


『Rambo』

ランボー 最後の戦場 - goo 映画

タイ北部の山の中で孤独な日々を送っているジョン・ランボーのもとに、
少数民族を支援するキリスト教支援団体の女性・サラが彼の前に現れる。

彼らは軍事独裁政権による迫害が続く隣国ミャンマーの窮状を憂い、
医療品を届けようとしていた。

その情熱に打たれ、頼みを受けて目的地の村まで送り届けるランボー。
しかし本拠地に戻った彼に届いたのは、サラたちが軍に拉致されたとの報せ。

救出のために雇われた最新装備に身を固めた傭兵部隊5人に、
手製のナイフと、弓矢を手にした一人の戦士が加わる。
戦場への帰還を決意したランボーだった…!

監督・脚本・出演
シルベスター・スタローン

出演
マシュー・マースデン
グレアム・マクタビッシュ
レイ・ガイエゴス
ティム・カン
ジェイク・ラ・ボッツ
ジュリー・ベンツ

【More・・・】

20年ぶりの第4弾。

学生時代に、『ランボー2 怒りの脱出』を観て、
学校でランボー馬鹿が増殖したのも懐かしい。

ランボーが、素手でノドの肉を千切る予告ムービーにドン引きして、
DVD待ち確定になったのはココだけの話w

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

終わり?

グロ表現にも、戦場の凄惨さを表現する意味合いがあって、
娯楽じゃなかったのは解ったけど、映画としてあっけなさ過ぎてビックリw

支援団体が捕まる → 救出に向かう → 機関銃乱射 → 終わり。

十数年も田舎に帰らなかったランボーが、女に言われてサックリ帰るのも違和感。
実は、全然、悩んでなかった?w

やはりランボー・シリーズは、作品的には1が一番良かった。
戦争を批判しながら、2と3は娯楽作になっていると非難されていたから、
4で娯楽色を控えたのも仕方ないかもしれないけど、
ドラマを描くには深みが無かったかな。

このシリーズが好きならオススメかな。
ランボーに興味があるなら、シリーズ1作目をオススメします。

関連記事

テーマ : アクション映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ラ 』 映画  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

『ランボー 最後の戦場』’08・米

あらすじタイ北部の山の中で孤独な日々を送っているジョン・ランボーのもとに、少数民族を支援するキリスト教支援団体の女性・サラが彼の前に現れる。彼らは軍事独裁政権による迫害が続く隣国ミャンマーの窮状を憂い、医療品を届けようとしていたが・・・。感想ランボー万...
2009/10/07(水) 18:35:56 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

『ランボー最後の戦場』を観たぞ~!

『ランボー最後の戦場』を観ましたミャンマーを舞台に凄惨な迫害を目の当たりにしたことで再び闘志に火がついたランボーが最後の戦いへ挑む勇姿を描く、前作から20年ぶりとなるシリーズ第4弾の戦闘アクションです>>『ランボー最後の戦場』関連原題:RAMBOジャンル:アク...
2009/04/26(日) 17:20:57 | おきらく楽天 映画生活

ランボー最後の戦場

ロッキーfinalのヨレヨレぶりからしばらくして、今度はスタローンのもう一つのラ
2009/03/14(土) 00:50:15 | 背面飛行がとまらない

ランボー 最後の戦場

 『1982年、アメリカ―――――自らの尊厳のため 1985年、ベトナム―――――幾多の戦友のため 1988年、アフガニスタン――唯一の理解者のため 2008年、ミャンマー――――すべてに決着をつけるため 最後の戦場は、男に何を与え、何を奪うのか?』  ●関連作品レビ...
2009/02/22(日) 17:29:33 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
