03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/20(Fri)

長く短い映画●長い長い殺人

見えない犯人、見えない真実 ―― 。
答えは 《 財布 》 だけが知っている ―― 。   (公式キャッチコピー)


『長い長い殺人』

WOWOW ドラマW 宮部みゆき 『長い長い殺人』

東京郊外で、暴走車に轢かれた後、頭部を殴打された男の死体が発見された。
被害者の妻・法子は、愛人がいる派手好きな女。

捜査をするうちに、被害者には3億円の保険金がかけられ、
妻が受取人になっていたことが発覚する。

世間やマスコミは、法子と愛人・塚田に疑惑の目を向けるが、
彼らには完璧なアリバイがあった・・・。

キャスト
響武史:長塚京三
河野康平:仲村トオル
塚田和彦:谷原章介
佐藤雅子:平山あや
宮崎優作:大森南朋
木田恵梨子:酒井美紀
三木一也:窪塚俊介
森元法子:伊藤裕子
西方早苗・河野薙子(二役):西田尚美
三木真理子:床嶋佳子
中川美咲:佐藤めぐみ
寺島裕之:金子賢
三津田幸恵:上原美佐
宮崎邦子:佐藤藍子
佐々木祐介:吹越満
青沼亮:田中幸太朗
三室直美:谷村美月
小宮雅樹:小清水一揮
高井信雄:石井正則

【More・・・】

原作は、随分前に読んでいます。
ですから、オチは知った上で見ています。

原作を読んだ時にも思ったのですが、
大森南朋演じる同級生のエピソードは切ないよなぁ・・・。

「WOWOW ドラマW」の、第一弾で作られただけあって、
キャストや映像は満足の出来です。

今回、映像化された作品を見て、
「あれ?もう少しなにかあった様な・・・」と思ったのですが、
調べてみたら、テンポ良くする為にカットした財布があった様です。

でも、あまり思い出せないから、カットして正解だったと思いますw
135分という映画としては少し長い作品ですが、
原作を短く、テンポ良くまとめています。

ストーリーを読んで、「原作を読むのは面倒だけど映像なら・・・」
という人にはオススメの作品です。

関連記事

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ナ 』 映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

長い長い殺人 宮部みゆき

刑事の財布、強請屋の財布、死者の財布から犯人の財布まで、 10個の財布が物語る持ち主の行動、現金の動きが、重大事件をあぶりだす! ...
2009/05/06(水) 04:02:44 | 粋な提案
 | BLOGTOP | 
