04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/19(Thu)

小さくも家族を照らす太陽●リトル・ミス・サンシャイン

タイトルに込められた意味。


『Little Miss Sunshine』

リトル・ミス・サンシャイン - goo 映画

アリゾナに住む小太りなメガネ少女・オリーヴの夢は、
ビューティー・クィーンになる事。

コンテストのビデオを研究したり、大好きなおじいちゃん指導の元、
ダンスを特訓したりと訓練に余念がない。
そんな彼女の元に、朗報が舞い込む。

カリフォルニアで行われる“リトル・ミス・サンシャイン”コンテストに
繰り上げ参加が決定したのだ!

問題だらけのフーヴァー家は、家族6人ミニバスに乗り込み、
一路コンテスト会場を目指すが…?!

監督 ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ヴァリス

脚本 マイケル・アーント

キャスト
アビゲイル・ブレスリン - オリーヴ
グレッグ・キニア - 父・リチャード
トニ・コレット - 母・シェリル
スティーヴ・カレル - 叔父・フランク
ポール・ダノ - 兄・ドウェイン
アラン・アーキン - 祖父
ローレン・シオハマ - ミス・カリフォルニア

【More・・・】

あはは。
高評価も納得の映画。

鑑賞後、劇中と同じ腰を振る卑猥なダンスを、
登場人物たちと一緒に、ノリノリで踊りたくなりましたw

物語は、繰上げ当選になったコンテストの、
カリフォルニア会場に向かう家族というロード・ムービー形式です。

この家族、上昇志向に取り付かれていたり、
ゲイであったり、歳を取ってもポルノが好きだったり、
隠れてタバコを吸うヘビー・スモーカーだったり、
空軍に入隊するまで喋らないという頑固さをもっていたり、
誰もが一癖も二癖もある人物なんですが、
それは、私も含めて世の中の全員が持っている部分。

その家族全員が、「世間の評価」を象徴するコンテストを壊すラストは喝采w

オリーヴちゃんが踊り始めるまで、劇中の家族と同じ様に、
コンテストに出場させない様にハラハラしましたが、オリーヴが踊りだして大爆笑。

オリーヴ最高!おじいちゃん最低!だが、それがいい!w(by花の慶次)

『幸せの1ページ』のアビゲイル・ブレスリンと、
『エバン・オールマイティ』のスティーヴ・カレルが出演しています。
観てない人にはオススメの映画でした。


映画なんて、宣伝一つで変えられる●幸せの1ページ

世界を変える一歩は、自分が変わる事●エバン・オールマイティ


関連記事

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ラ 』 映画  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン [DVD] 「リトル・ミス・サンシャイン」 感想 ロードムービーってなんかいいよね 本作「リトル・ミス・サン...
2010/03/28(日) 02:21:59 | むーびーふぁんたすてぃっく

リトル・ミス・サンシャイン

 『夢と希望を乗せて、黄色いバスは行く』  コチラの「リトル・ミス・サンシャイン」は、12/23公開になった崩壊寸前の\"負け組家族\"が繰り広げる可笑しくも切ないハートフルなロード・ムービーなのですが、新年早々観てきちゃいました♪今年最初の映画館鑑賞作品なの
2009/02/21(土) 21:39:54 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
