05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/29(Sun)

さくらと共に散る青春時代●櫻の園 (1990)

登場人物達の、心の動きが良く出ている秀作。

SakuraNoSono.jpg

志水 由布子役に、『美しい夏キリシマ』『折り梅』の、中島ひろ子。
杉山 紀子役に、『蛇イチゴ』『風音』『コンセント』の、つみき みほ。
倉田 知世子役に、『宣戦布告』『ベル・エポック』の、白島 靖代。
城丸 香織役に、『すばらしい日々』『苺の破片』の、宮澤 美保。
久保 田麻紀役に、『アイデン&ティティ』『コキーユ』の、梶原 阿貴。

監督は、『12人の優しい日本人』『カラフル』の、中原 俊。
脚本は、『ノーライフキング』『天使の火遊び』の、じんのひろあき。

【More・・・】

『櫻の園』が、リメイクになると聞き、
備忘録的にレビューを保存した『櫻の園』の下書き原稿を発見。
少し手直ししてアップしておきます。

チェーホフの「櫻の園」を上演する女子高の演劇部を舞台に、
それに携わる少女の、開演までの2時間の出来事を描く。
原作は、吉田秋生の漫画。

『櫻の園』は、少女漫画が原作ですが、少女漫画を見ない人にも、
受け入れやすくアレンジした作品です。

吉田秋生による、原作漫画の『櫻の園』は、
コンセプトは同じだったけど、映画とは違い学生生活の全般を描いていた様な気がする。

機会があったら、また読んでみようかな。

・・・だそうですw

現在も、『桜の園』に対する評価は変わっていないので、
やはり青春映画として、完成度の高い作品だと思います

福田 沙紀主演で、リメイクするみたいですが、
FukudaSaki.jpg
福田 沙紀
監督は誰がやるのか調べてみたら・・・。

監督、中原 俊。
脚本、じんのひろあき。

・・・フムフムって、前と一緒じゃん!w
どうせなら、同じ作品を若手の実力者に撮らせて、
2本とも500円で、同時期に劇場公開したらどうだろう?

『犬神家の一族』の時も、同じ事を思ったんだよなぁ・・・。


『30年越しの加山雄三版、金田一●犬神家の一族』

関連記事

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 サ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
