05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/15(Sun)

ただ、ラストが腑に落ちない●ただ、君を愛してる

生涯ただ一度のキス ただ一度の恋   (公式キャッチコピー)


『ただ、君を愛してる』

ただ、君を愛してる - goo 映画

大学入学式の日、誠人は幼い容姿の個性的な女の子、静流と出会う。
コンプレックスのため、人とうまく付き合えない誠人だったが、
彼女とは自然に打ち解けることができた。

静流も誠人といつもいっしょにいたい気持ちから、カメラを手にするようになる。
そんな二人は毎日のように森へ写真撮影に出掛けていく。

しかし、誠人は同級生のみゆきに想いを寄せていた。
いつも一緒にいるのに静流のことは女の子として見ていない誠人。
誠人のために静流は大人の女性になろうと決心する。

監督
新城毅彦

出演
玉木宏
宮崎あおい
小出恵介
上原美佐
黒木メイサ

【More・・・】

公開当時、それなりに話題になった『ただ、君を愛してる』を観てみました。

『恋愛寫眞』のアナザーストーリーとして書かれた小説の、
映画化というややこしい経歴ですw

RenaiShasin01.jpg
『恋愛寫眞』

ラストに、オリジナリティを出そうとして失敗した、
『恋愛寫眞』よりかは、マシ・・・かなぁ・・・?

◆以下の文章には、『ただ、君を愛してる』のネタバレが含まれます。

子供っぽい容姿の静流は、実は難病に侵されていて、
成人になると死んでしまうという病気です。

誠人に恋した静流は、誠人に愛される為に死ぬ事を覚悟して、
成長を遅らせる薬を飲むのを止め、誠人は静流の個展で、
大人に成長した静流のポートレイトを見る・・・というのが泣かせ所なんですが、
イマイチ私はノレませんでした。

誠人の前から去らなければいけない理由とか、
成長を遅らせる薬の存在など、
疑問が残る微妙な突っ込み所が散漫している上に、
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』と同じ事を考えてしまったのが原因。

この世に成長を遅らせる(老化を遅らせる)薬があるなら、
若返り薬として爆発的な売れ行きだろうなぁ・・・と、
冷静に考えたら当然のツッコミ所。

でも、老化を遅らせるという要素が無いと、成立しない話だから仕方ないのかな?
ありきたりな難病物になってしまうしね。

玉木宏や宮崎あおいを目当てで見るなら、十分目的は果たしていると思いますので、
冷静にならず、話に没頭できる人にはオススメです。



便宜上、倍評価 数奇な凡作●ベンジャミン・バトン 数奇な人生

苦く醜い恋愛も、自己陶酔のカプセルがあれば飲める●ナラタージュ


関連記事

テーマ : ベンジャミン・バトン 数奇な人生 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ただ、君を愛してる

エイベックスより¥3990で発売中 2006年度作品/日本 <監督> 新城毅彦 <原作> 市川拓司(「いま、会いにゆきます」) <出演> 玉木宏 宮崎あおい 黒木メイサ(「同じ月を見ている」) 小出恵介 上原美佐(「呪怨」) 青木崇高(「LIMIT OF LOVE 海猿」な..
2009/02/18(水) 22:19:05 | みるき~うぇい
 | BLOGTOP | 
