10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/30(Fri)

実話と思い込みたい妄想話●恋空

きみは幸せでしたか? ――― (公式キャッチコピー)


『恋空』

恋空 - goo 映画

高校1年生の美嘉は、暖かい家庭で育った優しい女の子。
夏休みに入る前、図書室に忘れた携帯を取りに戻ると、
それまでのメールも電話帳も全て消されていた。

そこに見知らぬ男の子から電話がかかる。
「大事な友達なら連絡が取れるから大丈夫」。
その日から、その少年からの電話が毎日来るようになった。

最初は不審がっていた美嘉だったが、
次第にその少年に好意を持つようになった。
学校でその少年に出会った美嘉は恋に落ち…。

監督
今井夏木

出演
新垣結衣
三浦春馬
香里奈
臼田あさ美
中村蒼
波瑠
深田あき
山本龍二
麻生祐未
高橋ジョージ
浅野ゆう子
小出恵介

【More・・・】

ダメと言われている映画が、どれほどダメなのか、
怖いもの見たさで借りてみましたが・・・。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

子供騙しの女子小中学生向け映画。
高校生以上の年齢だと、呆れる人の方が多いかも。

あまりに、リアリティが無さ過ぎる。
レイプされて影響のない主人公。
ガン患者に対する知識不足。

知り合いにガンで亡くなった人がいますが、彼が一時帰宅した際、
好物をお土産に持って行きましたが、
抗がん剤の副作用で、匂いに対する感覚が変わり、
吐き気がして食べられない事を、申し訳なさそうに詫びました。

ヒロに、「俺が美嘉を守る!」というセリフを言わせたい為に、
美嘉をレイプされた事にして、
美嘉に、「私は空に恋をしている」というセリフを言わせたい為に、
ヒロが死ぬ必要があって、ガンにした気がします。

本当にレイプされたら、『恋空』の様には流せないし、
本当にガン患者と接した人なら、
映画の様なガン患者の描写はありえないと思うでしょう。
流産も、またしかり。

こういう悲劇の上澄みだけをすくったやり方は、反感が多いだろうなぁ・・・。

ホントに実話?・・・と思ったら、
方々から突っ込まれて、途中から実話を基にした創作に変わったそうです(失笑)

小出恵介は、イマイチ作品に恵まれないなぁ・・・。
もうチョット突き抜けそうなんだけど。

ガッキーは可愛かったし、
中学生向けのアイドル映画としては、良かったんじゃないでしょうか。
でも、高校生以上の年齢の人には薦めないかなw


ご臨終の場に、ブラック・ジャックは必要ない●僕の彼女はサイボーグ

R指定?いやいやЯ指定です●そのときは彼によろしく


関連記事

テーマ : 泣きたいときに観たい映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 カ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
