05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/14(Sat)

“今日”の平凡な“敵”●強敵

どの辺りが、“強”なのか。


『強敵』

『強敵』 韓流シネマ・フェスティバル2007 ~ルネサンス~

ヤクザから足を洗ったスヒョンは、恋人ミレとラーメン屋を営んでいたが、
かつて兄弟のような仲だったジェピルの“最後の頼み”に巻き込まれ、
殺人犯の濡れ衣を着せられる。

投獄されたスヒョンは復讐を誓い、自殺を偽装して警察病院に護送される。
一方、張り込み中に相棒が命を落とし、懲戒処分となった刑事ソンウは、
その葬儀の最中、脱獄を図るスヒョンの人質になる……。

STAFF
監督:チョ・ミノ『ジャングル・ジュース』
CAST
・パク・チュンフン『あぶない奴ら~Two Guys』『天軍』
・チョン・ジョンミョン〈キツネちゃん、何しているの?〉『台風太陽』

【More・・・】

DVDの予告編を観て、借りてきた作品ですが、思っていた作品とは違いました。

◆以下の文章には、『強敵』のネタバレを含みます。

孤児院で育った逃亡犯スヒョンのボスは、孤児院を隠れ蓑にする、
企業ヤクザの一面も持ち合わせています。
最後の頼みで汚い仕事を任され、濡れ衣を被ったスヒョンは逃亡を図り、
刑事のソンウとロードムービー的な展開になるんですが、
元々、知らない者同士です。

『強敵』というタイトルにするなら、お互いに「強敵」だと一目置くヤクザと刑事が、
もっと巨大な「強敵」に立ち向かって欲しい所。
実際、そういう内容だと思って借りました。

蓋を開けたら、スヒョンとソンウにとって、ボスは強敵という程の存在でもないです。
『強敵』に一番必要な、逃亡犯、ボス、刑事のバック・グラウンドの描き方が薄いので、
韓流ファン向けのアクション映画の域を出ませんでした。

娯楽ロード・ムービーで、やはり『ミッドナイト・ラン』を超える作品は無いなぁ~と実感。

MidnightRun01.jpg
『Midnight Run』

学生時代、何度も繰り返し観た映画で、言い回し、伏線、最後の余韻。
どれを取ってもイイです。
男性はモチロン、女性でもグロいシーンも無いから楽しめると思います。
観た事ない人にはオススメです。


関連記事

テーマ : 韓国映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 カ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
