08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/22(Thu)

“だけ”じゃない、テイジ~ン♪●レック

キャラの方向性を固めてから、演技しましょう。


『●REC』

REC/レック - goo 映画

TV局レポーターのアンヘラは消防士への密着取材中、あるアパートを訪れた。
老婆が暴れているらしく、消防士や警官らが取り押さえようとするが、
老婆は逆に警官に噛み付いてしまう。

なんとか襲われた警官を助け出し、手当てのためにアパートの外に出ようとすると、
出入り口はなぜか警察によって封鎖されていた。

このアパートには何があるのか?
そしてアンヘラたちが回し続けるカメラには、恐怖の一夜が映し出されることになる……。

監督・脚本
ジャウマ・バラゲロ
パコ・プラサ

出演
マニュエラ・ヴェラスコ
フェラン・テラッツァ
ホルヘ・ヤマン
カルロス・ラサルテ
パブロ・ロッソ

【More・・・】

やっぱり、こういうオチになるよね。というのが、最初の感想。
いわゆる『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』です。

BlairWitchProject01.jpg
『Blair Witch Project』

韓国映画の『レック』とは別物。

Rec02.jpg
『●REC』

実際に、レポーターの経験のある人に演じさせた様ですが、
報道に目覚めたり、わめいたり、キャラが崩壊しています。

パニックになる人は、『レック』の主人公の様に混乱すると言うかも知れませんが、
人は混乱したら混乱しっぱなしで、そんな状況であっても報道に目覚めたら、
以後、驚いて声は上げても、腹が据わった報道をします。

でも、ハマル人には楽しめるんじゃないでしょうか。
ワーキャー言う、カップル映画としては満点だと思います。

私は、レポーターのやり取りや髪型や雰囲気が、
学生の取材の様な安っぽさを感じてしまった事と、
映画の展開を考えたタイミングで、報道に目覚めている感じが抜けなかった上に、
頭の中で、「“だけ”じゃない、テイジ~ン♪」が繰り返されていてダメでしたw

・・・『クローバーフィールド』は、どうしようかなぁ。


YouTube動画 だけじゃないカトリーヌ


縮尺合ってる?●クローバー・フィールド/HAKAISHA

関連記事

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ラ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
