04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/20(Tue)

走るゾンビの恐怖、再び●28週後

圧倒的な絶望感。


『28 Weeks Later』

28週後... - goo 映画

感染すると凶暴性を引き起こし、
ほかの人間を襲うようになるレイジ・ウィルスが猛威をふるう中、
ドンは妻のアリスらと山荘に籠っていた。

ある日、子供を追ってきたウィルス感染者たちに襲撃され、
アリスは退路を断たれてしまう。
ドンはそんな妻を見捨て、命からがらボートで脱出する。

そしてウィルス発生から28週後、ロンドンでは軍の厳重な監視のもと、
再建が始まっていたのだった。

監督・脚本
ファン・カルロス・フレスナディージョ

出演
ロバート・カーライル
キャサリン・マコーマック
イモージェン・プーツ
マッキントッシュ・マグルトン
ローズ・バーン

【More・・・】

『28日後…』の続編です。

ほぼ、前作の内容は忘れていますが、楽しんで観れました。
『28日後…』のDVDには、「もう一つのエンディング」があった事だけは覚えている・・・w

オープニングが、文句ナシに怖い。
ロバート・カーライル演じるドンが、ゾンビから逃げ切れるかハラハラしました。
ドンの選択には、賛否両論だろうなぁ。

後半、ドンが子供達の前に再登場する辺りは、整合性から言ったらナシなんだけど、
まぁ、ゾンビ娯楽作だしアリかな。

全編、オープニングのノリで撮影していたら、もっと評価が良かった様な気がします。
でも、十分満足です。

・・・そういえば学生の頃、観たいテレビがあって、
深夜に駅から自宅まで走って帰っていた時、
前を歩いていたホロ酔い加減のサラリーマンが、
すれ違い様に腰を抜かすほどビックリしたらしく、
「ば、ば、バカヤロー!」と言われた事があって、
走りながら「何を怒っているんだ?」と思っていたけど、
深夜に後ろから足音が、タッタッタッタ!と走ってきたら、女性じゃなくても怖いよねw

関連記事

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ナ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
