08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/09(Tue)

想像力は推理力と妄想力で出来ている●ディスタービア

リセット不能の覗き見ゲーム  ――― (公式キャッチコピー)


『disturbia』

ディスタービア - goo 映画

父を自動車事故で亡くして自暴自棄になっていたケールは、学校で暴行事件を起こし、
裁判所から3ヵ月の自宅軟禁処分を言い渡された。

足首に監視システムを付けられて外出できない彼は、退屈しのぎに近所の覗き見を始める。
これが意外と面白く、隣に越してきたアシュリーや親友のロニーも交えて覗きに興じていくようになる。

しかし、ある日裏手に住むターナーが、
連続行方不明事件の容疑者と同じ車に乗っていることに気づき……。

監督
D・J・カルーソ

脚本
クリストファー・ランドン
カール・エルスワース

出演
シャイア・ラブーフ
キャリー=アン・モス
デヴィッド・モース
サラ・ローマー
アーロン・ヨー
マット・クレイヴン

【More・・・】

現代版、『裏窓』を目指した様ですが、
学生向けのデートムービーの域は出ませんでした。

冒頭のテンポの悪さはあるものの、それなりに楽しませる展開を考えています。
母親役のキャリー・アン・モスと、犯人役のデヴィッド・モースの存在が、
映画のグレードを上げているかな。

それでも、合格点だけど今一歩感はアリアリ。
もう少し、前半部のテンポを上げれば良かった様な気がします。

「好奇心は猫をも殺す」

・・・隣人の生活を覗くのは良くないけど、
人間の好奇心は、向上心に通じる部分もあるんだよなぁ。


好奇心は猫をも殺す●ブラックサイト

関連記事

テーマ : アメリカ映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【映画】ディスタービア…何故お前ばかりがゴージャスな美女にモテルのか?

今日{/kaeru_fine/}は風が吹いて窓を開けていると随分過ごしやすい1日{/up/}でした。 もう秋{/fallen_mov/}になるのかなぁ(?)と思うぐらい。 …そんな良い感じの天候の中、私はずっと家にいたんですけどね{/cat_2/} 昨日{/kaeru_fine/}の休みも、家電量販店{/tv/}、
2009/01/06(火) 22:48:41 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

「ディスタービア」 制約の逆転

劇場でスティーブン・スピルバーグ製作総指揮、シャイア・ラブーフ主演の「イーグル・
2009/01/04(日) 07:14:01 | はらやんの映画徒然草

ディスタービア

原題:DISTURBIA 角川エンタテインメントより¥1890で発売中 2007年度作品/アメリカ <出演> シャイア・ラブーフ(「トランスフォーマー」、「コンスタンティン」など) キャリー=アン・モス デヴィッド・モース サラ・ローマー アーロン・ヨー ホセ・パブ..
2008/12/12(金) 17:09:28 | みるき~うぇい

ディスタービア

 『リセット不能の 覗き見ゲーム』  コチラの「ディスタービア」は、全米3週連続No.1&10週連続トップテンにランクインした\"衝撃無限大!!アンリミテッド・ショック・スリラー\"で、日本でもいよいよ11/10に公開となるのですが、試写会で観てきちゃいましたぁ~♪ ...
2008/12/09(火) 09:21:32 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
