11月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/21(Fri)

瞬間美が連続する人に恋をする●フローズン・タイム

時間が止まった世界。
ボクの恋は加速する。 ――― (公式キャッチコピー)


『Cashback』

フローズン・タイム - goo 映画

画家を目指す美大生のベンは失恋の痛手から不眠症に悩まされていた。
どうせ眠れないのならとスーパーマーケットの夜間スタッフのアルバイトを始めるが、
不眠続きで朦朧とするベンの周りで突然すべてが静止してしまう。

買い物中にフリーズしたままの女性たちを丹念に観察して夢中でデッサンを重ねて行くベン。
たった1人で時間の止まった世界に遊びながら、
同僚の女性・シャロンの美しさに初めて気づくのだった。

監督・脚本
ショーン・エリス

出演
ショーン・ビガースタッフ
エミリア・フォックス
ショーン・エヴァンス
ミシェル・ライアン

【More・・・】

ストーリーは、目新しさのない恋愛話ですが、
表現方法で魅力的になるという、良い例になりそうな作品。

エロスと美と愛は、やはり密接した関係なんだと再確認しました。

監督と脚本をしたショーン・エリスは、有名なフォトグラファーだと鑑賞後に知りましたが、
映画を見ると納得です。

最初、シャロンは全然魅力的じゃないのに、映画の後半では輝いています。
多分、メイクや撮影方法で、意図的に登場してからの前半部分は、
観客に気づかせない程度に、ブスに見せていたんだと思います。
美人に見せる事が出来るフォトグラファーなら、ブスに見せる事も可能なんでしょうね。

ラストの雪の中も、ロマンティックな映画ですが、
タイトルのセンスは、原題の『キャッシュ・バック』よりも、
邦題の『フローズン・タイム』の方が、イメージ的に良い感じ。

主人公のベンが、シャロンに恋する過程を、疑似体験できる映画でした。


愛こそ美なのか、美こそ愛なのか●モディリアーニ ~真実の愛~

関連記事

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ハ 』 映画  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

フローズン・タイム

フローズン・タイム [DVD] 「フローズン・タイム - cashback -」 感想 時間が止まった世界「FROZEN TIME」で見つけたのは… 失恋のショ...
2010/08/08(日) 16:02:29 | むーびーふぁんたすてぃっく

『フローズン・タイム』'06・英

あらすじ画家を目指す美大生のベンは失恋の痛手から不眠症に悩まされていた。どうせ眠れないのならとスーパーマーケットの夜間スタッフのアルバイトを始めるが・・・。感想おっぱい見放題男なら誰もが憧れる時間を止める能力に目覚めた主人公を描いたラブコメファンタジー...
2009/06/11(木) 23:59:12 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

映画「フローズン・タイム」

原題:Cashback いわば男のひとつの夢の世界、透明人間かフローズンタイム、でもその条件が涙で枕を濡らすことなら、それはとても辛いことで、もうそれは遠慮願いたい・・・ 大抵の人に一度や二度の経験はあるだろう、その理由はともあれ失恋はその後の人生を狂...
2009/04/12(日) 19:07:05 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

フローズン・タイム

 『時間が止まった世界。 ボクの恋は加速する。』  コチラの「フローズン・タイム」は、ファッション・フォトグラファーのショーン・エリスが監督し、第78回アカデミー賞短編実写賞にノミネートされた短編を長編映画化した1/26公開のR-15指定のロマンティック・コメデ...
2008/11/21(金) 14:09:41 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
