03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/14(Fri)

弱い女性の強い心根●結婚詐欺師

描きたかった物は、詐欺に遭った女性の方。

Kekkonsagishi01.jpg
『結婚詐欺師』

ドラマW 結婚詐欺師 | WOWOW ONLINE

汚職や詐欺などを扱う、知能犯担当刑事の阿久津(内村光良)のもとへ、
ある女性から「婚約者が行方不明になった」という捜索願が出された。

彼女の話を聞いた阿久津は、結婚詐欺の疑いを感じ捜査をすることに。
やがて捜査線上に、橋口(加藤雅也)という巧妙な話術とスタイリッシュな容姿を持つ男が浮上。

彼は、アパレル関係の女性(星野真里)や小料理屋の女将(東ちづる)、
資産家の未亡人(夏樹陽子)、ホステス(鈴木蘭々)らを誘惑し、
金を振り込ませては姿をくらませていた。

阿久津刑事は、結婚詐欺師・橋口に誘惑される女性たちの中に、
かつて自分がプロポーズをした学生時代の恋人・美和子(鶴田真由)の姿を見つけるのだが…。

出演: 内村光良, 鶴田真由, 加藤雅也
監督: 金子修介

【More・・・】

WOWOWドラマとして、『扉は閉ざされたまま』を見たので、
同じドラマWシリーズで出ていた、『結婚詐欺師』を借りてみました。

結果は、可もなく不可もなくの出来。

ウッチャン目当てで借りた部分もあったのですが、
乃南アサの原作で、ストーリーもヒネリがなく、テレビの2時間サスペンスで十分の作品。
映画の始めから寝てしまっても、ラストの20分を見れば、全て分かる作品でした。

キャストの力で、画面を持たせた作品で、
もっと他の原作を選んだほうが良かった様な気がします。

何かしら惹かれる要素があれば見ても良いですが、及第点以上を求めると、
肩透かしになるかも知れません。


演技は昔のまま●扉は閉ざされたまま

関連記事

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ア 』 映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 弱い女性の強い心根●結婚詐欺師

ストーリーだけを追うと、可も無く不可も無くということになってしまうかも知れないが、それでは見ている時間が勿体ない。この作品の女優たちは実に魅力的に撮れているから。2時間サスペンスでは到底見られない演技=艶技をして見せている。ウッちゃんも加藤雅也も味わいあるし、細かい登場人物=刑事やバーのマスターや田舎のオッサンやパーティの客なんかも光っている。原作よりも話は練られていて見易い。実はこんな安心して楽しめる作品は、意外に少なく、それに気が付いてあげたいところ。ベテラン監督金子修介の質の良い仕事に「優」。
映画探偵 | 2008.11.16(日) 23:09 | URL | コメント編集

●Re: 弱い女性の強い心根●結婚詐欺師

>映画探偵さん

映画探偵さんと同じ様に、

>何かしら惹かれる要素があれば見ても良いですが、
>及第点以上を求めると、肩透かしになるかも知れません。

と書きました。

私は『結婚詐欺師』を観て、自分の及第点に及びませんでしたが、
映画探偵さんが絶賛されたいのであれば、
ご自身のブログ記事をアップされる事をオススメしますよ。
作品に何を求めるか、作品の基準点は人それぞれですからね。
Prism | 2008.11.17(月) 00:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
