04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/24(Fri)

演技は昔のまま●扉は閉ざされたまま

計画は完璧だった。彼女が口を開くまでは…。 ――― (公式キャッチコピー)

TheDoorIsStillClosed02.jpg
『扉は閉ざされたまま』

ドラマW 扉は閉ざされたまま WOWOW

大学時代の生物学のゼミ仲間・伏見(中村俊介)、礼子(田丸麻紀)、石丸(柏原収史)、
新山(山崎樹範)、五月(国分佐智子)は、
同窓会と称して安東(和田聡宏)の伯父の別荘に集まる。

しかし伏見の真の目的は、新山を殺害すること。
密室で人知れず殺害に成功した伏見は、あと10時間、
死体が発見されてはいけないと心に誓うが、その意味とは?

その別荘へ礼子の妹で、かつて伏見の恋人だった優佳(黒木メイサ)もやって来た。
優佳は、伏見の様子がおかしいのに気づき…。

監督
村本天志

脚本
深沢正樹

【More・・・】

原作小説の、『扉は閉ざされたまま』を読んでいたので、

TheDoorIsStillClosed01.jpg
『扉は閉ざされたまま』

どんな感じに映像化したんだろうと思い、レンタルしてみましたが、
結果としては…止めときゃ良かったw

脚本家の深沢正樹を検索したら、それなりに脚本を書いているベテラン。
でも、コロンボ系の叙述ミステリーの映像化は苦手なのかもしれません。

犯人が初めから解っている叙述ミステリーは、やり方を間違えると、
犯人がオマヌケさんにしか見えません。

原作では熟慮された伏見の行動と、論理的に追い詰めていく優佳の攻防が楽しめましたが、
残念ながら映像化された作品は、伏見のオマヌケぶりが目に付いただけでした。

主演2人も、共演者に救われるタイプの役者なので、
イメージ先行のキャスティングは共倒れ感アリアリ。

映像化に際して、原作とラストは変え、万人ウケするようにしていましたが、
2人のファン以外は、スルーしても大丈夫な作品かな。


熱い心を開く 冷たい鍵●扉は閉ざされたまま (原作小説)

関連記事

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
