11月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/23(Thu)

どこへ飛んでも愛は見つからない●ジャンパー

行き先、無制限
この自由に、未来はあるのか? ――― (公式キャッチコピー)


『Jumper』

ジャンパー - goo 映画

普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動を体験した。
そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。

その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、
ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という自由を満喫していたデヴィッド。

しかし、パラディンというグループの存在と、その組織に自分が追われていることに気づく。
そして、偶然出会った同じジャンパーと協力し、
何千年も続くというジャンパーとパラディンとの戦いに巻き込まれていく。

監督
ダグ・リーマン

原作
スティーヴン・グールド

出演
ヘイデン・クリステンセン
サミュエル・L・ジャクソン
ジェイミー・ベル
ダイアン・レイン
レイチェル・ビルソン

【More・・・】

こういう良い意味で、中身が薄いバカっぽいハリウッド映画大好き。
『ネクスト』とは違って、単純に楽しめました。

Next01.jpg
『NEXT』

『ウォンテッド』かぁ・・・。

Wanted01.jpg
『WANTED』

見るつもりで劇場に行っても、また別の映画を見ちゃうんだろうなぁ(苦笑)

『ジャンパー』を見た人の中には、自分のジャンプ能力を、
自分が贅沢する為に使う主人公に、感情移入できないという意見を持つ人もいた様ですが、
私は逆に、フィクションな設定の中のリアリティと感じました。

年齢を重ね、人生に対する考えが固まった人ならいざ知らず、
10代の子供が働かないで楽をして、
人を殺さずに大金を手に入れる事ができるとしたら、
孤独な状況も手伝って、デヴィットの様になってしまうんじゃないかな?

善悪方向の話が見たい人は、『ジャンパー』じゃなく、
MIT(マサチューセッツ工科大学)のエリートでも、学費分だけ稼ぐつもりが、
欲が止まらなくなった、『ラスベガスをぶっつぶせ』や、

TwentyOne01.jpg
『ラスベガスをぶっつぶせ』

『キャッチ・ミ・イフ・ユー・キャン』を見れば良いと思う。

CatchMeIfYouCan.jpg
『catch me if you can』

『ジャンパー』の主人公に不満がある人にはオススメです。

どうやら『ジャンパー』は、3部構成の第1弾らしく、好評なら続編と言う感じです。
話も途中だし思わせぶりな終わらせ方。

今後のベタそうな展開も、特撮の対決シーンを盛り上げるための単なる味付けとして、
派手なアクションが期待できそうな娯楽作でした。


父と息子の鬼ごっこ●キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

白磁の皿は、100円ショップに置いてはいけない●ネクスト

関連記事

テーマ : アクション映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 サ 』 映画  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ジャンパー <ネタバレあり>

えぇぇぇ なんじゃ その終わり方はぁぁぁ・・・これが観終わって直ぐの感想。 どやさ、どやさ、次週に続く・・・やないよなおかんに会いに行くとこまでは 面白かってんけどなぁパラディンとの戦いには決着ついてへんし 彼女と仲良く二人でテレポートって、 そんなエ...
2009/08/15(土) 01:02:35 | HAPPYMANIA

『ジャンパー』を観たぞ~!

『ジャンパー』を観ましたスティーヴン・グールドの傑作SF小説を、『Mr.&Mrs.スミス』のダグ・リーマンが映画化したSFアクションです>>『ジャンパー』関連原題: JUMPERジャンル: アドベンチャー/サスペンス/SF上映時間: 88分製作国: 2008年・アメリカ監督:...
2009/05/26(火) 23:01:57 | おきらく楽天 映画生活

mini review 08327「ジャンパー」★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スティーヴン・グールドの傑作SF小説を、『Mr.&Mrs.スミス』のダグ・リーマンが映画化したSFアクション。世界中のどこへでもテレポートできる“ジャンパー”と、そんな彼の抹殺を使命とする謎の組織の攻防が展開する。主演は『スター・ウォーズ』シリーズのヘイデン・ク
2008/11/24(月) 04:12:27 | サーカスな日々

瞬間移動はミステリ作家を殺す

ジャン、ジャジャン。ジャジャンガジャンパー、ジャンパーデヴィッドここにあり。ジャン、ジャジャン。ジャジャンガジャンパー、ジャンパーデヴィッドここにあり。そんなあなたにフォーリンラブ!「ジャンパー」試写会に出掛けた。ヘイデン・クリステンセンって、あんなに...
2008/11/16(日) 12:28:22 | MESCALINE DRIVE

ジャンパー

 『行き先、無制限』  コチラの「ジャンパー」は、スティーヴン・グールドのSF小説「ジャンパー 跳ぶ少年」の映画化で、瞬間移動<テレポート>の能力を持つ青年を描いた3/7公開となったSFアクションなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  とは言っても、コレ...
2008/10/23(木) 06:24:11 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
