01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/28(Sun)

88分で、顔と名前を一致させろ!●88ミニッツ

サスペンス・アクションとしては及第点。

EightyEightMinutes02.jpg
『Eighty Eight Minutes』

88ミニッツ FBI異常犯罪分析医ジャック・グラム - goo 映画

ある朝、FBI異常犯罪分析医で大学教授のジャック・グラムの元に、
猟奇殺人事件が発生したと連絡が入った。

その手口は9年前にジャックが分析を担当し刑務所へと送った、
フォースターのものと告示している。
しかも被害者は自分の教え子デイルだった。

ジャックは秘書のシェリーにデイルの過去24時間の行動を洗うように命じる。
その時、彼の携帯に謎の電話がかかってきた。
通話相手は言う。
「お前の命はあと88分だ」と……。

監督
ジョン・アヴネット

出演
アル・パチーノ
アリシア・ウィット
リリー・ソビエスキー
エイミー・ブレネマン
ウィリアム・フォーサイス

【More・・・】

アル・パチーノ目当てで借りましたが、まぁ、それなりに楽しめました。

・・・とは言っても、観終わってから数週間後に、このレビューを書いていますが、
ストーリーや謎など、あまり思い出せません。

原因の一つは、出てくる容疑者が女性ばかり4人なんですが、
顔と名前が一致する前に、あれよあれよと事件が展開して、
真相を明かされ終わってしまったので、
観ていた時はオーソドックスな展開ながら楽しめたのですが、
後には何も残りませんでした。

でも、娯楽作品だし、観ている88分は楽しめたので十分ですね。

誰かと一緒に、あれこれ突っ込みながら観るには、最適なんじゃないでしょうか。
気になる人にはオススメです。

関連記事

テーマ : B級映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ア 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
