03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/29(Fri)

100%の完成度を求めるのは酷か●チーム・バチスタの栄光

原作を離れれば楽しめる。


『チーム・バチスタの栄光』

チーム・バチスタの栄光 - goo 映画

成功率60%といわれる心臓手術「バチスタ手術」を26例連続成功させていた、
東城大学付属病院の専門集団「チーム・バチスタ」。

しかしその手術が3例連続で失敗するという事態が起きた。
原因は果たして事故なのか? 
それとも故意の“殺人”なのか??

心療内科医の田口は院長の命で手術失敗の内部調査を行うことに。
聞き取り調査の結果彼女は単なる事故として調査を終了しようとするが、
そこに厚生労働省の白鳥が現れ……。

監督
中村義洋

原作
海堂尊

出演
竹内結子
阿部寛
吉川晃司
池内博之
佐野史郎
玉山鉄二
田中直樹
田口浩正
野際陽子
平泉成
國村隼


【More・・・】

思った以上に完成度は高かく、
竹内結子と阿部寛は原作のイメージに比べてヤッパリ違うんだけど、
原作を離れれば、思ったほど悪くなかったかな。

竹内結子もいいけど、個人的に田口役は、太ってないけど加瀬亮にして欲しかった。

Ginko04.jpg
『加瀬亮』

阿部寛の白鳥役もいいけど、個人的には香川照之の方がイメージに近い感じ。

ph_kagawa.jpg
『香川照之』

チーム・バチスタのリーダーは、吉川晃司も好演していたけど、
個人的なイメージは『ピンポン』や、『ワンダフルライフ』のARATAを使って、
池内博之との対比を効かせた面白さが見たかったかな。

ARATA01.jpg
『ARATA』

成功率60%のバチスタ手術以上の完成度を求めるのは、欲張りというものかな(^^;)

テレビドラマ化されるみたいだけど、
田口役が、テレビ版『電車男』の、伊藤淳史かぁ・・・映画版以上に大丈夫か心配になるなぁw


医者の心は誰が治す?●チーム・バチスタの栄光

関連記事

テーマ : チーム・バチスタの栄光 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
