04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/02(Sat)

忘れがちな大切な事●犬と私の10の約束 (原作)

亡くなったペットは、今も心に生きている。

TenPromise01.jpg
『犬と私の10の約束』

犬の立場から飼い主にしてほしいと願う事柄を列挙した、
作者不詳の短篇詩、「犬の十戒」をヒントに生まれたのが、
「犬と私の10の約束」という物語です。

『犬の十戒』

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことをきかないときは理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。

7.私が年を取っても、仲良くしてください。

8.私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。

9.あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。

10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、
   私がずっとあなたを愛していたことを。


【More・・・】

・・・う~む。

映画は、2008年3月15日公開か・・・。
発表されている主要キャストも悪くない。

映像で観たら、涙腺がヤバイかな?w

著:菊田まりこ の『いつでも会える』や、オムニバス映画作品、『いぬのえいが』の

DogMovie01.jpg
『いぬのえいが』

ラストを飾った、原作著者:やまだけいた の『ねぇ、マリモ』ほど直接的じゃないけど、
発表にされているキャストで、丁寧に作られたら涙腺が決壊しそうw

『ねぇ、マリモ』を知らない人の為に、ネットに落ちていた動画を載せておきます。
※万が一泣いても、周囲が驚かない状態で見てください。


YouTube動画 映画『いぬのえいが』の中の「ねぇ、マリモ」
関連記事

テーマ : ぐっときた本 - ジャンル : 本・雑誌

02:17  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
