05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/03(Thu)

誰にでも聞こえる●きみにしか聞こえない

ピュアな気持ちになれる。

KiminisikaKikoenai01.jpg
『きみにしか聞こえない』

きみにしか聞こえない - goo 映画

傷つきやすく内気な女子高生、リョウ。
友達のいない彼女はケイタイも持っていない。
そんなある日、公園で拾ったおもちゃのケイタイから着信音が流れる。
それは、見知らぬ青年シンヤからの電話だった。

この時から、ずっと孤独だった2人の、不思議な交流が始まる。
頭の中に直接聞こえてくる声で“電話”するうち、2人の心は打ち解け、互
いの存在に励まされるようになっていく。
そしてついに、2人は実際に会う約束をするのだが…。

監督:荻島達也

脚本:金杉弘子

原作:乙一

出演:成海璃子、小出恵介、片瀬那奈、石川伸一郎、高田延彦、羽田実加、坂田梨香子
中野英雄、古手川祐子、岩城滉一、八千草薫

【More・・・】

原作は、孤独な少女が、自分の頭の中で会話するという流れと、
タイトルの、『きみにしか聞こえない』から読者は連想して、
少女の妄想では?と思わせる要素も一つの面白さだったけど、
解り易い、ピュアなラブストーリー部分だけを抜き出した映画版には、
賛否両論でも一つの割り切り方かな。

自分が小出恵介と同じ状況になったら、やはり同じ選択をすると思うし、
鑑賞後の余韻にドリカムの歌がナカナカ良いです。

誰にでも共感できる作品で、気になる人にはオススメです。
関連記事

テーマ : 拾いモンの映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 カ 』 映画  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

「きみにしか聞こえない」

風景に 懐かしさや親近感がある場所が多くて嬉しかったなぁ
2010/02/07(日) 20:57:53 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

きみにしか聞こえない

 コチラの「きみにしか聞こえない」は、6/16公開になる人気作家・乙一さんの同名短編小説を映画化したハートウォーミングでピュアなラブ・ファンタジーなのですが、久々のオンライン試写会で観ちゃいましたぁ~♪  14歳の天才美少女・成海璃子さんと実力派若手俳優の小...
2008/07/04(金) 12:42:53 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
