10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/11(Wed)

一寸の虫にも五分の魂●酔いどれ詩人になるまえに

どうにもならないことだらけ
でも、太陽はまた昇る・・・。


『Factotum』

酔いどれ詩人になるまえに - goo 映画

何度職にありついても酒が原因でクビになってばかりのヘンリー・チナスキー。

有り金が底を尽き住む家すらなくても懲りずに飲んだくれる日々で、
唯一続けているのは“書く”ことだった。
湧き出る言葉を書き留めずにはいられない彼は、詩人であり作家なのだ。

ただ、せっせと出版社に原稿を送ってもボツになるばかりで日の目を見ることはないのだが。
ある時、バーで知り合った女ジャンの部屋に転がり込む。

監督・脚本
ベント・ハーメル

原作
チャールズ・ブコウスキー

出演
マット・ディロン
リリ・テイラー
マリサ・トメイ
ディディエ・フラマン
フィッシャー・スティーヴンス
エイドリアン・シェリー


【More・・・】

『クラッシュ』のマット・ディロンも良かったけど、『酔いどれ詩人になるまえに』の方がハマリ役。
呑んだくれで、だらしないけど魅力的な男を演じています。
マット・ディロンじゃなかったら、画面が持たずに飽きてしまっていたかも。

話としては、ある意味『ミス・ポター』と似ています。
でも、女性は『ミス・ポター』が好きでも、
『酔いどれ詩人になるまえに』は好きじゃないだろうなぁ・・・(苦笑)

「クビだ!」
「・・・じゃ、辞めます」
「辞めるじゃなく、クビだー!」

失業保険を得る為だと思うけど、ちょっと笑っちゃった。

『ミス・ポター』に興味が沸かなかった男性や、『ミス・ポター』が好きで、
男性版『ミス・ポター』が観たい人にはオススメです。


『しなやかで強いシンデレラ●ミス・ポター』

関連記事

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『ヤ・ワ』 映画  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

『酔いどれ詩人になるまえに』を観たぞ~!

『酔いどれ詩人になるまえに』を観ましたミュージシャンや映画人など多くのアーティストがリスペクトする反骨の無頼作家チャールズ・ブコウスキーが自らの作家修業時代を基に著わした自伝的小説を『ドラッグストア・カウボーイ』『クラッシュ』のマット・ディロン主演で映...
2009/03/12(木) 08:24:11 | おきらく楽天 映画生活

酔いどれ詩人になるまえに

 『どうにもならないことだらけ でも、太陽はまた昇る…。』  コチラの「酔いどれ詩人になるまえに」は、世界中でカルト的人気を誇るアメリカの詩人で作家の故チャールズ・ブコウスキーの\"作家修行時代\"を基にした自伝的小説を映画化した8/18公開となっていた作品な...
2008/06/11(水) 00:01:31 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
